【大阪】経理(課長候補)
- 女性活躍
- シニア活躍
- 転勤無
- フレックス制
- 管理職
- 勤務地
- 大阪府大阪市中央区瓦町2-6-6■御堂筋線 「本町駅」より徒歩5分■堺筋線 「堺筋本町駅」より徒歩8分
- 想定年収
- 450~550万円
募集の背景
増員募集のため
仕事内容
将来の管理職候補として、財務・経理業務を担っていただきます。日常経理や月
次・年次決算はもちろん、将来的に管理会計や税務申告関連の業務にも携わるこ
とができ、経理としてのスキルアップを目指していただけます。
【具体的な業務内容】
下記業務内容からご経験に応じて、ご担当いただきます。未経験業務があっても
サポートいただける環境となっています。
■決算業務(月次・年次)
■税務申告
■予実管理体制の構築・分析・改善提案
■支払準備、資金繰り
■日常経理業務(経費精算、入出金管理、債権債務管理、与信管理など)
■管理会計
■予算策定(全社予算及び、部門別予算)
■グループ会社の経営管理
■予実管理(部門別損益)
※利用システム(会計):freee
また、代表取締役とも隣の席で仕事をすることもある距離感です。
【配属組織】
財務部 7名
■顧問1名(70代男性)
■部長1名(50代男性)
■課長1名(40代女性)
■スタッフ4名(40代女性1名、30代女性1名、20代女性1名+派遣スタッフ50
1名)
※同社は「バックオフィス」という言葉は使わず管理部門は「事業共創本部」と呼ばれており、社内プレゼンスも高く位置しています。
【同社について】
■創業125年を超える圧倒的な実績と信頼から顧客基盤が盤石であり、超安定企業です。高いサービスを提供していることもあり、非常に高い収益率を誇っており、創業以来黒字経営を続けておられます。
また、既存顧客だけでなく、新規顧客も順調に開拓されています。メルマガの増強やオンラインセミナーの開催などから順調に新規顧客が増加されいることも好業績の要因です。コロナ禍の影響についてもネガティブな影響もあったものの、逆に同社へ対策の相談をいただけることも多くあり、影響は軽微だったとのことです。今後は元の広告代理店としてだけではなく、上述の第3領域の存在として、DXコンサルティングやSDGsブランディングなどの新しいサービスも提供していかれ、更なる成長を目指されます。
■同社財務部はグループ各社の財務・経理業務を一元管理しています。税務会計から管理会計まで、経営判断のための各種計数管理と、財務業務を担っていただきます。業務改善プロジェクトや新サービスの会計処理設計、グループ会社管理など、多様な経験を活かせる環境です。経営層と直接議論ができる風通しの良い社風ですので、主体的に提案しながら業務を進めていただける方は大いにご活躍できる環境となっています。
■老舗企業ですが、管理部門体制も更に成長を目指されるタイミングとなっていますので、ご年齢に関係なく非常に面白いミッションを担うことが可能です。
次・年次決算はもちろん、将来的に管理会計や税務申告関連の業務にも携わるこ
とができ、経理としてのスキルアップを目指していただけます。
【具体的な業務内容】
下記業務内容からご経験に応じて、ご担当いただきます。未経験業務があっても
サポートいただける環境となっています。
■決算業務(月次・年次)
■税務申告
■予実管理体制の構築・分析・改善提案
■支払準備、資金繰り
■日常経理業務(経費精算、入出金管理、債権債務管理、与信管理など)
■管理会計
■予算策定(全社予算及び、部門別予算)
■グループ会社の経営管理
■予実管理(部門別損益)
※利用システム(会計):freee
また、代表取締役とも隣の席で仕事をすることもある距離感です。
【配属組織】
財務部 7名
■顧問1名(70代男性)
■部長1名(50代男性)
■課長1名(40代女性)
■スタッフ4名(40代女性1名、30代女性1名、20代女性1名+派遣スタッフ50
1名)
※同社は「バックオフィス」という言葉は使わず管理部門は「事業共創本部」と呼ばれており、社内プレゼンスも高く位置しています。
【同社について】
■創業125年を超える圧倒的な実績と信頼から顧客基盤が盤石であり、超安定企業です。高いサービスを提供していることもあり、非常に高い収益率を誇っており、創業以来黒字経営を続けておられます。
また、既存顧客だけでなく、新規顧客も順調に開拓されています。メルマガの増強やオンラインセミナーの開催などから順調に新規顧客が増加されいることも好業績の要因です。コロナ禍の影響についてもネガティブな影響もあったものの、逆に同社へ対策の相談をいただけることも多くあり、影響は軽微だったとのことです。今後は元の広告代理店としてだけではなく、上述の第3領域の存在として、DXコンサルティングやSDGsブランディングなどの新しいサービスも提供していかれ、更なる成長を目指されます。
■同社財務部はグループ各社の財務・経理業務を一元管理しています。税務会計から管理会計まで、経営判断のための各種計数管理と、財務業務を担っていただきます。業務改善プロジェクトや新サービスの会計処理設計、グループ会社管理など、多様な経験を活かせる環境です。経営層と直接議論ができる風通しの良い社風ですので、主体的に提案しながら業務を進めていただける方は大いにご活躍できる環境となっています。
■老舗企業ですが、管理部門体制も更に成長を目指されるタイミングとなっていますので、ご年齢に関係なく非常に面白いミッションを担うことが可能です。
応募条件
- 必須条件
- ■月次決算のご経験がある方(主担当でなくても可。会計事務所でのご経験も可。)
- 歓迎条件
-
■部下や後輩に対する指導教育経験
■税務申告書作成
■予算策定、各種計数管理などの管理会計経験
■業務設計・業務改善やシステム導入などのプロジェクト経験
■クラウド会計等の導入・運用経験者(freee・Kintone・楽楽精算 etc)
■金融業界でのご経験
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 450~550万円
・月給には月25時間相当の固定残業代を含む(固定残業代相当時間は職位により変動)
・賞与年2回(7月・12月)
※昨年度実績 4ヶ月分/年
※初回賞与は入社時期によって按分(期間控除)
・昇給年1回
・定年60歳
・再雇用65歳まで
・賞与年2回(7月・12月)
※昨年度実績 4ヶ月分/年
※初回賞与は入社時期によって按分(期間控除)
・昇給年1回
・定年60歳
・再雇用65歳まで
雇用形態
正社員
勤務地
大阪府大阪市中央区瓦町2-6-6
■御堂筋線 「本町駅」より徒歩5分
■堺筋線 「堺筋本町駅」より徒歩8分
■御堂筋線 「本町駅」より徒歩5分
■堺筋線 「堺筋本町駅」より徒歩8分
勤務時間
09:00 ~ 17:30
休憩時間 60 分
■実働時間:7時間30分
フレックスタイム制/ 有
コアタイム 13:00 ~ 16:00
■残業時間目安
・閑散期10~20時間/月
・繁忙期月30~40時間程度
休憩時間 60 分
■実働時間:7時間30分
フレックスタイム制/ 有
コアタイム 13:00 ~ 16:00
■残業時間目安
・閑散期10~20時間/月
・繁忙期月30~40時間程度
休日
完全週休2日制 ( 祝日, 日, 土 )
有給休暇, 夏季休暇, 慶弔休暇, 年末年始
特別休暇(育児休業、介護休業、入社時特別休暇(上限3日))
有給休暇 10 日
年間休日 124 日
有給休暇, 夏季休暇, 慶弔休暇, 年末年始
特別休暇(育児休業、介護休業、入社時特別休暇(上限3日))
有給休暇 10 日
年間休日 124 日
福利厚生
■退職金制度(※勤続4年目より適用)
■研修センター(出張時に宿泊施設としても利用)
■社会保険完備
■保養所
■独身寮
■研修制度(外部研修機関と提携/自分で選択して受講できます)
■服装自由
■研修センター(出張時に宿泊施設としても利用)
■社会保険完備
■保養所
■独身寮
■研修制度(外部研修機関と提携/自分で選択して受講できます)
■服装自由
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
-
会社名
-
事業内容
大阪府に本社を置く、リブランド戦略に特化した事業コンサルティングファーム。 ブランド・マーケティング・プロモーション等、多方面に渡る事業コンサルティングサービスを展開。1896年創業でありながら絶えず変化を続け新規事業も打ち続ける「老舗ベンチャー企業」であり、創業以来一度も赤字なく大手企業を中心にサービスを展開している。