経理(経験者)

  • 大手
  • 上場企業
  • シニア活躍
  • 転勤無
  • フレックス制
勤務地
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー19F
想定年収
700~1,000万円

募集の背景

当社は2021年にプライム市場に再上場を果たした、金融領域に強みを持ったシステムコンサルティング&システム開発会社です。

コンサルティング子会社であるクロスピアが新規顧客を開拓し、システム子会社であるシンプレクスが深耕を行い、その運用保守までをやりきるという独自の一気通貫ソリューションで顧客企業のDXを支援し、成長を続けています。

前期(24/3期)は売上総利益率42%という業界内でも非常に高い水準をキープしつつ、400億円の売上目標を達成し、現在は売上収益の年平均成長率13%超を掲げ、意欲的に成長戦略を実行中となります。

2030年代初頭には売上1000億円を目指し、全社的に組織拡大を行っており、今回は経理財務チームで募集を行っております。

仕事内容

①日常業務~月次決算管理
・受注/販売/債権管理
・発注/購買/債務管理
・取引先管理
・固定資産管理
・原価計算
・監査対応

②四半期・年次決算、開示、取締役会報告

連結決算、取締役会報告資料作成、開示書類作成、税務申告、予算編成等もご対応頂きます。

当社は国際会計基準(IFRS)に基づいた決算業務を行っており、
日本基準も含めた多様な視点での経理・財務経験が得られます。
また、大企業の傘下ではない独立系企業ため、会計方針を自らの判断で決定することができます。
さらなる事業拡大を目指す中で、将来的にはコーポレートアクションや新規事業の立ち上げに関するスキーム検討、企業結合のプロジェクトを経験するチャンスがあります。

※マネジャー含め約10名程度のチームです。

(雇入れ直後)管理部門業務(変更の範囲)会社の定める業務
この求人について相談する

応募条件

必須条件
・経理実務経験を5年以上お持ちの方
・財務分析、連動したF/Sの予算策定ができるレベル
歓迎条件
・システム導入等による業務合理化経験
・マネジメント経験

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 700~1,000万円

・月給には月55時間相当の固定残業代を含む
評価(年1回、3月実施)、賞与(年1回、4月支給)

同社はバックオフィスもコンサルタントと同給与テーブルとなっています。
バックオフィスも部長相当以上の年収は2,000万円を越えます。

雇用形態

正社員

勤務地

東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー19F

勤務時間

9:00~18:00
※フレックスタイム制の場合コアタイムは11:00~15:00

休日

土日・祝祭日
年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、裁判員休暇
この求人について相談する

福利厚生

・社用iPhone/PC貸与(WindowsPC貸与・希望に応じてMacbookProも貸与可)
・各種社会保険完備
・従業員持株会
・死亡/高度障害 弔慰金制度あり(自己負担無し)
・団体長期障害 所得補償保険(GLTD)加入(最長65歳まで、自己負担無し)
・夕食ビュッフェ(自己負担ゼロ)
・タクシーの業務利用精算可能

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    シンプレクス・ホールディングス株式会社

  • 設立

    2016年12月1日(事業再編により新設) ※1997年(平成9年)9月16日創業

  • 事業内容

    金融フロントシステムに強みを持つITコンサル・SI企業です。証券・FX・暗号資産・保険を中心に、戦略立案から開発・保守まで一気通貫で提供します。

経理の関連求人