人事の転職事例

家庭との両立を希望しリモートワークの人事へ転職/年収70万円UP

Before After
職種 人事 人事
会社規模/業種 エステサロン 教育サービス
ポジション・役職 メンバー メンバー
年収 400万円 470万円
仕事内容 ・人事制度の設計・運用
・採用戦略の立案や分析
・新規集客戦略の立案と施策の実施
・採用活動の最適化
・オファーのプロセスの最適化
・エージェントとの関係性の構築
・カジュアル面談、一次面接の担当
  • Before
    職種 人事
    会社規模/業種 エステサロン
    ポジション・役職 メンバー
    年収 400万円
    仕事内容 ・人事制度の設計・運用
    ・採用戦略の立案や分析
    ・新規集客戦略の立案と施策の実施
  • After
    職種 人事
    会社規模/業種 教育サービス
    ポジション・役職 メンバー
    年収 470万円
    仕事内容 ・採用活動の最適化
    ・オファーのプロセスの最適化
    ・エージェントとの関係性の構築
    ・カジュアル面談、一次面接の担当
年齢
30代前半
転職を考えた理由
子どもが小さいためリモートワークを希望
転職先決定理由
かかった期間
約1か月半
選考企業数
2社
選考企業と結果
面接~内定:1社(入社企業)
評価されたポイント
採用人事の経験

関本 政幸

Masayuki Sekimoto

シニアプリンシパルとして、弁護士・法務・コンプライアンス・特許・知財など、リーガル領域を中心とした管理部門の方のキャリア支援を専門としています。
中途採用・転職に関わる豊富な経験・知見に基づき、幅広い業界の特徴や企業情報を保有しております。

<主な経歴>
大学卒業後、20年以上に渡り、人材業界でのコンサルタントとして従事。
東証一部上場企業での人材紹介事業部の立ち上げ等も経験。
中途採用・転職に関する深い知見を有し、選考企業ごとの個別面接対策も行い、多くの求職者の転職支援実績を有しています。
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