IR担当者

  • 上場企業
  • 英語力が活かせる
  • フレックス制
  • 住宅手当・社宅制度有
勤務地
東京都江東区木場1-5-1
想定年収
600~1,000万円

募集の背景

欠員補充

仕事内容

■業務内容
・四半期決算、株主総会対応
・資料作成、開示
・アナリスト、機関投資家、個人投資家向けIRイベントの企画立案、実行
・アナリスト・機関投資家との個別面談
・IRサイトの運営
・個人株主・投資家からの問い合わせ対応

■期待値役割等
・IRグループの中核メンバーとして幅広い業務を担当していただきます。
・入社後は、フジクラグループの事業内容やIR業務をご理解いただくためにも、決算分析やHP等の運営等をお任せいたします。
・その後、投資家面談でのスピーカーをお任せしたく考えております。

■業務の面白み・魅力
・企業と株式市場との橋渡し的な役割となり、経営陣をサポートすることで企業価値向上に貢献します。
・投資家向けの広報活動として、企業の魅力を市場に発信できます。

■募集部署のビジョン
持続的成長戦略の立案、成長戦略に沿った事業ポートフォリオの実現

■所属のミッション・業務
戦略的IRにより、企業価値の向上を目指す

■組織構成人数  ※社外秘のため、求人票への掲載は、お控え願います。
部室全体人数:46名
IRグループ:4名 ※募集グループ
男女比 7:3
この求人について相談する

応募条件

必須条件
・上場企業でのIR担当業務歴(3年以上)
・Excel、Word、PowerPoint
・TOEIC550点以上
歓迎条件
・証券会社での実務経験
・分析に必要な会計やファイナンス等の知識
・時価総額1兆円以上企業でのIR担当経験
・TOEIC700点以上

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 600~1,000万円

■想定年収(経験等に応じて相談) 
管理職:~1,000万円
非管理職:~800万円

雇用形態

正社員

勤務地

東京都江東区木場1-5-1

勤務時間

■9:00~17:45 
■所定労働時間 7時間45分 休憩1時間
■フレックス勤務制度、在宅勤務制度
(コアタイム:11:00~14:00を基本に事業所毎に設定)
 職場と相談にて勤務方法を決められます
■残業:有(平均残業時間:20時間)

休日

■年間休日日数:121日 / 完全週休二日(土日)
 完全週休2日制(土・日)

■有給休暇、永年勤続休暇、慶弔休暇、特別休暇、生理休暇、妊産婦通院休暇、特別通院休暇等、保存休暇制度(最大100日)

【休暇補足】
年間有給休暇:2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)

有給休暇(採用日から8月31日までは、採用日より2日~18日 入社後、最初の9月1日以降:1年間で20日)
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福利厚生

■社会保険:
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

■待遇・福利厚生:
・通勤手当、家族手当、住居手当、財形貯蓄、従業員持株会(奨励金有)、借上社宅制度
・慶弔見舞金、業務上災害特別補償、通勤途上災害特別補償
・保養施設、永年勤続表彰、カフェテリアプラン
・育児休業(満3歳になる前日まで)、短時間勤務(小学校3年生を修了するまで)
・「子育てサポート企業」として厚労省から認定(くるみん)取得、「イクボス企業同盟」加盟
・「健康経営優良法人2018~ホワイト500~」に2年連続認定
・「えるぼし(最高段階の3つ星)」認定

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    株式会社フジクラ

  • 設立

    1910年(明治43年)3月18日

  • 事業内容

    光ファイバーや電線、ワイヤーハーネス等を製造する東証プライム上場の非鉄金属メーカー。なかでも光ファイバー融着接続機では世界首位のシェアを持ち、フレキシブルプリント基板や光ファイバーでも高い世界シェアを誇ります。住友電工・古河電気工業と並び「電線御三家」と呼ばれています。

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