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(1~20件を表示)

  • 【大阪】財務経営管理室

    稲畑産業株式会社

    勤務地
    大阪府大阪市中央区南船場1丁目15-14
    想定年収
    500万円~ 800万円
    仕事内容
    1)国内グループ会社から本社への相談窓口、本社方針の各社に対する連絡窓口等国内グループ会社とのコミュニケーション業務2)国内グループ会社への経理、予算、内部統制、法規制対応、株主総会、取締役会等管理サポート3)M&A等による新規子会社へのPMI業務 ①当社グループ規程及び業務ルール等、並びにグループ内申請・報告の仕組み等の浸透。 ②規程、マニュアル等の作成、運用、その他管理面のサポート。 ③営業、人事、総務、内監、その他関連本部と連携した上でのサポートなど。4)国内グループ会社およびその海外子会社(特に子会社30社程度)月次決算とりまとめ、その他月次関連対応(各種ルールに基づいた資料の提出、売掛金/在庫/前渡金情報/社長の月報回収等)
    必須要件
    ・上場会社での経理経験5年以上・会社法を理解されている方は尚良・TOEIC650点以上
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  • 法務(管理職)

    株式会社ミツウロコグループホールディングス

    • 大手
    • 上場企業
    • リモートワーク可
    • 転勤無
    • 時短勤務可
    • 住宅手当・社宅制度有
    • 資格取得・学習支援
    勤務地
    東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン
    想定年収
    735万円~ 900万円
    仕事内容
    契約審査、法律相談、新規事業支援、各種トラブル対応、組織再編、M&A、法務教育・ひな型策定改定等を含む全グループの法務体制強化施策の検討・推進等、法務業務全般についてご担当いただき、次代を担う法務部員に対する業務指導を含め、管理職として、部門の管理運営業務もご担当いただきます。全体の案件のうち、現在およそ9割以上が国内案件ですが、今後、海外/国際案件も増加することが見込まれています。【働く環境】部員は週2~3日は出社している状況ですが、状況に応じて柔軟にリモートワークも活用できる環境です。社内外の弁護士や周囲と相談しながら物事を進めることが出来ます。時短勤務も可能です。月残業20~30h程。【魅力】エネルギー事業を中心に電力、フーズ、リビング&ウェルネス等幅広い業界の案件を携わることができるため法務としてのスキルが身につきます。<配属先情報>※2025年7月28日現在【法務部門】上席執行役員(50代女性)、副部長(50代男性)、副部長(50代女性)、主任4名(40代男性2名、30代女性2名)
    必須要件
    下記すべてに該当される方・事業会社または弁護士事務所での契約審査業務を含む法務経験5年以上・法務として部下又は後輩の教育指導等に当たった経験
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  • 法務(MGR候補)

    株式会社フジテックス

    • 上場企業
    • 転勤無
    • 住宅手当・社宅制度有
    • 管理職
    勤務地
    東京都中野区中野2-24-11 住友不動産中野駅前ビル20階
    想定年収
    550万円~ 750万円
    仕事内容
    【概要】■フジテックスは、社会課題に紐づいた環境・物流・販促など合計10の事業を軸に 企業活動を行なっている総合商社です。■現在フジテックスでは「社会の一翼を担う・社会の役に立つ。未来を拓く、100事業を創る」ことを掲げて新規事業開発を推進しています。2022年にはジャフコグループとも資本提携を行い、IPOも視野に入れて各事業の成長戦略を進めています。■事業規模の増加に伴い管理部門でも一層の事業運営支援、効率化支援、部門自体の生産性向上が必要になっています。■そうした管理部門としてのミッションを社内専門家として事業責任者と一緒に最前線で担っていただくことを想定しています。【業務詳細】法務担当は将来的なIPO含め、グループ会社各社および各事業を横断してコンプライアンス体制を築いていくことがミッションです。特にフジテックスの場合事業や商品が多岐にわたるため関連法規も多く、プロフェッショナルとしての役割を期待しています(健康関連の商品を扱っている事業や広告代理店業務を行っている事業があり、一定の専門性が求められます)■契約書審査■各部門からの法的相談への対応、法令調査および法改正対応■社内規程、契約書類の管理■グループ会社含めたコンプライアンスのためのルール整備■訴訟対応■社内啓発活動(社内教育)■商標の出願、管理、調査など【ポジションの魅力】■商社のため特定の業種や製品にこだわらず、多種多様な業種業態の顧客に対し製品、サービスを提案しております。そのためミドル、バックオフィスに求められる業務範囲、種類も多岐にわたるなど幅広く経験を積むことが可能です。■グループ会社含めてIPOに向けて体制づくりに挑戦いただくことが可能です。■少数精鋭の組織のため裁量をもっと取り組むことが可能です。■残業時間が全社平均20時間と働きやすい環境で顧客課題の解決に時間を費やすことが可能です。【配属組織】法務部:担当者はおらず40代後半のCFOが兼務しています。
    必須要件
    法務実務経験3年以上
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  • 法務

    三菱商事エネルギー株式会社

    • リモートワーク可
    • 企業内弁護士
    • 転勤無
    • フレックス制
    • 資格取得・学習支援
    勤務地
    東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル 12階
    想定年収
    617万円~ 812万円
    仕事内容
    契約書作成や法務相談等の法務業務とコンプライアンス推進業務を担当して頂きます。弊社の業務は石油事業、次世代エネルギー事業やデジタル事業のサポート、M&A等のプロジェクト支援、また、グループ会社に対するコンプライアンス推進の支援を含むため、多様な経験が可能です。【具体的には】・売買契約書を始めとする各種契約書の作成等・M&Aの法務支援・コンプライアンス事務局の運営、事案への対応・コンプライアンス施策の立案・実行・各種法務相談対応・顧問弁護士窓口※年に数回の国内出張が発生します。■組織構成・室長1名(弁護士)三菱商事からの出向・メンバー1名(弁護士)
    必須要件
    下記いずれかに該当する方・事業会社での法務経験2年以上・弁護士有資格者で社会人経験を有する方(企業法務経験不問)
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  • インハウスローヤー

    法人名非公開

    • 年収1000万円以上
    • 大手
    • 英語力が活かせる
    • リモートワーク可
    • 企業内弁護士
    • 海外駐在可能性有
    • 資格取得・学習支援
    勤務地
    東京都中央区
    想定年収
    800万円~ 1,350万円
    仕事内容
    ・英文契約を含む契約法務・M&Aや事業投資プロジェクト対応・国内外事業会社の法務支援・社外弁護士との窓口対応・社内法律相談の受付・コンプライアンスに関する指導、教育の実施・社内規程/基準のチェック など※海外出張は管理職が対応しています。同社は積極的なM&Aや事業投資を推進しており、7割ほどが海外案件となります。英文契約書の対応や海外現地法人とのやり取りが多数発生します。リサーチは外部の事務所と協力して遂行しています。・英文契約を含む契約法務・M&Aや事業投資プロジェクト対応・国内外事業会社の法務支援・社外弁護士との窓口対応・社内法律相談の受付・コンプライアンスに関する指導、教育の実施・社内規程/基準のチェック など※海外出張は管理職が対応しています。同社は積極的なM&Aや事業投資を推進しており、7割ほどが海外案件となります。英文契約書の対応や海外現地法人とのやり取りが多数発生します。リサーチは外部の事務所と協力して遂行しています。■配属部署構成法務部法務部長を含む、10名の組織となっております(日本法弁護士有資格者3名を含む)。少数精鋭組織で業務が細分化されておらず、担当案件を最後までやり切ることができるので、非常に大きなやりがいを感じられるかと存じます。法務チームに6名・コンプライアンスチームに4名が所属しております。■海外留学・駐在について海外留学・駐在の可能性がございます。グローバルにおけるリーガルパーソンとしての成長を目指される方には、良い成長機会がございます。■社風また同社の法務部は中途採用社員が多く、様々なバックボーンをお持ちの方が自由闊達に意見交換をされる、風通しの良い社風です。
    必須要件
    ・弁護士資格をお持ちの方・企業法務のご経験をお持ちの方・読み書きビジネスレベルの英語力をお持ちの方※事業会社での法務をご経験後に司法試験に合格なされ、弁護士実務経験はない方も対象となります。
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  • 内部監査室

    稲畑産業株式会社

    • 年収1000万円以上
    • 上場企業
    • 英語力が活かせる
    • 管理職
    勤務地
    東京都中央区日本橋室町2丁目3番1号
    想定年収
    900万円~ 1,200万円
    仕事内容
    稲畑産業本社およびグループ全体の内部監査および内部統制評価業務本社および国内外子会社の業務がルール通りに為されているか確認し、問題点を発見・改善提案する・内部監査計画・内部統制評価計画の策定・内部監査・内部統制評価実施・監査報告書の作成・改善提案とフォローアップ
    必須要件
    ・少なくとも3年以上の事業会社におけるガバナンス・コントロールに関する業務経験(5年以上なら尚可)・内部監査や内部統制評価の業務経験があれば尚可・高い倫理観と客観的かつ論理的な分析能力
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  • 本社人事【GROUP本社】※未経験

    ネクステージグループホールディングス株式会社

    勤務地
    東京都新宿区高田馬場2-16-11高田馬場216ビル7階
    想定年収
    350万円~ 450万円
    仕事内容
    【NEXTAGE GROUPに関して】創業20年目を迎えたNEXTAGE GROUP。4つの事業領域(通販領域、エンタメ領域、金融領域、IT領域)で18事業にて異業種多角化展開をするまでのグループへ成長してきました。事業の数と種類が多ければ多いほど、さまざまな人が活躍できるステージを増やすことができ、あきらめないすべての人にチャンスをつくり出すことができると考えています。だからこそ【あきらめずに挑戦し続けることで、「チャンスなら、まだある」と思える社会をつくる】というフィロソフィーを掲げ、様々な業種・業態に進出し、あきらめない人たちのために「次のステージ」をつくり続けていきます。【募集ポジションに関して】NEXTAGE GROUPの採用人事は本社の組織作りだけでなく、各子会社代表と組織戦略を立案し組織を作る、経営に直結する採用や広報業務です。※具体的には下記の業務を行います。【業務内容】■新卒採用・採用設計・面接業務・候補者管理・媒体運用■中途採用・候補者オペレーション業務・面接業務・スカウト送信・求人票作成■育成・研修講師登壇・オンボーディング施策・入社時オリエンテーション・各種研修設計・研修運用管理 これまでのご経験、お持ちのスキルをふまえて、お任せする領域の幅や深さは調整します。
    必須要件
    ・社会人経験 3年以上・基本的なPCスキル(Word、Excel)等の基本操作あわせて下記のいずれかに該当する方・100名未満のベンチャー企業で就業経験がある方・人材紹介会社での就業経験(CA or RA問わず)がある方
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  • 経理メンバー

    ネクステージグループホールディングス株式会社

    勤務地
    東京都新宿区高田馬場2-16-11
    想定年収
    600万円~ 750万円
    仕事内容
    ◆ 本ポジションの魅力・経理の主役ポジションで事業の裏側を支える 子会社を複数抱えるグループ経営体制の中で、決算や仕組み作りを通じて、事業成長を支える役割を担っていただきます。経営や事業責任者との距離が近く、日々の仕事が会社全体に影響を与える実感を得ることが出来ます!・裁量を持って業務改善や制度設計に関わる 経理ルールの標準化やシステム化など、日々の実務をこなしながら、経理の仕組みを設計することができるチャンス!あなたのアイデアが経理業務を効率化し、事業成長を支える力になります。・将来の経理マネージャー・管理部長候補へ 事業成長とともに、経理チームの拡大も進行中です。ご希望とご経験に応じて、マネジメントや経営企画に携わる業務へと広がるキャリアパスもあります。◆ 業務外での魅力・さまざまな部門との連携 多くの部門や上層部との関わりが深く、その結果として広い視野を養うことができます。この連携を通じて、新しいスキルや知識を吸収する機会が多くあります。・経営の理解 多角化経営だからこそ、いろんな業種にチャレンジでき、経理としてのレベルアップも図れます!◆ 業務内容 【1】決算・会計実務月次・年次決算(単体・グループ会社)の対応連結決算の準備・精度向上支援勘定科目・会計処理ルールの整備税理士との連携による税務対応(法人税・消費税など)【2】業務改善・仕組みづくり決算早期化に向けたフロー見直し・効率化経理ルールの統一、業務マニュアルの作成会計システムや経費精算ツールの整備・見直し【3】事業部・経営との連携各事業責任者との数値共有・管理スキーム設計予実管理や簡易的な分析レポートの作成新規事業立ち上げ時の経理体制構築支援◆ 使用ツール・業務環境会計ソフト:freee(グループ共通)経費精算:freeeグループ連携:chatwork◆ チーム体制・連携イメージ経理チーム:6名財務:別チームとして分離管理部門全体で約10名(労務・法務・経企など)経営層・各事業部とも日常的にコミュニケーションあり◆ キャリアパス・経理マネージャー/グループ経理統括・管理部門責任者(労務・財務・経理の統合)・経営企画/IPO準備支援などへの展開・子会社の経理責任者やCFO補佐的な立ち位置への発展可能◆ どんな時にやりがいを感じられるか・経理の数値をもとに分析や提案をし、『自分の数字で会社が動いた』と実感できた時・現場の経理業務に関わる業務工数を減らすことができ、本来やりたかったことに集中できたと言われた時・顧問会計士とやり取りをし、より適切な会計処理をすることができた時
    必須要件
    ・経理や財務の実務経験(3年以上)・Excelでの基本的な関数操作(VLOOKUP/IFなど)
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  • 経理マネージャー候補

    ネクステージグループホールディングス株式会社

    勤務地
    東京都新宿区高田馬場2-16-11
    想定年収
    550万円~ 750万円
    仕事内容
    ◆ 本ポジションの魅力・経理の主役ポジションで事業の裏側を支える 子会社を複数抱えるグループ経営体制の中で、決算や仕組み作りを通じて、事業成長を支える役割を担っていただきます。経営や事業責任者との距離が近く、日々の仕事が会社全体に影響を与える実感を得ることが出来ます!・裁量を持って業務改善や制度設計に関わる 経理ルールの標準化やシステム化など、日々の実務をこなしながら、経理の仕組みを設計することができるチャンス!あなたのアイデアが経理業務を効率化し、事業成長を支える力になります。・将来の経理マネージャー・管理部長候補へ 事業成長とともに、経理チームの拡大も進行中です。ご希望とご経験に応じて、マネジメントや経営企画に携わる業務へと広がるキャリアパスもあります。◆ 業務外での魅力・さまざまな部門との連携 多くの部門や上層部との関わりが深く、その結果として広い視野を養うことができます。この連携を通じて、新しいスキルや知識を吸収する機会が多くあります。・経営の理解 多角化経営だからこそ、いろんな業種にチャレンジでき、経理としてのレベルアップも図れます!◆ 業務内容 【1】決算・会計実務月次・年次決算(単体・グループ会社)の対応連結決算の準備・精度向上支援勘定科目・会計処理ルールの整備税理士との連携による税務対応(法人税・消費税など)【2】業務改善・仕組みづくり決算早期化に向けたフロー見直し・効率化経理ルールの統一、業務マニュアルの作成会計システムや経費精算ツールの整備・見直し【3】事業部・経営との連携各事業責任者との数値共有・管理スキーム設計予実管理や簡易的な分析レポートの作成新規事業立ち上げ時の経理体制構築支援【4】チーム支援・育成(将来的に)若手経理メンバーのOJTやレビューチームマネジメントへの移行支援(1?3名規模想定)経理組織の中長期的な構想と実行◆ 使用ツール・業務環境会計ソフト:freee(グループ共通)経費精算:freeeグループ連携:chatwork◆ チーム体制・連携イメージ経理チーム:6名財務:別チームとして分離管理部門全体で約10名(労務・法務・経企など)経営層・各事業部とも日常的にコミュニケーションあり◆ キャリアパス・経理マネージャー/グループ経理統括・管理部門責任者(労務・財務・経理の統合)・経営企画/IPO準備支援などへの展開・子会社の経理責任者やCFO補佐的な立ち位置への発展可能◆ どんな時にやりがいを感じられるか・経理の数値をもとに分析や提案をし、『自分の数字で会社が動いた』と実感できた時・現場の経理業務に関わる業務工数を減らすことができ、本来やりたかったことに集中できたと言われた時・顧問会計士とやり取りをし、より適切な会計処理をすることができた時
    必須要件
    ・経理や財務の実務経験(5年以上)・マネジメント経験(3年以上 ※人数は問いません)・Excelでの基本的な関数操作(VLOOKUP/IFなど)
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  • 法務担当者(契約・知的財産管理)

    株式会社東機貿

    • 英語力が活かせる
    • 資格取得・学習支援
    勤務地
    東京都港区東麻布2-3-4
    想定年収
    500万円~ 700万円
    仕事内容
    以下の法務業務を中心にご担当いただきます。・契約書のドラフト作成、原本管理および電子データ管理・契約書の報告書作成および契約状況の社内共有・契約条件の履行状況の確認・管理・契約有効期限の管理および更新対応・知的財産権(特許・商標等)の管理、外部委託先(弁理士事務所等)との連絡・調整・法令調査、社内規程の整備・更新支援・その他、法務関連業務全般
    必須要件
    ・契約書の作成・レビュー経験(2年以上)・基本的な法務知識(民法、商法、知的財産法など)・Word・Excel・PowerPointの基本操作・社内外との調整・コミュニケーション能力・英語契約書の読解力
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  • CFO補佐

    株式会社フジテックス

    • 上場準備中
    勤務地
    東京都中野区中野2丁目24番11号 住友不動産中野駅前ビル20階
    想定年収
    800万円~ 1,000万円
    仕事内容
    将来的なIPO含め、各事業を経営管理面から横断的に支援し、またそれに見合う体制づくりをCFO と一緒に行っていくことがミッションです。・直近はCFOの補佐としてCFOの管轄業務の改善や資料作成を担当・領域は主に経営管理、SCM、法務周り、場合により投資家、銀行、証券会社とのやり取り時の企業分析や資料作成等も担う・将来的には経営管理担当として財務経理部の管理会計担当者と共同で会社の経営管理を行う。それを通じてグループ経営体制を確立し、IPOに資する体制に持っていく。・IPO後は経営管理、IR、内部統制などいずれかを専任の機能責任者として深めていきマネジメントを行うケース、そのままCFOの補佐としてプレイヤー業務を継続するケースなどを想定。【直近業務イメージ】・会社の経営・事業分析、予算管理、運用の支援・CFOの作成する投資家向け資料の作成支援・発注、商品発送周りのオペレーションマネジメントの改善(→業務課(発注管理)、管財部(仕入れ)と共同で改善を担う)・販売管理システムの入れ替え PJ 推進、販売管理システムのルールマネジメント(→情報システム部と共同で実施)・価格設定関連ルールの管理含めた販売時のルール管理(→事業部門と共同で実施)・法務、契約書審査・弁護士や各種専門家とのやりとりの窓口・その他CFOの補助全般
    必須要件
    ・経営企画・経営管理あるいは経理の経験5年以上・役員直下あるいは部門横断プロジェクトの推進など自分で進め方や巻き込む相手を考える必要のある仕事をしてきた経験
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  • 人財部 人財課長

    黒田グループ株式会社

    • 上場企業
    • 英語力が活かせる
    • 転勤無
    勤務地
    東京都品川区南大井5-17-9・JR京浜東北線 大森駅より徒歩10分・京浜急行電鉄京急本線 立会川駅より徒歩10分
    想定年収
    951万円~ 1,084万円
    仕事内容
    【業務内容】黒田グループ(グローバルベースで約2,500名、子会社数30社)での人事分野におけるコーポレート機能を担う部門で採用、教育、人事制度、組織開発、グループベースでのコンプライアンス・ガバナンスなどの人事業務を担当していただきます。国内外に商社・製造関連企業を持ち、経営に近いところでグループ全体を俯瞰して様々な事業体を支えていただくことにより、幅広く知識や実力をつけることができます。ご自身の専門性や知識をアウトプットしていただきご活躍いただけます。【業務詳細】・採用業務、研修業務、給与システム、異動業務、組織開発における人事業務全体のマネジメント・国内外関係者会社の人事ガバナンスの課題設定と対策立案・人財部担当課内のメンバー育成、成長支援・中長期の人財部戦略立案
    必須要件
    ・人事制度立案、運用経験をお持ちの方・実務経験を伴う専門知識(労務および採用の知識)・経営幹部、従業員とのコミュニケーションスキル・チームを率いたマネジメント経験
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  • 【大阪】商事法務

    阪和興業株式会社

    • 年収1000万円以上
    • 大手
    • 上場企業
    • 住宅手当・社宅制度有
    勤務地
    大阪府大阪市中央区伏見町4丁目3番9号
    想定年収
    890万円~ 1,300万円
    仕事内容
    プライム上場企業での定時株主総会運営業務を含めた株式業務全般を担っていただきます。①事前準備作業/招集通知作成、想定QA作成、進行シナリオ作成、リハーサル実施②当日運営業務③株式実務対応、株主対応④統合報告書、株主通信、中間報告書作成⑤個人株主・投資家に向けた情報発信、問い合わせ対応【キャリアパス】当該部署で株主総会運営業務を含めた株式業務全般に関わって戴き、阪和興業のことや阪和興業における株式業務について理解を深めたあと、管理職として株式業務全体を司ることも視野に入れています。その過程で経営層とも深くかかわって戴き、将来は経営管理人材に成長頂く事を期待しています。
    必須要件
    ・豊富な株主総会実務経験と会社法への深い見識・TOEIC 750点以上
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  • 財務ポジション(NX)マネジャー候補

    ネクステージグループホールディングス株式会社

    • 時短勤務可
    • 住宅手当・社宅制度有
    勤務地
    東京都新宿区高田馬場2-16-11 216ビル7階
    想定年収
    600万円~ 900万円
    仕事内容
    ◆グループ財務オペレーションの統括・実行 ・グループ全体の資金繰り管理(実績把握・予測・計画策定) ・金融機関との実務交渉(融資実行、条件交渉など) ・グループ各社間の資金移動やキャッシュポジションの最適化◆経営の意思決定を支える分析と提言 ・月次/年次の予実管理、および差異分析に基づく改善提案のレポーティング ・事業別・子会社別のPL分析を通じた、経営課題の抽出と提言 ・新規事業やM&Aにおける投資対効果の分析サポート◆M&A・投資戦略の推進 ・M&A戦略立案、ソーシング、財務デューデリジェンス(DD)からPMIまでのプロセス統括 ・新規事業への投資判断、リスク分析、リターン評価◆盤石な財務体制の構築とチームマネジメント ・財務レポーティングのフォーマット設計や標準化・効率化 ・財務チームのマネジメント(メンバー1?3名の業務分担、目標設定、育成) ・業務マニュアルの整備や属人化の解消を推進し、強い組織を創る◆財務組織の構築とマネジメント ・財務部門全体の戦略立案、メンバーの採用・育成、組織力強化■財務マネジャーのミッション ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄財務チームのリーダー候補として、実務を牽引しながら、チームを率い、グループ全体の財務基盤を強化していただきます。30期までに100事業の創出を形成を、財務部門を率いる、重要ポジションです。■NXの財務ポジションの魅力  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◆最前線で経営の意思決定に関われる あなたの分析やレポートが、そのまま経営会議の重要な判断材料となります。「この事業にあといくら投資すべきか」「次のM&Aのリスクは何か」、日々の業務がダイレクトに経営の舵取りに繋がる、圧倒的な手応えを感じられます。◆グループ全体を動かすスケール感担当するのは1社ではありません。個性豊かな16社(そして未来の100事業)のキャッシュフロー全体を把握し、最適化するダイナミックな役割です。グループ全体の血液である「お金」の流れを動かす、まさに財務の司令塔としての経験が積めます。◆リーダーとして、チームと仕組みを創る単なるプレイヤーで終わるのではなく、財務チームを率いるリーダーとして、メンバー育成や業務フローの構築もお任せします。あなたの手で、盤石な財務チームと「仕組み」を創り上げていただきます。◆変革期の「当事者」になる面白さ ネクステージグループホールディングスは今、16事業から100事業へと向かう、まさに変革の真っ只中にいます。完成された組織ではなく、未整備な部分も多いからこそ、自らの手で会社の基盤を設計し、成長を間近で実感する面白さがあります。
    必須要件
    ・事業会社での財務または経理の実務経験(5年以上目安)・資金繰り管理、予実管理の実務経験・Excelスキル(VLOOKUP、ピボットテーブル等を駆使したデータ集計・分析)・後輩指導やチームリーダーのご経験
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  • 財務ポジション(NX)CFO候補

    ネクステージグループホールディングス株式会社

    • 年収1000万円以上
    • 時短勤務可
    • 住宅手当・社宅制度有
    • CXO候補
    勤務地
    東京都新宿区高田馬場2-16-11 216ビル7階
    想定年収
    800万円~ 1,200万円
    仕事内容
    ◆全社財務戦略・資本政策の立案と実行 ・事業計画に基づく最適な資金調達戦略(デット/エクイティ)の策定と実行 ・将来のIPOを見据えた資本政策、株主構成の検討◆資金調達・金融機関/投資家対応 ・大規模な資金調達における金融機関・投資家との折衝、リレーション構築 ・格付け機関、監査法人との対応統括◆M&A・投資戦略の推進 ・M&A戦略立案、ソーシング、財務デューデリジェンス(DD)からPMIまでのプロセス統括 ・新規事業への投資判断、リスク分析、リターン評価◆経営管理体制の高度化とガバナンス構築 ・経営陣に対する財務分析と戦略的提言 ・グループ全体の予実管理、KPI管理体制の再構築 ・内部統制、財務ガバナンス体制の強化◆財務組織の構築とマネジメント ・財務部門全体の戦略立案、メンバーの採用・育成、組織力強化■CFOのミッション ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄グループ全体の企業価値最大化に向け、財務・資本戦略の最高責任者として以下のミッションを担っていただきます。30期までに100事業の創出を形成の最前線で担う、重要ポジションです。■弊社のCFOの魅力  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◆経営の中心での意思決定グループ全体の経営戦略・投資判断に深く関与。単なる管理担当ではなく、事業を創造する責任者としてご活躍いただきます。◆100事業構想の実現をリード今後のM&A、新規事業投資、資本政策の策定など、グループの未来を設計するダイナミックな挑戦をしていただきます。◆ゼロベースでの組織構築CFOとして、財務戦略の立案から実行、そしてそれを支える組織の構築まで、すべてをゼロからデザインできる裁量があります。◆個人と組織の圧倒的成長体験16事業から100事業へ。会社の姿が劇的に変わる変革期の中核を担うことで、他では得られない圧倒的な成長と実績を手にすることができます。
    必須要件
    ・事業会社での財務・経営企画部門におけるマネジメント経験・数億円以上の資金調達(エクイティ・デット双方)の実績・M&A(DD・交渉・PMI等)に関する一連の経験・経営陣として、代表や事業責任者と対等に議論し、事業を推進した経験
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  • 経理

    野口興産株式会社

    • 転勤無
    • 資格取得・学習支援
    勤務地
    東京都練馬区豊玉北2-16-14
    想定年収
    450万円~ 550万円
    仕事内容
    ・銀行入出金管理・現金管理・請求書管理・債権債務管理 (主に売掛金、買掛金・支払い業務全般)・月次決算、年次決算※月次決算以上はアウトソースしているため、事前準備が中心になります。※使用ツール:会計/galileoptシリーズ、経費精算/楽々精算■組織構成:部長(男性)、マネージャー(男性)、課員2人(女性)、嘱託社員(男性)の計5名の組織となっております。今回ご入社いただく方は課員(メンバークラス)としてご入社いただき、先輩社員のフォローを受けながら業務習得いただきます。■キャリアステップ:まずは日次業務~決算業務までをジョブローテーションという形で幅広くご担当いただきます。将来的には、業務改善や経営企画に携わることも可能な環境で、主体的にチャレンジしたい方には活躍の場が多くございます。
    必須要件
    簿記2級をお持ちの方で下記いずれかに該当される方・経理実務経験者(仕分け起票、残高突合など)・税理士事務所/会計事務所での勤務経験
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  • 総務担当(課長~課長候補)

    株式会社フジテックス

    • 上場企業
    • 転勤無
    • 住宅手当・社宅制度有
    • 管理職
    勤務地
    東京都中野区中野2-24-11 住友不動産中野駅前ビル20階
    想定年収
    600万円~ 800万円
    仕事内容
    【業務概要】■フジテックスは、社会課題に紐づいた環境・物流・販促など合計8つの事業を軸に 企業活動を行なっている総合商社です。■現在フジテックスでは「社会の一翼を担う・社会の役に立つ。未来を拓く、100事業を創る」ことを掲げて新規事業開発を推進しています。2022年にはジャフコグループとも資本提携を行い、3年後に事業規模を今の5倍にすることを計画、IPOも視野に入れて各事業の成長戦略を進めています。■事業規模の増加に伴い管理部門でも一層の事業運営支援、効率化支援、部門自体の生産性向上が必要になっています。■そうした管理部門としてのミッションを社内専門家として事業責任者と一緒に最前線で担っていただくことを想定しています。【業務詳細】本ポジションは将来的なIPOも考慮し各事業を総務面から横断的に支援し、またそれに見合う仕組を実務の実行と併せて整えていくことがミッションです。特にフジテックスの場合複数事業があるため、仕事の仕方が多様です。そのため総務の担当としては全体最適と個別事業最適のバランスをとりつつ事業と人の成長および働く環境構築を支援していく役割を期待しています。※当初は総務全般で今行っている業務の運営およびそれを担う派遣社員のマネジメントが中心になります。その実施状況に合わせて徐々に企画的な業務や人事の支援を担っていただく予定です。■総務の実行、マネジメント  ・行事運営、年間スケジュール管理  ・受付・顧客対応サポート  ・オフィス、備品管理、文書管理  ・防犯、防災対応  ・経費、出張管理   など■人事制度の運用、勤怠管理、採用等の支援■グループ会社含めた全社の管理体制、内部統制体制の構築・運用(法務連携)【ポジションの魅力】■商社のため特定の業種や製品にこだわらず、多種多様な業種業態の顧客に対し製品、サービスを提案しております。そのためミドル、バックオフィスに求められる業務範囲、種類も多岐にわたるなど幅広く経験を積むことが可能です。■IPOに向けて体制づくりに挑戦いただくことが可能です。■20代や30代の若いうちから一つのチームや事業部のマネジメントや新事業の立ち上げやプロジェクトを推進していくような事業責任者やマネージャーポジションを目指していくことも可能です(全社平均年齢34歳)■残業時間が全社平均20時間と働きやすい環境で顧客課題の解決に時間を費やすことが可能です。【配属組織】人事総務部30代後半の責任者の下東京は正社員3名、派遣社員2名のチームになります(地方本部にも営業サポートと兼務で担当が3名おります)総務は30代前半の1名、派遣社員2名で運営しております。
    必須要件
    ・総務実務経験5年以上課長職の場合マネジメント経験2年以上必須
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  • 経理職

    三共商事株式会社

    • 転勤無
    勤務地
    東京都千代田区外神田4-6-10 最寄駅:末広町駅、秋葉原駅、湯島駅
    想定年収
    550万円~ 630万円
    仕事内容
    【概要】月次・年次決算、税務対応など、経理実務全般をお任せいたします。【詳細】・月次・年次の決算業務・仕訳入力、伝票処理・売掛金・買掛金管理・資金繰り管理・与信管理・税務対応・予算実績管理・会議用資料作成※会計ソフト:勘定奉行主に上記を経理スペシャリストとして担当し、また管理部メンバーとして会社運営に関わる業務にも一緒に携わっていただきたいと思います。【入社後の流れ】まずは日次業務で当社の経理・事業を理解していただき、早い段階で決算(月次/年次)、税務や予実管理などをメインに担当していただきます。【経理部門内での早期キャリアアップが可能】早い段階で決算業務や税務関連など重要な分野を担い、将来的に経営に近い視点で会社の成長を支えていただきたいため、ご自身の意欲と実績次第で着実に評価されます。自分の気づきや提案もしやすく、経営陣と近い距離感で仕事ができるのも、やりがいがあります。ぜひ、経理や数字の観点からあなたの提言をしてください。
    必須要件
    下記いずれも当てはまる方・事業会社にて月次、年次決算、税務業務のご経験がある方※目安5年以上を想定・Excelスキルをお持ちの方 ※目安:中級以上・メーカー、商社、小売り業界等、有形商材を取扱う企業での経理経験※業界や規模感は不問です
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  • IR担当 経営管理本部

    長瀬産業株式会社

    • 年収1000万円以上
    • 上場企業
    • 英語力が活かせる
    勤務地
    東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー
    想定年収
    650万円~ 1,100万円
    仕事内容
    【業務内容・キャリアパス】IR全般業務を担ってもらい、資本市場との対話、決算説明会の企画・開催、決算関連含めた開示資料の作成を行います。その後、会社全体の理解の上で、IR戦略の立案から実行まで担っていただく予定です。(主な業務内容)・IR業務全体の戦略立案・機関投資家、アナリストとの対話・個人投資家向けIR・決算説明会の企画・運営・決算関連含めた適時開示資料の作成・株価分析・社内へのフィードバック 等
    必須要件
    ・上場会社においてIR業務を3年以上経験または証券会社等で3年以上アナリスト経験のある方・IR業務に精通しているのみならず、ビジネスパーソンとして総合的なバランスがとれている方(主体性、責任感、コミュニケーション力など)・TOEIC730点以上
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  • 【東京】財務担当者

    阪和興業株式会社

    • 大手
    • 上場企業
    • 住宅手当・社宅制度有
    勤務地
    東京都中央区築地1丁目13番1号
    想定年収
    750万円~ 950万円
    仕事内容
    ご経験に合わせ以下のいずれかの業務からご担当頂く想定となります。・国内入出金管理、海外入出金・為替管理・業務の整備・改善・効率化の企画・推進・国内グループ会社に対するCMS運営、CFモニタリング、グループ資金ガバナンス施策企画・推進・グループ人材の育成・教育・海外グループ会社に対する貸付、保証、グループ資金ガバナンス施策企画・推進
    必須要件
    以下いずれかのご経験を必須とさせて頂きます。・事業会社などでの財務のご経験3年以上・大手金融機関(銀行、証券)などでのご経験1年以上
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