募集の背景
新規の商品・サービス、他社との業務提携など業容拡大に伴う経理業務の増大及び経理部の人材強化のため、マネジャー候補を募集します。
仕事内容
日々の証券経理を中心に、予算の策定、社内外への各種報告資料の作成、会計論点の検討、監査法人の対応などを担当して頂きます。
また、システム開発のプロジェクトに経理人材として関わっていただくことも想定しています。
まずは、証券に関する基礎知識をしっかり固めていただくため、各種作業をご担当頂きます。
具体的には以下のような業務を業務量や知識、経験に応じてご担当頂きます。
・日次の伝票起票
・経費の精算、請求書払いの処理
・残高の照合
・自己資本規制比率の算定
・分別、区分管理
・監督当局への報告資料作成
・予算の作成・管理
・監査法人との連携
・システム開発プロジェクトへの参加
・メンバーマネジメント
※証券業界特有の経理業務については、入社後に実務を通じてフォローいたしますので、証券経理が未経験の方でもご安心ください
■ポジションの魅力
・経営に近い立場で、変革と成長を支える経理へ
新商品・新サービスを次々と展開する成長環境の中で、経理部門も経営判断を支える情報提供や課題解決を通じて、事業拡大に直接貢献することができます。
また、NTTドコモとの提携や中期戦略の実行支援など、変革期ならではの価値創出にも関与できるポジションです。
・経理×金融×ITで、希少なスキルと経験が手に入る環境
証券経理という特殊な領域に加え、予算管理や新サービス導入に伴う内製システム開発など幅広い業務に携われるため、経理×金融×ITの複合スキルを実践的に磨くことができます。
また、風通しの良いフラットな組織で、業務の枠にとらわれず一貫した経験を積むことができ、将来のキャリアの土台をしっかり築ける環境です。
・生成AIの業務活用
当社では生成AIを活用した業務効率化に全社で取り組んでおり、経理部でも業務のスリム化や生産性向上に向けた試行錯誤を実施中です。
こうした取り組みにも、裁量を持って参加いただけます。
■キャリアパス
まずは証券経理の基礎的な知識を身に着けて頂くため、日次の業務、月次の業務といった実際に手を動かす業務及び承認作業などを担当頂きます。
さらに、会計論点の検討や予算管理、他のメンバーと一緒に各種プロジェクトをご担当いただく想定です。
将来的には親会社とのやり取りに関わったり、決算の締め作業、部内のマネジメントをお任せする予定です。
また、システム開発のプロジェクトに経理人材として関わっていただくことも想定しています。
まずは、証券に関する基礎知識をしっかり固めていただくため、各種作業をご担当頂きます。
具体的には以下のような業務を業務量や知識、経験に応じてご担当頂きます。
・日次の伝票起票
・経費の精算、請求書払いの処理
・残高の照合
・自己資本規制比率の算定
・分別、区分管理
・監督当局への報告資料作成
・予算の作成・管理
・監査法人との連携
・システム開発プロジェクトへの参加
・メンバーマネジメント
※証券業界特有の経理業務については、入社後に実務を通じてフォローいたしますので、証券経理が未経験の方でもご安心ください
■ポジションの魅力
・経営に近い立場で、変革と成長を支える経理へ
新商品・新サービスを次々と展開する成長環境の中で、経理部門も経営判断を支える情報提供や課題解決を通じて、事業拡大に直接貢献することができます。
また、NTTドコモとの提携や中期戦略の実行支援など、変革期ならではの価値創出にも関与できるポジションです。
・経理×金融×ITで、希少なスキルと経験が手に入る環境
証券経理という特殊な領域に加え、予算管理や新サービス導入に伴う内製システム開発など幅広い業務に携われるため、経理×金融×ITの複合スキルを実践的に磨くことができます。
また、風通しの良いフラットな組織で、業務の枠にとらわれず一貫した経験を積むことができ、将来のキャリアの土台をしっかり築ける環境です。
・生成AIの業務活用
当社では生成AIを活用した業務効率化に全社で取り組んでおり、経理部でも業務のスリム化や生産性向上に向けた試行錯誤を実施中です。
こうした取り組みにも、裁量を持って参加いただけます。
■キャリアパス
まずは証券経理の基礎的な知識を身に着けて頂くため、日次の業務、月次の業務といった実際に手を動かす業務及び承認作業などを担当頂きます。
さらに、会計論点の検討や予算管理、他のメンバーと一緒に各種プロジェクトをご担当いただく想定です。
将来的には親会社とのやり取りに関わったり、決算の締め作業、部内のマネジメントをお任せする予定です。
応募条件
- 必須条件
-
以下すべてを満たす方
・経理部門もしくは監査法人での実務経験(5年以上)
※経理部門での経験をお持ちの場合、月次や年度決算業務、開示書類の作成、法人税申告業務、監査法人対応、会計システムのリプレイスプロジェクト等の実務経験
・管理職もしくはプロジェクトなどでのメンバーマネジメント経験 - 歓迎条件
-
・公認会計士または税理士の資格をお持ちの方(科目合格を含む)
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
・Microsoft Access、Excelマクロ、SQLなどのデータ処理・分析スキルをお持ちの方
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 699~1,000万円
【月給】
420,000円~833,400円
-上記は目安であり、ご経験やスキルに応じて金額は前後する可能性がございます。
・別途支給:残業代(実績に応じる)、交通費(当社規定に基づく)を支給します。
・オファー時の内容によって、固定残業代を含む場合があります。
例)固定残業30hを含む750,000円の場合、基本給610,462円+固定残業代139,538円
※30hを超えた分は別途支給
【モデル年収】
699万円~1,000万円(以下を含んだ想定年収)
・残業代:月30時間分(別途支給分を想定した金額)
・賞与(年2回):業績および個人評価に応じて支給
※実際の年収は、業績や就業実績に応じて変動する可能性があります。
・昇給:年1回
・賞与:年2回(会社業績・個人評価に応じて決定)
420,000円~833,400円
-上記は目安であり、ご経験やスキルに応じて金額は前後する可能性がございます。
・別途支給:残業代(実績に応じる)、交通費(当社規定に基づく)を支給します。
・オファー時の内容によって、固定残業代を含む場合があります。
例)固定残業30hを含む750,000円の場合、基本給610,462円+固定残業代139,538円
※30hを超えた分は別途支給
【モデル年収】
699万円~1,000万円(以下を含んだ想定年収)
・残業代:月30時間分(別途支給分を想定した金額)
・賞与(年2回):業績および個人評価に応じて支給
※実際の年収は、業績や就業実績に応じて変動する可能性があります。
・昇給:年1回
・賞与:年2回(会社業績・個人評価に応じて決定)
雇用形態
正社員
勤務地
東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル25階
勤務時間
フレックスタイム制度:あり(コアタイム 11:00?14:00/試用期間終了後から適用)
8:30~17:00
標準労働時間:1日当たり7.5時間、休憩時間:60分
8:30~17:00
標準労働時間:1日当たり7.5時間、休憩時間:60分
休日
<休日>
土曜、日曜、祝日
年末年始(12月31日~1月3日)
<休暇>
年次有給休暇(入社月に応じて2~10日)※初日からご利用いただけます。
連続休暇(5日)
誕生日休暇(1日)
勤続休暇(勤続5年毎に5日)
その他各種休暇あり(慶弔、裁判員、結婚、産前産後、配偶者育児、子の看護、介護 など)
土曜、日曜、祝日
年末年始(12月31日~1月3日)
<休暇>
年次有給休暇(入社月に応じて2~10日)※初日からご利用いただけます。
連続休暇(5日)
誕生日休暇(1日)
勤続休暇(勤続5年毎に5日)
その他各種休暇あり(慶弔、裁判員、結婚、産前産後、配偶者育児、子の看護、介護 など)
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
確定拠出型年金制度(401K)
団体長期障害所得補償保険(GLTD)
各種慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等)
育児支援(ベビーシッター費補助、企業主導型保育との提携)
資格取得支援制度(年間50万円まで)
自己学習支援(外部公開講座、Udemy、英語学習支援)
ベネフィット・ワン(レジャー施設などの割引サービス)
オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり)
確定拠出型年金制度(401K)
団体長期障害所得補償保険(GLTD)
各種慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等)
育児支援(ベビーシッター費補助、企業主導型保育との提携)
資格取得支援制度(年間50万円まで)
自己学習支援(外部公開講座、Udemy、英語学習支援)
ベネフィット・ワン(レジャー施設などの割引サービス)
オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり)
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
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会社名
-
設立
2004年(平成16年)8月2日
-
事業内容
【東証プライム上場】オンライン証券、暗号資産交換、米国・香港ブローカレッジ、資産運用を展開する金融グループです。