求人のおすすめポイント
【こんな方に特におすすめ】
経理の経験が2年以上あり、日商簿記3級程度の知識を持っている方を募集しています。入社後は、経験豊富な先輩から指導を受けながら、まずは小さな企業一つの月次決算をまとめることから始められます。チームで仕事をするので、わからないことがあってもすぐに相談できる環境です。上場している会社を含む20社以上の多様なグループ企業の経理を担当できるため、幅広い実務経験を積むことができます。様々な業種や決算のやり方に触れることで、着実にスキルアップを感じられるでしょう。転勤はなく、年間休日も121日あるので、仕事とプライベートのバランスも取りやすい環境です。
【キャリアパスイメージ】
この仕事では、上場企業に求められる水準の経理業務に携わりながら、将来的には連結決算や開示業務にも挑戦できます。複数の会社の経理業務を経験することで、多様なスキルを身につけ、専門知識を深めることが可能です。これまでに培った経験を活かし、ゆくゆくは管理職としてチームをリードする道も開けています。
経理の経験が2年以上あり、日商簿記3級程度の知識を持っている方を募集しています。入社後は、経験豊富な先輩から指導を受けながら、まずは小さな企業一つの月次決算をまとめることから始められます。チームで仕事をするので、わからないことがあってもすぐに相談できる環境です。上場している会社を含む20社以上の多様なグループ企業の経理を担当できるため、幅広い実務経験を積むことができます。様々な業種や決算のやり方に触れることで、着実にスキルアップを感じられるでしょう。転勤はなく、年間休日も121日あるので、仕事とプライベートのバランスも取りやすい環境です。
【キャリアパスイメージ】
この仕事では、上場企業に求められる水準の経理業務に携わりながら、将来的には連結決算や開示業務にも挑戦できます。複数の会社の経理業務を経験することで、多様なスキルを身につけ、専門知識を深めることが可能です。これまでに培った経験を活かし、ゆくゆくは管理職としてチームをリードする道も開けています。
仕事内容
クライアント企業の経理業務を一手に引き受け、月次決算業務を始めとする財務経理業務全般を担当いただきます。また、各企業のニーズに応じた最適な経理プロセスの構築や、業務効率化の提案も行っていただきます。
下記業務をご経験に合わせてお任せします。
・決算業務(単体月次/四半期/年次)
・請求書発行業務
・EBデータ作成
・予実管理資料作成
・法定書類作成
・その他付随する経理業務全般
【入社後のフォロー体制】
ご入社後は、ベテランスタッフ指導のもと、取り組みやすい小規模の企業1社を担当頂き、月次決算のとりまとめまでできるようにキャッチアップ頂きます。徐々に年次決算等も担当頂き、複数社の経理に携わって頂きます。
複数名で経理業務を担当しているため、細かな相談等しやすい体制です。
【組織構成】
・現在、財務経理部には10名以上の社員が在籍しております。受託業務の増加に伴う社員増員のための採用です。
・同じグループ企業を数名で担当することもあり、相談もしやすい環境です。
【キャリアパス】
上場基準での経理にも携われ、将来的には連結決算や開示業務にも挑戦可能ですので、経理でスキルアップしたい方にぴったりのポジションです。
ゆくゆくは管理職としてのご活躍も期待しています。
【ポジションの魅力】
関係会社の合同出資をもとに、シェアード会社として設立されました。現在上場会社2社含む
20社を超える関係会社のアウトソーシングを行っており、今後は関係会社外へのサービス提供
も視野に入れ、拡大を図っていく予定です。請負会社は、複数の上場会社・上場子会社、中には設
立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など、業種も多種多様ですので、異なる
決算方法の企業や、上場会社の連結決算等、さまざまな経験・スキルを積むことが可能です。
下記業務をご経験に合わせてお任せします。
・決算業務(単体月次/四半期/年次)
・請求書発行業務
・EBデータ作成
・予実管理資料作成
・法定書類作成
・その他付随する経理業務全般
【入社後のフォロー体制】
ご入社後は、ベテランスタッフ指導のもと、取り組みやすい小規模の企業1社を担当頂き、月次決算のとりまとめまでできるようにキャッチアップ頂きます。徐々に年次決算等も担当頂き、複数社の経理に携わって頂きます。
複数名で経理業務を担当しているため、細かな相談等しやすい体制です。
【組織構成】
・現在、財務経理部には10名以上の社員が在籍しております。受託業務の増加に伴う社員増員のための採用です。
・同じグループ企業を数名で担当することもあり、相談もしやすい環境です。
【キャリアパス】
上場基準での経理にも携われ、将来的には連結決算や開示業務にも挑戦可能ですので、経理でスキルアップしたい方にぴったりのポジションです。
ゆくゆくは管理職としてのご活躍も期待しています。
【ポジションの魅力】
関係会社の合同出資をもとに、シェアード会社として設立されました。現在上場会社2社含む
20社を超える関係会社のアウトソーシングを行っており、今後は関係会社外へのサービス提供
も視野に入れ、拡大を図っていく予定です。請負会社は、複数の上場会社・上場子会社、中には設
立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など、業種も多種多様ですので、異なる
決算方法の企業や、上場会社の連結決算等、さまざまな経験・スキルを積むことが可能です。
応募条件
- 必須条件
-
・仕訳の入力を始めとする経理経験2年以上
・日商簿記3級以上をお持ちの方、もしくは同等の知識をお持ちの方
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 350~500万円
・賃金形態:年俸制
・昇給:有り(年1回の見直しによる)
・残業手当:有り
<賃金内訳>
年額:3,500,000円~5,000,000円
<月額>
月額:291,667円~416,667円(12分割) (一律手当を含む)
基本給:223,091円~318,701円
※月40時間までの時間外は、みなし時間外手当として68,576円~97,966円
月額に含まれ、当月給与にて支給いたします。40時間を超える分は別途支給いたします。
※上記はあくまで目安です。経験・スキル・選考評価等によって上下する可能性があります。
・昇給:有り(年1回の見直しによる)
・残業手当:有り
<賃金内訳>
年額:3,500,000円~5,000,000円
<月額>
月額:291,667円~416,667円(12分割) (一律手当を含む)
基本給:223,091円~318,701円
※月40時間までの時間外は、みなし時間外手当として68,576円~97,966円
月額に含まれ、当月給与にて支給いたします。40時間を超える分は別途支給いたします。
※上記はあくまで目安です。経験・スキル・選考評価等によって上下する可能性があります。
雇用形態
正社員
勤務地
東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山4階
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有 ※決算期や月末月初は忙しくなり、月半ばは比較的減るイメージです
休憩時間:60分
時間外労働有無:有 ※決算期や月末月初は忙しくなり、月半ばは比較的減るイメージです
休日
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
リフレッシュ休暇(年3日)
慶弔休暇等
年末年始休暇
年間休日日数121日
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
リフレッシュ休暇(年3日)
慶弔休暇等
年末年始休暇
年間休日日数121日
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
通勤手当
慶弔見舞金
通勤手当
慶弔見舞金
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
-
会社名
-
事業内容
バックオフィス業務の請負事業を展開している企業です。社会保険事務手続き、経理業務、人事採用業務、監査業務など幅広く展開しています。