募集の背景
当社はマーケティングPR業界のリーディングカンパニーとしての地位を確立。
PR、広告業界全体で最も成長を遂げている分野でアジア1位・世界18位の評価を獲得するなど安定した財務・顧客基盤を構築しています。
現在は事業会社5社によるグループ運営で、更なる成長を目指しています。
今後はグループ各社およびM&Aなども視野に入れたグループ全体の成長戦略を加速するために経営企画グループを増員拡充します。
現在の経営企画グループは3人体制。CFOとグループの経営戦略を立案し経営基盤をさらに強化していけるハイポテンシャルな方を募集します。
PR、広告業界全体で最も成長を遂げている分野でアジア1位・世界18位の評価を獲得するなど安定した財務・顧客基盤を構築しています。
現在は事業会社5社によるグループ運営で、更なる成長を目指しています。
今後はグループ各社およびM&Aなども視野に入れたグループ全体の成長戦略を加速するために経営企画グループを増員拡充します。
現在の経営企画グループは3人体制。CFOとグループの経営戦略を立案し経営基盤をさらに強化していけるハイポテンシャルな方を募集します。
仕事内容
※本求人はマテリアルグループ株式会社での雇用です。
グループ企業の経営戦略構築や各社の経営基盤の強化、事業会社等のM&A、さらに独自のビジネスモデル構築による成長戦略の立案と実現
□ 経営戦略や営業戦略の立案と実施のためのデータ分析、企画の策定と推進
□ 事業戦略の立案・実行支援と成長領域の事業拡大に向けた新規事業の立ち上げやM&Aの実施
□ 経営課題の分析と全体最適となる業務改善、仕組みづくり等具体策の実行
□ 中長期計画、年度予算の策定とその予実管理、必要な対策の実施
□ 重要な会議体(取締役会、経営会議等)の運営
□ その他、経営課題に関わる業務
グループ企業の経営戦略構築や各社の経営基盤の強化、事業会社等のM&A、さらに独自のビジネスモデル構築による成長戦略の立案と実現
□ 経営戦略や営業戦略の立案と実施のためのデータ分析、企画の策定と推進
□ 事業戦略の立案・実行支援と成長領域の事業拡大に向けた新規事業の立ち上げやM&Aの実施
□ 経営課題の分析と全体最適となる業務改善、仕組みづくり等具体策の実行
□ 中長期計画、年度予算の策定とその予実管理、必要な対策の実施
□ 重要な会議体(取締役会、経営会議等)の運営
□ その他、経営課題に関わる業務
応募条件
- 必須条件
-
経営企画業務でのキャリア形成を目指し、ビジネスセンス、戦略立案・企画力、現場を巻き込むヒューマンスキルと推進力があり、以下のいずれかの経験をお持ちの方
□ 事業会社での経営企画や事業企画、コンサルティングファーム等での戦略立案・企画業務、経営管理・分析等の経験
□ 経営企画業務は未経験ながら、企画立案や提案型業務の経験があり、調査・分析・企画・実施しながら成果をあげてきたハイポテンシャル人材(銀行・証券・M&A仲介などの業界を想定)
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 500~700万円
月給には月45時間相当の固定残業代を含む
年俸制(12分割)
諸手当:交通費全額支給
昇給:年1回(9月)※評価を踏まえ、実績に応じて昇給
年俸制(12分割)
諸手当:交通費全額支給
昇給:年1回(9月)※評価を踏まえ、実績に応じて昇給
雇用形態
正社員
勤務地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階・30階
勤務時間
スーパーフレックス制度
休日
・完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始、慶弔
・有給休暇:10日~20日(勤続年数に連動)付与
・有給休暇:10日~20日(勤続年数に連動)付与
福利厚生
●各種手当て
各種保険完備、交通費全額支給、慶弔見舞・休暇制度、マテリアルホリデー、リフレッシュ休暇
●ライフイベント支援
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
●ヘルスケアサポート
健康診断、インフルエンザ予防接種
各種保険完備、交通費全額支給、慶弔見舞・休暇制度、マテリアルホリデー、リフレッシュ休暇
●ライフイベント支援
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
●ヘルスケアサポート
健康診断、インフルエンザ予防接種
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
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会社名
-
設立
2014年8月18日
-
事業内容
マテリアルグループ株式会社は、PRコンサルティング事業を中核とし、マーケティングコミュニケーションを総合的に支援するプロフェッショナル集団です。
2014年に設立され、東京都港区赤坂に本社を構えています。
グループ全体の従業員数は282名で、グローバルで評価されているプランニングスキルと高い機動力を持ち、クライアントのブランド戦略やマーケティング戦略の分析・立案・実行、クリエイティブの企画・制作、キャスティング業務などをワンストップで提供しています。
また、デジタルマーケティング事業やPRプラットフォーム事業も展開し、広報業務のDX支援ツールの運営やスタートアップ企業の広報・PR支援も行っています。
同社は「Switch to Red」をスローガンに掲げ、価値観や常識を変え、世界を熱くすることを目指しています。
2024年には東京証券取引所グロース市場への新規上場を果たし、今後も事業拡大と成長が期待されています。