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(1~20件を表示)

  • 経理・財務

    株式会社ファストノット

    勤務地
    東京都渋谷区東2-14-13leafeastビル3階
    想定年収
    450万円~ 600万円
    仕事内容
    これまでの経験を考慮して、まずは経理業務全般をお任せします。■経理領域での業務・売掛金・買掛金管理・BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成・月次決算、年次決算・当務・給与計算などの事務サポート・銀行との折衝?などその後、適性やスキルに合わせて財務領域やM&A関連業務などをお任せいたします!■財務領域やM&A関連業務・資金調達や予算管理の立案および実行・財務分析および財務諸表の見直し・改善・資金繰りやキャッシュフローの管理・M&Aのデューデリジェンスや統合プロセスのサポートなど様々な業務にチャレンジしてください。「あなたの仕事はここまで」と業務の制限を設けていないため、手を挙げればいくらでも経験が積める環境となっています。※上記の業務を全て一人で行うのではなく、チームのメンバーで分担しながら進めていきます。■入社後の流れ:入社後はOJT形式で先輩社員から業務の流れを学んでいただき、日常的な経理業務から決算まで業務を担当いただく予定です。外部に委託している業務もあるため、連携しながら業務を進めていただきます。
    必須要件
    ・経理実務経験2年以上※月次決算補助の経験がある方を想定
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  • 法務部メンバー(商事・機関法務スペシャリスト)

    株式会社ヤマシタ

    • フレックス制
    勤務地
    東京都港区港南二丁目15番3号品川インターシティC棟8階
    想定年収
    563万円~ 665万円
    仕事内容
    ■お任せしたい役割お任せしたいのは、法務部における商事・機関法務の事務局機能の中核を担う役割です。■アカウンタビリティ・社内ルール・会議体運営における法的整合性・手続きの適正性を担保する責任・株主総会・取締役会運営のスケジュール・資料・議事録管理の責任・関係部門と連携し、円滑な意思決定・会議運営を実現する責任株主総会・取締役会・経営会議などの運営事務局として、議案整備・関係者調整・資料作成・会議運営を行い、法務部長および経営陣を支援していただきます。社内ルールや規程整備、登記・社用印管理、個人情報保護体制の運用など、企業法務全般にわたる業務を実務的に遂行できる方を求めています。ヤマシタでは、チームスやシェアポイントなどの最新のグループウェアを使いながら業務プロセスを標準化しています。会社のインフラ環境に慣れている、ないし、学習して常に機能を使いこなす学習俊敏性は必須となります。重要会議の運営にあたっても活用いただくことになります。■業務詳細(必須)・規程・社内ルールの整備、改定、運用管理・取締役会・経営会議・株主総会の事務局運営(資料収集・アジェンダ調整・議事録管理など)・登記・印章・契約書原本・法定書類の管理・個人情報保護体制の構築・運用補助・各種法務関連文書・稟議のチェック・社内各部門・経営層との連携・フォローアップ・法務部長のファシリテーション支援(会議中メモ・タイムマネジメントなど)
    必須要件
    ・商事法務・機関法務に関連する実務経験5年以上・株主総会・取締役会・経営会議の事務局経験・規程運用・改定に関する知見・会議体事務局運営力(アジェンダ設計、議事進行管理)
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  • 財務経理(課長)

    やしま事務代行合同会社

    • 転勤無
    勤務地
    東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山4階
    想定年収
    600万円~ 700万円
    仕事内容
    ■職務内容クライアント企業の財務経理業務全般を担当していただきつつ、経理部門内のチームリーダーの一人としてメンバーと連携し全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントを実施します。<主要担当業務>・月次・四半期・年次決算の策定及び確認・監査法人や税務署との調整、対応・財務経理業務全体にわたるマネジメント及び関連する課題の対応他【ポジションの魅力】請負会社は、複数の上場会社・上場子会社、中には設立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など、業種も多種多様です。そのため多様な業界、異なる決算方法の企業や、グループの連結決算等、様々な経験・スキルを積むことが可能な職場です。【組織構成】計10名、30代~50代の社員で構成されており、女性社員の割合が多い環境です。担当する業務ごとに複数名でチームを組んで担当業務にあたっていますので、そのチームいくつかの統括をご担当いただきます。【同社の特徴】同社は複数の関係会社のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情報システム)を1箇所に集約しサービスを提供しているシェアードサービス企業です。複数の関係会社からの合同出資をもとに2019年に設立され、業務効率化、標準化された業務知識の蓄積、人的コストの削減、生産性重視を目的としています。上場企業であるフィスコ、ネクスグループを含む、20社を超える関係会社のアウトソーシングを行っており、製造、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通しています。
    必須要件
    ・事業会社での経理実務経験(自社/請負問わず)
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  • 経理

    株式会社IL

    勤務地
    東京都渋谷区広尾1-6-10 GIRAFFA3階
    想定年収
    450万円~ 650万円
    仕事内容
    本部やグループ企業の経理業務全般を担当するポジションです。日常業務から月次・年次決算まで幅広く担当し、経営層と近い距離で企業の財務状況を把握・分析。経営判断に必要な情報提供を行います。【具体的には】現預金管理、仕訳入力、売掛金・買掛金の管理などの日常業務を担当。月次業務では支払業務、月次決算と試算表作成など、年次では決算業務、税務申告(法人税・消費税・所得税)の申告書作成の補助業務を行っていただきます。税理士事務所と連携しながら、会社の財務状況を把握し、経営層へ的確な情報提供を行う役割を担っていただきます。※使用ソフト:マネーフォワード会計ソフトがメイン【魅力】経理職は、弊社の成長を最前線で支える重要な役割を担います。日々の経理業務はもちろん、月次・年次決算、各種税務対応などを通じて、会社の経営状況を正確に把握し、未来の成長戦略に不可欠な財務データを経営陣に提供するという大きなやりがいがあります。事業が拡大していくダイナミズムを、経営の中枢に近い立場で体感することができます。
    必須要件
    ■経理実務経験目安3年以上(月次・年次決算業務経験必須)
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  • 法務メンバー

    日本コンベンションサービス株式会社

    • 英語力が活かせる
    • リモートワーク可
    • 転勤無
    • フレックス制
    • 未経験歓迎
    勤務地
    東京都港区虎ノ門
    想定年収
    500万円~ 700万円
    仕事内容
    全社の法務相談等■業務内容・契約書のレビュー(業務全体の5割~7割) ・契約履行状況管理、締結後の管理・法務相談・アドバイス、トラブル対応・顧問弁護士とのやりとり・知財関連(商標周りの管理)、弁理士との窓口・社内規程・フォーマット作成・Pマーク窓口・株主総会、役員会への報告など■一日のスケジュール例契約書レビュー(日英)、事業部との打合せ、弁護士への相談(社内外) など■研修期間や独り立ち後のフォロー体制について最初は簡単なレビュー(NDA等)からマンツーマンで指導します。独り立ち後も、日々のミーティングでお互いに相談できる体制が十分に整っています。■仕事の魅力(面白さ・やりがい/身につくスキル・経験/裁量の大きさ・自由度)*大規模な国際イベントや最先端の学術集会に日常的に携わることができる刺激的な業務です。*コンベンション、語学サービス(通訳・翻訳)、人材サービス、施設運営や行政サービス、医療・ヘルスケア領域コンサルなど幅広い事業をサポートするため、幅広い知見が身につき、好奇心旺盛な方にはぴったりの環境です。・契約書レビューツール、AI翻訳ツール、法務向けE-learningなど、業務効率化に向けた環境が整っています。*リモート併用&フルフレックスで中抜けも可能、産休・育休取得&復帰率も高く、ワーキングペアレンツも多数ご活躍中の職場です。*創立から58年、近年安定的な業績推移で、安心して就業できます。コミュニケーションが活発で、活気のある雰囲気です。*在職中に、司法試験に合格した部員がいます。■配属部署のメンバー構成(人数、男女比、中途入社者比率、前職など)、職場の雰囲気正社員:4名、契約社員:2名(男:女=2:1)
    必須要件
    下記いずれかのご経験をお持ちの方・企業法務経験(3年以上)・事業部門(営業部門)での契約書関連業務(法務部門との調整等)(3年以上)
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  • コンプライアンス担当

    株式会社出前館

    • 上場企業
    • 転勤無
    • フレックス制
    • 時短勤務可
    • 住宅手当・社宅制度有
    勤務地
    東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5リンクスクエア新宿11階
    想定年収
    500万円~ 800万円
    仕事内容
    ■主な業務内容以下、コーポレート部門にて、コンプライアンスに関わる業務全般、内部通報窓口業務をお任せします。・コンプライアンス体制の構築・整備・強化のための施策立案・推進・コンプライアンスおよびリスクインシデント管理に向けた、社内外の情報収集、調整、施策企画・コンプライアンス研修の企画・実施・社内およびフリーランス等からの内部通報窓口担当者としての実務(受付、調査、フォローアップ、報告資料作成等)・内部通報制度に関わる規程、ガイドライン、マニュアル等の整備・監督官庁や関連協会等への届出・報告・問い合わせ対応※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)■ポジションの魅力・経営層と近い立場で、部署横断的に情報収集を行い、対応策の検討から、取締役・監査役への報告まで携わっていただくため、事業への貢献を実感でき、会社全体に深く関わることができる環境です。・経営層やマネジメント層と頻繁にコミュニケーションを取れるため、大企業とは異なるスピード感で業務に携わることができます。・上場企業における危機管理業務に携わることができます。・既存の枠組みにとらわれず、新たなリスク管理体制や運用方法等を企画・推進することができます。■配属組織30代男性1名
    必須要件
    ・事業会社におけるコンプライアンス業務に付随する経験3~5年程度・内部通報窓口担当者としての実務経験
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  • 【愛知】IT統制

    VTホールディングス株式会社

    勤務地
    愛知県名古屋市中区錦三丁目10番32号 栄VTビル4階
    想定年収
    500万円~ 750万円
    仕事内容
    子会社59社を束ねるホールディングス企業のIT統制担当者として、IT統制業務全般をお任せいたします。また、IT統制業務以外にも内部監査業務もお任せ予定です。■ 担当業務・IT統制の企画・設計・IT統制の運用・管理・内部監査・外部監査への対応・監査指摘事項への改善対応・報告・ITリスクの特定・評価・対応策の立案 など
    必須要件
    ・システム監査やIT内部統制評価のご経験をお持ちの方
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  • 人財・組織開発リーダー

    株式会社ヤマシタ

    勤務地
    東京都港区港南二丁目15番3号品川インターシティC棟8階
    想定年収
    800万円~ 1,000万円
    仕事内容
    当社の様々階層の社員(新入社員・若手・中堅・管理職など)に対して行う育成コンテンツ制作・研修のサポートを行っていただきます。【主な業務内容】■育成体系・プロセスの構築および運用高度化(標準化・自動化推進)■育成コンテンツや各種研修(階層別・テーマ別)の企画・制作・効果検証■人財開発領域における中期(3年)および単年度計画の企画立案■組織風土調査(エンゲージメントサーベイ)やパルスサーベイの活用施策の企画立案・推進■プロジェクトの進行管理・評価・課題解決■チームマネジメント(方針共有・動機付け・採用・育成・労務管理)【役割】■中期経営計画を踏まえ、3C×STPを用いた戦略的な人財開発・組織開発施策の企画立案■現状と理想のギャップを可視化し、差別化された人財育成計画を設計■社内研修体系を全社最適の観点から再構築し、継続的な改善を推進■チームを巻き込み、目的意識を根付かせながらプロジェクトを実行■EX(従業員体験)向上と人財育成・定着を通じたCX(顧客体験)向上の実現■安全衛生・コンプライアンス遵守を徹底し、健全な組織運営を行う
    必須要件
    ■人財開発・組織開発領域での企画・推進や研修・ワークショップの講師・ファシリテーター経験(3年以上)■戦略的思考力(3C、STPなどのフレームを用いた分析・企画立案)■プロジェクトマネジメントおよび進捗管理スキル■チームマネジメント・メンバー育成経験■高いコミュニケーション力と関係構築力
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  • 【大阪】新卒採用担当

    トランスコスモス株式会社

    勤務地
    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル16階
    想定年収
    350万円~ 470万円
    仕事内容
    新卒採用部関西採用課の新卒採用フロントメンバーとして、関西エリアの母集団形成、選考、内定者フォローなど、新卒採用業務全般をご担当いただきます。学校の就職担当者や協力業者、新卒採用部の各エリア担当や受入部門の採用担当者など、社内外の関係者と連携・協力しながら関西エリアの採用目標を達成を目指していただきます。<主な業務>・外部イベントや社内での採用イベント登壇・運営・応募学生の採用面接・内定者フォロー・受入準備・関西エリア(関西・中国・四国)の採用戦略立案・関西エリア(関西・中国・四国)の学校訪問<具体的な業務の流れ>①当社事業概要、各部門の業務内容、新卒採用業務の一連の流れ、などを一通り理解いただきます。②先輩社員に同行し、社内外のイベントの運営補助を行っていただきます。③会社説明会、社外イベントの単独運営をお任せいたします。④採用面接や応募者、内定者のフォローをお任せいたします。①~④までを半年~1年間かけて実施できるよう、先輩社員がマンツーマンでフォローいたします。入社後は、会社・各事業の概要、選考フロー、採用職種の業務内容など新卒採用業務に必要な知識を一通り理解いただきます。その後、社内外の採用イベントに同行、採用面接に同席いただき運営補助を行っていただきます。まずは会社説明会など社内外の採用イベントを単独で運営できるようになっていただき、その後、面接や、内定者フォローなども担当、半年~一年かけて新卒採用業務全般を単独で運営できるようになっていただきます。※採用実務経験者はもちろん、これから採用担当を目指したいという意欲の高い方も歓迎・出張:大学訪問や説明会実施で年数回発生する可能性あり
    必須要件
    ・採用フロント実務経験2年以上(新卒・中途不問)
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  • 中途採用リクルーター

    株式会社出前館

    勤務地
    東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27ー5 リンクスクエア新宿11階
    想定年収
    500万円~ 700万円
    仕事内容
    ■組織/チーム管管理本部 > 人事部 > 採用チーム採用チームは管理本部の人事部に所属し、現在5名体制で運営されています。30代の採用チームマネージャーのもと、中途採用担当2名、アシスタント1名が活躍中です。人事部全体としては、締めるところはしっかり締めつつも、和気あいあいとした組織です。■業務内容ご経験や志向に応じて、ビジネス部門、コーポレート部門、IT部門の領域の中途採用を担当いただきます。採用戦略は部門ごとに異なるため、部門の本部長クラスを中心としたHiring Managerと連携しながら、以下の業務を推進していただきます。・採用戦略の立案・実行:経営層や本部長との折衝を通じて採用戦略の立案、採用要件定義からクロージングまでのプロセスを一貫して担当します。・採用広報・ブランディング:採用広報やブランディング施策の企画・実行(例:FastGrow、noteなどの運用や、イベント出展など)。会社の魅力を発信し、母集団形成を強化します。・ダイレクトリクルーティング:リファラル採用やダイレクトスカウトを活用し、質の高い人材獲得を目指します。・データ分析・効果検証:ATSなどのデータを活用し、採用活動の効果を検証。改善提案を行い、採用プロセスの最適化を目指します。ご経験やご志向に応じて以下の業務にも携わることが可能です。・新卒採用業務・入社後のオンボーディングプログラムや研修の企画、実行採用業務に留まらず、幅広い人事領域に挑戦できる環境が整っています。自由度が高く、トライ&エラーを繰り返しながら成長できる機会が豊富です。◆想定されるキャリア入社後は、まず採用業務を中心に担当いただきますが、適性やキャリアの方向性に応じて、採用広報やブランディングの強化、オンボーディング施策などに挑戦することが可能です。また人材育成や人事制度企画にも挑戦する機会もあり、組織拡大に伴いマネジメントポジションへのキャリアステップも視野に入れられる環境です。※入社後の対応業務イメージ:~3ヶ月 採用業務を中心に担当し、会社のカルチャーを理解3ヶ月~ 採用広報・ブランディング業務を追加1年~オンボーディング・研修業務を追加
    必須要件
    ・事業会社での中途採用人事経験(目安3年以上)
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  • 人事企画担当

    株式会社出前館

    勤務地
    東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27ー5 リンクスクエア新宿11階
    想定年収
    500万円~ 800万円
    仕事内容
    人事企画担当として、組織および社員のパフォーマンス最大化を目的に、人事制度や施策の企画・運用を担当いただきます。経営戦略と連動した人と組織の仕組みづくりに、企画フェーズから実行まで一貫して関わっていただきます。ご経験やご志向に合わせ以下業務をご担当いただきます。以下のような業務を想定しています。・評価制度の運用・改善・福利厚生やエンゲージメント施策などの企画・推進・育成計画の策定、教育体系の整備(階層別・職種別研修企画)・採用計画と連動した要員計画の策定・タレントマネジメント施策の設計(タレントデータの整備、ツール導入・運用)【このポジションの魅力】・組織・事業戦略と密接に連携しながら、組織づくりの中核を担っていただけます。・評価・育成・配置など幅広い幅広い人事領域において、企画フェーズから制度を形にすることができます。・スピード感のある環境の中で、意思決定・実行までの距離が近く、手応えを感じながら施策を推進していただけます。
    必須要件
    ・事業会社での人事経験(目安3年以上)・人事企画に携わった経験・社内外の関係者との調整・ファシリテーション力
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  • エグゼクティブ採用リクルーター(事業責任者クラス採用)

    株式会社出前館

    勤務地
    東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27ー5 リンクスクエア新宿11階
    想定年収
    600万円~ 800万円
    仕事内容
    ■組織/チーム管理本部 > 人事部 > 採用チーム採用チームは管理本部の人事部に所属し、現在5名体制で運営されています。30代の採用チームマネージャーのもと、中途採用担当2名、アシスタント1名が活躍中です。■業務内容経営層と密に連携しながら、事業責任者・部長クラスなどのハイレイヤー採用戦略の立案から実行までを一気通貫で推進いただきます。・経営層・事業責任者との採用要件定義、ポジション設計・エグゼクティブ層の採用戦略・チャネル戦略立案・市場リサーチ、ターゲットリスト設計、スカウト活動・候補者体験(Candidate Experience)の改善・最適化・経営・人事など関係部門との連携、タレントプール構築※エグゼクティブ採用を中心としつつ、事業拡大に伴い各部門の採用にも関与いただきます。【このポジションの魅力】・経営層と並走し、事業成長を左右する採用戦略を設計・推進できる・事業責任者クラスなど、経営採用領域に直接関与できる・経営陣との距離が近く、事業・組織の成長フェーズに深くか関われる
    必須要件
    ・中途採用業務経験(事業会社または人材紹介会社にて3年以上)・エグゼクティブ/ハイレイヤー(部長クラス以上)採用経験・経営層・事業責任者との要件定義/折衝経験
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  • 【大阪】経理担当(次世代責任者候補)

    株式会社ZUND

    勤務地
    大阪府大阪市中央区南船場四丁目4番21号TODA BUILDING心斎橋13階
    想定年収
    456万円~ 513万円
    仕事内容
    経理担当(責任者候補)として、経理業務全般および組織改善に携わっていただきます。▼業務詳細《経理実務》・月次決算の仕訳入力、各部署からのデータ集計・確認・資料作成のための基礎データ準備・仕訳入力、伝票処理、支払い処理などの経理事務業務・年次決算補助(財務諸表作成のサポート)・会計システムの運用(データ入力、帳票作成など)《管理・マネジメント業務》・内部統制への対応(資料作成やチェック体制の構築)・経理業務フローの見直し、効率化の推進・経理部門のマネジメント運営、組織改善、メンバー育成など■職場環境管理本部は1フロアで仕事をしています。・経理財務部:2名・人事総務部:8名・IT部:2名・その他(店舗との出入りが多い部署):約10名
    必須要件
    ・事業会社での経理経験(実務経験3年以上相当)・簿記3級以上・エクセル中級程度(VLOOK関数を主に使ったデータ集計・分析など)
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  • 【大阪】人事_新卒採用担当

    株式会社ZUND

    勤務地
    大阪府大阪市中央区南船場四丁目4番21号TODA BUILDING心斎橋13階
    想定年収
    456万円~ 513万円
    仕事内容
    新卒採用の専任担当(責任者候補)として、採用活動の企画・実行から組織づくりまで幅広くご活躍いただきます。中途採用にも一部携わりながら、会社の未来を支える人材獲得の中核を担っていただきます。◆◆具体的な業務◆◆《採用戦略の立案・実行》・新卒採用の全体計画策定とスケジュール管理・採用イベントの企画・運営(会社説明会、合同企業説明会など)・求人媒体の選定・効果分析、改善提案・人材紹介会社や大学とのリレーション構築《選考・フォロー業務》・応募者対応(エントリー受付、問い合わせ対応など)・面接・面談対応(一次面接の実施が中心)・内定者フォロー、入社式や研修企画のサポート《その他》・中途採用業務の一部サポート・採用フローの改善、効率化の推進・将来的な採用チームの組織運営、メンバー育成
    必須要件
    ・事業会社での新卒採用の経験(イベントの立案~実施までの一通りの経験)・面談・面接実施経験
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  • 経理課長候補

    東京エコリサイクル株式会社

    勤務地
    東京都江東区若洲2-8-21
    想定年収
    600万円~ 730万円
    仕事内容
    伝票処理や売上・仕入管理、集計業務など、実務経験を活かせる幅広い経理業務をお任せします。将来的には会社の中核としてご活躍いただけます。伝票処理・集計業務売上・仕入の確認・管理月次、四半期、年次決算業務 など┗会計システムは「勘定奉行」を使用しています。固定資産の管理給与計算、社会保険手続きなど、労務に関する業務もお任せします。
    必須要件
    ◎経理・決算業務の実務経験5年以上をお持ちの方(電機業界のご経験がある方は尚歓迎)
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  • 人材育成・人材開発

    トランスコスモス株式会社

    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1
    想定年収
    450万円~ 650万円
    仕事内容
    トランスコスモス全社の人材育成を担う組織にて、人材育成に関わる教育研修や社内公募などの育成施策の推進をお任せします。いずれは課長候補として組織マネジメントも担っていただく想定です。【主な業務内容】・人材育成施策の運用 ※経営理念研修、階層別研修、デジタルスキル研修など ※研修カリキュラム作成及び研修講師をお任せする場面もあります ※社内公募制度の展開/運用・各部門との施策共有・調整・実行・E-learning、タレントマネジメントなど入社後はまず会社理解・事業理解を深めながら、既存社員と一緒に当社の人材育成に関わる教育研修や社内公募などの育成施策の推進を経験し習得します。その後、複数のプロジェクトを横断的に経験し、プロジェクトリーダーや各事業部門との調整・展開を経験して頂きます。■当ポジションの魅力・やりがいトランスコスモスの事業は、コールセンター、WEB、EC、建築・機械設計、データエントリー等多岐に渡り、それぞれに専門の育成担当が事業部門側におります。私たちの組織は本社のコーポレート機能の一つとして会社全体の人財開発を包括する立場であり、様々な業界に特化した5万人規模の大企業での社員教育・人財育成の構築に携われ、他企業では経験できない幅と深さがあります。また、統計や数値的な観点でのアプローチも重要になりますので、旧来の社員教育・人財育成の枠組みを超えたアプローチを学んで頂く事もできます。■この仕事の厳しさ各事業部門の顕在化していない本当の課題を探る課題発見力とヒアリングスキルが求められます。また、一方的な提案や意見にならないよう各事業部門専門の育成担当と密に連携を行うコミュニケーションスキルが求められます。■キャリアパス人材育成に関わる教育研修や社内公募などの育成施策の運用を経験し、プロジェクトの即戦力として活躍頂きます。横断的に複数の施策を理解・経験して徐々に役割と責任を広げていただき、課長として組織マネジメントの役割を目指して頂きます。■配属部署について配属予定部門:コーポレート統括 人事総括 人財開発統括部 育成推進部ミッション:階層別研修及び社内公募等の育成施策の推進①階層別研修の推進、新卒研修、昇格者研修、管理職研修など②社内公募制度、キャリア支援に関する育成施策③elearning、タレマネの管理運営
    必須要件
    ・人材育成/研修領域でのご経験3年以上・PPTでの顧客または内部向け提案資料作成経験およびプレゼン経験・プロジェクト推進経験※人事領域でなくても可・Excel関数(IF、CountIf、Vlookup等)、PPT(提案資料作成)などのビジネスOAスキル・不特定多数に伝えるコミュニケーション&文章作成スキル・スケジュール&タスク管理能力・状況に合わせた臨機応変な対応力
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  • 【札幌】総務部門 責任者

    VTホールディングス株式会社

    勤務地
    北海道札幌市西区宮の沢1条4丁目1-3札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅より徒歩9分【株式会社モトーレン札幌 本部】
    想定年収
    500万円~ 700万円
    仕事内容
    総務部門の責任者として、経理・総務・人事労務の業務全般をお願いします。■業務内容・総務部門のメンバーの育成・指導・経営層との連携による総務部門の戦略立案・実行・月次~年次決算業務・財務諸表の作成・監査対応、税理士対応・勤怠管理・給与計算・社会保険・労働保険の手続き管理・会社全体の庶務業務の統括(備品管理、施設管理、契約書管理 等)・社内規程の整備・改定・運用・リスク管理・コンプライアンス体制の構築・運用などプレイングマネージャーとして実務も担っていただきます。■配属部署管理部総務部なお、総務部の中には、総務課、経理課があり、それらを管轄する立場となります。
    必須要件
    ・経理、総務、労務など管理部門の幅広いの実務経験・普通自動車運転免許
    詳細を見る
  • 【埼玉】総務部 責任者候補

    VTホールディングス株式会社

    勤務地
    埼玉県さいたま市中央区上落合6-1-12
    想定年収
    550万円~ 700万円
    仕事内容
    当ポジションは、VTホールディングス株式会社に入社後に、グループ会社の株式会社日産サティオ埼玉に出向いただき、埼玉県で勤務いただくことを前提としたポジションです。なお、出向という形式上、将来的に他グループ会社への出向の可能性がございます。もし、他グループ会社への出向を希望せず、埼玉県で継続して勤務したい場合には、株式会社日産サティオ埼玉での雇用を選考時に打診させていただく可能性がございます。本社の総務部責任者及び責任者候補として総務労務・経理の業務全般をお願いします。なお、入社段階では「課長職」「次長職」をお任せすることを想定しております。■業務内容・総務部門のメンバーの育成・指導・経営層との連携による管理部門の戦略立案・実行・会社全体の庶務業務の統括(備品管理、施設管理、契約書管理 等)・社内規程の整備・改定・運用・リスク管理・コンプライアンス体制の構築・運用・勤怠管理・給与計算・社会保険・労働保険の手続き管理・月次~年次決算業務・財務諸表の作成・監査対応、税理士対応 など※管理職として勤務して頂きますが、プレイングマネージャーとして実務も担っていただきます。■配属部署管理部 総務部なお、総務部の中には、総務グループ、経理グループ、庶務担当があり、それらを管轄する立場となります。
    必須要件
    ・経理、総務、労務など管理部門の幅広いの実務経験・普通自動車運転免許
    詳細を見る
  • 給与労務_係長~課長候補

    株式会社アンビスホールディングス

    勤務地
    東京都中央区京橋1丁目6番1号三井住友海上テプコビル7階
    想定年収
    550万円~ 800万円
    仕事内容
    ・給与労務部の取りまとめ(メンバーマネジメント/業務の取りまとめ等)・給与計算、勤怠管理(一通り経験があり、指導できるレベル)・人事評価、給与制度改定・入退社に伴う書類送付、社会保険や労災保険の手続き・給与、賞与、退職金に関する業務・産前産後休暇、育児休暇等の手続き■組織・給与労務部19名(部長1名、次長2名、係長1名、主任1名、メンバー15名) 部署の8割が20代なので、チーム内のコミュニケーションが活発です。
    必須要件
    ・労務実務経験5年以上(うち給与計算3年以上)・チームまたはメンバーのマネジメント経験(人数不問)・労働基準法、社会保険関連法令の基礎理解・Excelの基本的なスキル(VLOOKUPやSUMIF等の基本的な関数、ピポットテーブル等)・チームワークを重視した業務姿勢
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  • 給与労務_一般~主任候補

    株式会社アンビスホールディングス

    勤務地
    東京都中央区京橋1丁目6番1号三井住友海上テプコビル7階
    想定年収
    400万円~ 550万円
    仕事内容
    ・給与計算、勤怠管理・給与、賞与、退職金に関する業務・入退社に伴う書類送付、社会保険や労災保険の手続き・産前産後休暇、育児休暇等の手続き など■組織・給与労務部19名(部長1名、次長2名、係長1名、主任1名、メンバー15名)部署の8割が20代なので、チーム内のコミュニケーションが活発です。
    必須要件
    ・給与計算実務経験2年以上(業種不問)・Excelの基本的なスキル(VLOOKUPやSUMIF等の基本的な関数、ピポットテーブル等)・チームワークを重視した業務姿勢
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