財務部(外国為替業務等)

  • 大手
  • 上場企業
  • 残業少なめ
  • 住宅手当・社宅制度有
法人名
法人名非公開
勤務地
東京都千代田区※将来的に転勤の可能性あり
想定年収
531~920万円

募集の背景

欠員補充のため

仕事内容

【仕事の内容】
1.商社の輸出入業務全般
<輸出関係>
決済条件(L/C・DP/DA)により書類を取りまとめ銀行へ提出・整合確認、入金手配、銀行や営業部門との照会等
・L/C取立・買取
・L/Cに係るトレードファイナンス
・被仕向送金
<輸入関係>
決済条件(L/C・DP/DA)により書類を銀行から受領、送金手配、銀行や営業部門との照会
・輸入L/C開設
・L/Cアメンド・残高等の確認
・仕向送金
・T/R、本邦ローン、ユーザンス
・輸入関税、消費税関連業務
<為替予約管理>
・為替予約取引
・為替のポジション管理
・決算に伴う時価評価
<海外グループ会社関係>
・コミッション支払、各種請求業務
・銀行取引残高の確認

2.資金業務全般
・金融機関取引関係
・資金繰り

【配属組織】
配属先情報 財務部26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。 今回はこの中の管理会計チームへ配属予定となります。
管理会計チーム編成は連結決算担当7名 税務担当2名 その他 3名 です。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。
この求人について相談する

応募条件

必須条件
・外国為替業務の経験がある方
※金融機関出身者も可
歓迎条件
・グループ会社の税務業務支援がある方

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 531~920万円

月給 297,000円~514,000円
基本給
259,428円~448,976円
固定残業代
37,572円~65,024円
固定残業時間
21時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り

賞与: 年2回 ( 昨年実績: 約5.9ヶ月(支給月/6月12月) )
昇給:年1回 4月
交通費:全額支給

スタッフ~マネジメント候補
※年収は能力・経験・前職を考慮の上、決定いたします。
※上記年収には、固定給、時間外手当、諸手当(通勤手当は除く)、賞与を含みます。

モデル年収:30歳 639万(残業無の場合)
37歳 814万(残業無の場合)

雇用形態

正社員

勤務地

東京都千代田区
※将来的に転勤の可能性あり

勤務時間

就業時間 09:00 ~ 17:00
休憩時間 12:00-13:00
残業 月 20 時間程度

休日

年間休日 120 日
完全週休二日制 土 日 祝日 GW 夏季休暇 年末年始
・慶弔休暇・積み立て休暇

有給休暇は入社時から付与されます
( 4月1日を起算日とし入社月によって付与日数は異なります)
この求人について相談する

福利厚生

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・財形貯蓄、社員持株会、産前産後休暇、育児休業他
・年金:確定拠出型年金もしくは前払い退職金制度のいずれかを選択
・社宅:借上
・会員制福利厚生サービス有(カフェテリアプラン)

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    法人名非公開

財務の関連求人