【財務経理部】経理担当者

  • 上場企業
  • リモートワーク可
  • フレックス制
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7階
想定年収
507~709万円

募集の背景

当社は2021年4月に上場し、現在は東証スタンダード市場に所属。
コーポレートの強化に取り組んでいます。
2024年には2件のM&Aを実施し、グループ入りした企業における体制構築も喫緊の課題です。
また、将来的なIFRSへの移行、プライム市場への上場を見据え、セルムグループ全体で管理体制の強化を推進中。

仕事内容

財務経理部にて、弊社グループの経理業務に関する以下の業務をご担当いただきます(ご経験に応じて応相談)。

■月次、四半期、年次決算の確定作業
・上記に伴う監査法人等との折衝、経営層へのレポーティング
■連結決算業務
■【PMI業務】直近のM&Aによりグループインした企業における財務会計・管理会計体制の構築
セルムの財務経理部長とともに、グループ会社の管理部門に入り込み、上場企業の基準まで引き上げ、整えていくことを行います
・経理体制構築(帳票フォーマット統一、業務フロー整備)
・財務会計・管理会計に関するルール・基準の定着支援
・管理部門のみならず営業部門ほかを含むグループ会社各部門との連携

また、ご志向に応じて将来的には以下もお任せします。
■決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成及び開示業務
■財務領域の業務(資金調達、資金管理等)
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応募条件

必須条件
・経理業務の経験(目安3年程度)
・月次、四半期、年次の決算業務のいずれか経験(目安3年程度)
歓迎条件
・子会社管理、PMI業務に携わった経験
・新たな会計処理に対し、監査法人と折衝し確定したご経験
・J-SOXへの理解と内部監査及び監査法人監査のご経験
・会計全般に関わる資格の保有

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 507~709万円

月給337,000円(基本給256,500円+固定残業40時間分80,500円)+賞与
~月給471,500円(基本給359,000円+固定残業40時間分112,500円)+賞与
昇給:年2回(4月、10月)
賞与:年2回(4月、10月)

雇用形態

正社員

勤務地

東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7階

勤務時間

フルフレックス
フレキシブルタイム7時~22時(コアタイムなし)

休日

完全週休二日制(土・日)
祝日
年末年始
会社が定める日(調整社休日)
※年間休日125日

別途特別休暇が夏季休暇5日間、慶弔休暇制度あり
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福利厚生

・社会保険完備
(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・産休育休制度、時短勤務制度、介護休暇制度等
・コワーキングスペースの利用に費用補助あり
・出社時のランチ代に費用補助あり
・セルムグループ従業員持株会
・サークル活動
・全社イベント(キックオフ、創立記念イベント 等)
・ノートPC、iPhone貸与

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    株式会社セルム

  • 設立

    2016年(平成28年)11月1日(創業1995年12月22日)

  • 事業内容

    【東証スタンダード市場上場】企業の人材開発・組織開発を専門とするコンサルティング会社です。大手企業の経営課題に対し、人材育成や組織変革をサポートするサービスを提供しています。具体的には、研修企画・運営、組織開発コンサルティング、タレントマネジメント支援などを行っています