財務部マネージャー
- 上場企業
- 住宅手当・社宅制度有
- 管理職
- 法人名
- 株式会社GENOVA
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2丁目-21番-1号 渋谷ヒカリエ34階 ※私有車通勤可能:条件を満たせばガソリン代一部支給(駐車場はご自身で確保が必要です。 会社負担なし)
- 想定年収
- 500~800万円
求人のおすすめポイント
【こんな方に特におすすめ】
財務や経理の分野で5年以上の経験があり、会社の成長を支えたいという思いがある方に適したポジションです。主に管理会計の領域で、予実管理や予実分析資料の作成といった実務を通じて、高い分析力で課題を解決していくことにやりがいを感じる方に向いています。上場企業として、投資家向けのIR資料作成実務や、資金繰り、資本政策の計画と実行など、経営に近い幅広い財務業務に携わる機会があります。また、チームメンバーの指導や育成支援も大切な仕事ですので、マネジメント経験を活かしたい方や、これからリーダーとして組織を引っ張っていきたい方にも向いています。
【キャリアパスイメージ】
この求人では、入社後、管理会計の専門性を深めながら、会社の成長を後押しする重要な役割を担います。財務部長と協力して短期や中長期の財務戦略を計画し、それを実行していくサポート業務を通して、経営全体を見渡す視点を養えます。財務部では企業価値を高めるための多様な取り組みを行っており、ご自身の希望や適性を考慮して、異なる領域での活躍を目指すことも可能です。銀行や証券会社などの外部の専門家との連携や、チーム内の業務フロー改善、メンバーの育成といった経験を通じて、財務のプロフェッショナルとしてスキルを積み重ねることが期待されます。
財務や経理の分野で5年以上の経験があり、会社の成長を支えたいという思いがある方に適したポジションです。主に管理会計の領域で、予実管理や予実分析資料の作成といった実務を通じて、高い分析力で課題を解決していくことにやりがいを感じる方に向いています。上場企業として、投資家向けのIR資料作成実務や、資金繰り、資本政策の計画と実行など、経営に近い幅広い財務業務に携わる機会があります。また、チームメンバーの指導や育成支援も大切な仕事ですので、マネジメント経験を活かしたい方や、これからリーダーとして組織を引っ張っていきたい方にも向いています。
【キャリアパスイメージ】
この求人では、入社後、管理会計の専門性を深めながら、会社の成長を後押しする重要な役割を担います。財務部長と協力して短期や中長期の財務戦略を計画し、それを実行していくサポート業務を通して、経営全体を見渡す視点を養えます。財務部では企業価値を高めるための多様な取り組みを行っており、ご自身の希望や適性を考慮して、異なる領域での活躍を目指すことも可能です。銀行や証券会社などの外部の専門家との連携や、チーム内の業務フロー改善、メンバーの育成といった経験を通じて、財務のプロフェッショナルとしてスキルを積み重ねることが期待されます。
募集の背景
当社のミッションである「ヒトと医療をつないで健康な社会を創る」ことを達成するため、財務部マネージャーとして当社の成長を牽引していただける方を募集します。主に管理会計の分野で予実管理、予実分析資料の作成をメインに行っていただくほか、IR資料の作成実務にも携わっていただきます。財務部では企業価値向上のため、多様な取り組みを行っており、ご希望や適性を考慮して異なる領域でご活躍頂くことも可能です。
仕事内容
【職務内容】
■財務戦略のサポート
・財務部長と連携して短期・中長期の財務戦略の策定および実施。
・資金調達におけるデータ収集および資料作成のサポート。
■資金管理および予算管理
・資金繰り表の作成・管理、適切なキャッシュフローの維持。
・年次予算および予実管理プロセスの推進。
・予算統制、予実管理、予実分析の実施。
■会計および決算業務の管理
・月次、四半期、年次決算プロセスの実施およびサポート。
・税務対応および監査対応の補佐。
■規定整備および内部統制サポート
・財務関連規定の策定および改訂の補助。
・内部統制システムの運用・改善に向けた提案および実行。
■財務業務
・資金繰り、資本政策の立案および実行。
■IR資料作成
・投資家向け資料の作成および提供。
■外部関係者との連携
・銀行、監査法人、税理士事務所とのコミュニケーションおよび書類対応。
・証券会社対応および関係構築。
■その他
・各種規程整備および更新。
・内部統制構築および運用サポート。
■チームサポートおよびメンバー育成
・財務部チームメンバーの指導および育成支援。
・業務フローの改善提案および実行。
■財務戦略のサポート
・財務部長と連携して短期・中長期の財務戦略の策定および実施。
・資金調達におけるデータ収集および資料作成のサポート。
■資金管理および予算管理
・資金繰り表の作成・管理、適切なキャッシュフローの維持。
・年次予算および予実管理プロセスの推進。
・予算統制、予実管理、予実分析の実施。
■会計および決算業務の管理
・月次、四半期、年次決算プロセスの実施およびサポート。
・税務対応および監査対応の補佐。
■規定整備および内部統制サポート
・財務関連規定の策定および改訂の補助。
・内部統制システムの運用・改善に向けた提案および実行。
■財務業務
・資金繰り、資本政策の立案および実行。
■IR資料作成
・投資家向け資料の作成および提供。
■外部関係者との連携
・銀行、監査法人、税理士事務所とのコミュニケーションおよび書類対応。
・証券会社対応および関係構築。
■その他
・各種規程整備および更新。
・内部統制構築および運用サポート。
■チームサポートおよびメンバー育成
・財務部チームメンバーの指導および育成支援。
・業務フローの改善提案および実行。
応募条件
- 必須条件
-
財務または経理部門での5年以上の実務経験
資金管理、予算管理、決算業務に関する知識と経験
各種規定整備や内部統制に関する基礎的な理解
高い分析力と課題解決能力 - 歓迎条件
-
管理会計の実務経験。チームマネジメント経験。
公認会計士、税理士、CFAなどの資格保有者。
英語力(読み書きおよび会話レベル)。
上場企業またはIPO準備企業での財務経験。
ヘルスケア業界または関連業界での経験。
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 500~800万円
※経験・スキルを考慮の上、優遇いたします。
雇用形態
正社員
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目-21番-1号 渋谷ヒカリエ34階 ※私有車通勤可能:条件を満たせばガソリン代一部支給(駐車場はご自身で確保が必要です。 会社負担なし)
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間)
休日
年間休日123日以上
・土日祝
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・看護休暇
・結婚休暇
・土日祝
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・看護休暇
・結婚休暇
福利厚生
社会保険
厚生年金
家賃手当
食事補助制度
子供手当
など
厚生年金
家賃手当
食事補助制度
子供手当
など
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
-
会社名
-
設立
2005年(平成17年)7月4日
-
事業内容
当社は「ヒトと医療をつないで健康な社会を創る」というミッションのもと、 メディカルプラットフォーム事業とスマートクリニック事業を展開しています。利用者の医療に関する不安や不満を医療機関側と協力することで解決し、一人ひとりが健康に生活できる社会を実現します。