経理マネージャー

  • 上場準備中
  • 副業可
勤務地
東京都中央区八丁堀2丁目14-1 住友不動産八重洲通ビル 8階
想定年収
600~800万円

募集の背景

当社はシリーズCの資金調達を完了し、上場を目指して更なる成長を加速させています。
現在、上場準備を本格的に開始しており、今後の事業拡大を見据え、経理部門の基盤構築・体制強化が急務となっています。具体的には、内部統制の構築・強化、開示体制の整備、経理業務の内製化・効率化などが喫緊の課題です。そこで、上場準備を推進していく上で中核的な役割を担う、経験豊富な経理マネージャーを募集します。
IPOに向け経理部門をリードしていただける方を歓迎します。

仕事内容

IPO準備をリードする経理マネージャーとして、上場準備における経理業務全般をお任せいたします。
具体的には、開示書類作成、監査法人対応、内部統制構築・運用、財務諸表作成、分析、報告、会計システム導入・運用、税務申告書作成等、上場に向けて必要となる経理業務を幅広く担当していただきます。
上場を目指す成長企業において、経理部門の中核メンバーとして、IPO準備の中心的な役割を担っていただきます。また、将来的には、上場後の経理部門の責任者として、組織を牽引していくことも期待しています。

・IPOに向けた経理業務全般の統括・推進
・開示書類作成、監査法人対応
・内部統制システムの構築・運用・改善
・決算業務(月次、四半期、年次)
・予実管理、予算策定支援
・税務申告、税務調査対応
この求人について相談する

応募条件

必須条件
・上場企業または上場準備企業での経理実務経験3年以上
・税務業務の実務経験
・監査法人対応経験
・内部統制構築・運用経験
・財務諸表作成経験
歓迎条件
・開示書類作成の実務経験
・上場準備の実務経験もしくは上場企業での決算対応経験
・会計システム導入・運用経験
・経理チームのマネジメント経験
・公認会計士・税理士などの資格

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 600~800万円

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:500,002 円~666,668円(固定残業代を含む)
■基本給:369,943 円 ~ 493,257円
■固定残業代:45時間分、130,059円 ~ 173,411円(超過分は別途支給)

雇用形態

正社員

勤務地

東京都中央区八丁堀2丁目14-1 住友不動産八重洲通ビル 8階

勤務時間

所定勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)

休日

土日祝日(完全週休二日制)
年末年始(12月31日~1月3日)
年次有給休暇
この求人について相談する

福利厚生

通勤交通費支給
定期健康診断(年1回)
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
書籍購入補助制度
副業OK(届出制)
最新ITツール導入(ChatGPTなどの生成AI、Notion、Slackなど)
定期的な1on1の開催
新入社員歓迎会

副業


届出制

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    TRUSTART株式会社

  • 事業内容

    不動産業者のDXを推進する不動産調査事業、不動産ビッグデータ提供事業を展開する三菱UFJ信託銀行発のスタートアップ。

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