海外子会社の採算管理担当

法人名
KDDI株式会社
勤務地
東京都港区高輪2-21-1
想定年収
467~931万円

募集の背景

私たちは、進出国の事業を通じ、グローバルコンシューマ事業の拡大を図っております。
そのために、進出国の状況を数字を通じて積極的に理解し、事業改善への提言を行っていただける分析力と実行力のある方を募集します。

仕事内容

配属予定組織では、ミャンマー事業の採算管理業務を担っています。
採算管理業務を通じて、数字から事業を把握し、時には現地現物で現地状況を理解し、事業のこれからの推進についてチームで取り組んでいただきます。

海外子会社の採算管理担当として、下記業務をお任せします。
■ミャンマー事業採算管理
・ミャンマーにおける事業の収益性や費用の管理
・月次、四半期および年間の財務レポートの作成と分析
・予算計画の策定と実績との比較

上記業務に加え、以下などもご担当いただきます。
・数字からの事業状況の分析
・課題抽出、対応策の提案・解決

年に数回程度、現地出張の可能性があります。

■魅力・アピールポイント
KDDIのミャンマー事業では2014年の参入以降、現地通信事業者であるMPTのサポートを通じて、現地の通信環境の維持をはかり、その間携帯電話普及率は2014年当時の10%から2020年に134%まで拡大するなど、現地の社会課題の解決に貢献してきました。
業務に携わることで、本事業の一翼を担い、海外子会社管理の業務経験を積むことができます。

■組織ミッション
ミャンマー等の進出国での事業成長を通じて、KDDIの「つなぐチカラ」をグローバルに拡げることが私たちの使命です。
私たちは、通信インフラ維持を通じたミャンマー国民への貢献 と ビジネスの最大化 を両立を目指しています。
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応募条件

必須条件
下記いずれかの経験をお持ちの方(目安:2年以上)
・財務/経理分野での実務
・財務レポートの作成および分析
・子会社の予算計画策定および実績管理
歓迎条件
・英語によるビジネス折衝の実務経験
└現地担当者との業務上のやり取りや資料は英語が中心です。
・通信、IT領域の業務経験

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 467~931万円

・本給:280,000円~542,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定に基づき決定します。

賃金形態:月給制
残業代:別途支給
給与改定:年1回
賞与:年2回(6月、12月)
その他手当:通勤手当

雇用形態

正社員

勤務地

東京都港区高輪2-21-1

勤務時間

9:00~17:30
(実働:7時間30分)

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日
年間休日122日(2022年度実績)
特別休暇(弔事、結婚、出産、子の看護など)、リフレッシュ休暇、育児・介護休職
年次有給休暇 最大20日(初年度は入社月により変動)
入社月に応じて以下日数をその年度分として付与。
4月・5月・6月 :20日
7月・8月・9月 :15日
10月・11月・12月 :10日
1月・2月・3月 :5日
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福利厚生

・社保完備:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・財産形成:各種財形貯蓄制度、社員持株会
・共済会:KDDIグループ共済会(相互援助給付、生活支援制度、団体保険、団体扱い生命保険、各スポーツクラブ、ゴルフ場、百貨店優待、テーマパーク・リゾート施設利用割引など)
・住宅融資:提携住宅ローン
・保養施設:全国約75カ所の契約保養所

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    KDDI株式会社

  • 設立

    1984年(昭和59年)6月1日(創業)

  • 事業内容

    【東証プライム上場】携帯通信「au」「povo」、光回線、金融・決済、DX・IoT、衛星通信「STARLINK」など多角サービスを提供する国内通信大手です。2025年3月期連結売上5兆9,179億円、従業員64,636名で1.2億IDの顧客基盤を保有します。

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