仕事内容
2018年に創業したM&Aコンサルティング会社である当社にて、財務経理スタッフとして勤務いただきます。
日々の定常業務は最低限として、既存業務の質の向上、効率化に取り組みによる付加価値の創造支援がメイン業務となります。
単なる定形業務の遂行にとどまらず、常に業務の中に改善点を発掘し、+αの価値創造が求められます。
「業務範囲はここまで」といった制約はなく、自身の気づきやアイデアを発信することでいかようにもチャレンジができる環境です。
未経験から将来的には当社子会社・投資先(計10社程度)のCxO・管理部長を目指すことも可能なポジションです。
【定常業務(例)】
財務系
■損益管理(PJ別収支・管理会計)
■予実管理(事業計画・KPI策定)
■キャッシュフロー管理(日々のキャッシュフローの予測と管理)
■レポーティング業務(対銀行・対経営陣)
■資金調達・資本戦略の立案(銀行融資、等)
■固定資産管理(固定資産の登録、管理、減価償却計算)
■請求書処理、振込・入出金管理・仕訳・経費精算・経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)
■税務申告業務(顧問税理士と連携しながら)
■グループ連結業績の集計と報告業務
■内部統制の強化(経理プロセスの見直しと改善提案)
【企画業務(例)】
★資本政策・財務戦略の立案
★税メリットの検討と税務戦略の立案推進
★組織課題解決
★既存業務の効率化
【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・システム導入(経理)・キャッシュフロー管理(日々のキャッシュフローの予測と管理)・子会社月次決算・固定資産管理(固定資産の登録、管理、減価償却計算)・消費税区分の検討・納税処理(法人税、消費税)・既存業務の効率化(請求書発行業務の効率化/ワークフロー)他多数
入社3年目(未経験/新卒):
税務申告業務・レポーティング業務(対銀行・対経営陣)・管理(PJ別収支・管理会計)・組織管理(部下8名統括)・既存業務の効率化(経費システム導入/業務標準化)他多数
組織構成
現在の経理体制は、CFO (公認会計士/監査法人・VCファンド経験者)、マネージャー、経理スタッフ3名(アルバイト含む)の合計4名となっています。
経理スタッフと共に手を動かしながら実務面を引っ張っていただきたいポジションです。
【本ポジションの魅力】
・CFO/CxOとコミュニケーションを取りながら業務を推進できる
・急成長中企業の財務経理体制構築に携わることができる
・子会社・投資先の管理体制の構築をゼロから携わることができる
・財務経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができる
・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる
・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい
・子会社を含むグループ連結決算にも携わることが可能(子会社・投資先あわせて10社程度)
日々の定常業務は最低限として、既存業務の質の向上、効率化に取り組みによる付加価値の創造支援がメイン業務となります。
単なる定形業務の遂行にとどまらず、常に業務の中に改善点を発掘し、+αの価値創造が求められます。
「業務範囲はここまで」といった制約はなく、自身の気づきやアイデアを発信することでいかようにもチャレンジができる環境です。
未経験から将来的には当社子会社・投資先(計10社程度)のCxO・管理部長を目指すことも可能なポジションです。
【定常業務(例)】
財務系
■損益管理(PJ別収支・管理会計)
■予実管理(事業計画・KPI策定)
■キャッシュフロー管理(日々のキャッシュフローの予測と管理)
■レポーティング業務(対銀行・対経営陣)
■資金調達・資本戦略の立案(銀行融資、等)
■固定資産管理(固定資産の登録、管理、減価償却計算)
■請求書処理、振込・入出金管理・仕訳・経費精算・経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)
■税務申告業務(顧問税理士と連携しながら)
■グループ連結業績の集計と報告業務
■内部統制の強化(経理プロセスの見直しと改善提案)
【企画業務(例)】
★資本政策・財務戦略の立案
★税メリットの検討と税務戦略の立案推進
★組織課題解決
★既存業務の効率化
【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・システム導入(経理)・キャッシュフロー管理(日々のキャッシュフローの予測と管理)・子会社月次決算・固定資産管理(固定資産の登録、管理、減価償却計算)・消費税区分の検討・納税処理(法人税、消費税)・既存業務の効率化(請求書発行業務の効率化/ワークフロー)他多数
入社3年目(未経験/新卒):
税務申告業務・レポーティング業務(対銀行・対経営陣)・管理(PJ別収支・管理会計)・組織管理(部下8名統括)・既存業務の効率化(経費システム導入/業務標準化)他多数
組織構成
現在の経理体制は、CFO (公認会計士/監査法人・VCファンド経験者)、マネージャー、経理スタッフ3名(アルバイト含む)の合計4名となっています。
経理スタッフと共に手を動かしながら実務面を引っ張っていただきたいポジションです。
【本ポジションの魅力】
・CFO/CxOとコミュニケーションを取りながら業務を推進できる
・急成長中企業の財務経理体制構築に携わることができる
・子会社・投資先の管理体制の構築をゼロから携わることができる
・財務経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができる
・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる
・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい
・子会社を含むグループ連結決算にも携わることが可能(子会社・投資先あわせて10社程度)
応募条件
- 必須条件
-
・経理財務に関するご経験がある方
・自ら仕事を見つけ課題解決を進めていくスタンスがある方
※人物重視での選考となります。 - 歓迎条件
-
・業務改善に取り組んだ経験
・新人教育に携わった経験
・数名程度の組織のリーダーまたはサブリーダーの経験
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 400~600万円
※経験、能力を考慮し面接後に決定
※残業代は1分単位で別途支給
【賞与】
半期賞与、決算賞与 ※基本給の3~6ヶ月分程
【昇給】
半期毎の人事評価で決定(実績:半期毎5千円~1万円)
【キャリアアップ実績】
・未経験(1年目):年収460万円(残業代込み)
・未経験(新卒・3年目):年収600万円(残業代、役職手当込み)
※入社3年目でリーダー昇格
※残業代は1分単位で別途支給
【賞与】
半期賞与、決算賞与 ※基本給の3~6ヶ月分程
【昇給】
半期毎の人事評価で決定(実績:半期毎5千円~1万円)
【キャリアアップ実績】
・未経験(1年目):年収460万円(残業代込み)
・未経験(新卒・3年目):年収600万円(残業代、役職手当込み)
※入社3年目でリーダー昇格
雇用形態
正社員
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー22階
勤務時間
10:00~18:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
休憩時間:60分
休日
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、アニバーサリー休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、アニバーサリー休暇
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当
■書籍・セミナー代金全額負担
■教材購入補助(事前申請)
■OJT、外部研修(提携先の専門事務所へ適宜相談できる環境がございます)
<その他補足>
■税理士会年会費(会社負担)
■税理士会登録費(自己負担)
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当
■書籍・セミナー代金全額負担
■教材購入補助(事前申請)
■OJT、外部研修(提携先の専門事務所へ適宜相談できる環境がございます)
<その他補足>
■税理士会年会費(会社負担)
■税理士会登録費(自己負担)
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
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会社名
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事業内容
製造、建設、不動産、医療・ヘルスケア、物流業に特化したM&A仲介会社