バックオフィス担当(未経験可)経理・人事・総務等

  • 女性活躍
  • 転勤無
  • 資格取得・学習支援
  • 未経験歓迎
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー22階
想定年収
460~730万円

仕事内容

【概要】
2018年に創業したM&Aコンサルティング会社である当社にて、
経営企画スタッフとして勤務いただきます。

日々の定常業務は最低限として、既存業務の質の向上、効率化に取り組みによる
付加価値の創造支援がメイン業務となります。
単なる定形業務の遂行にとどまらず、常に業務の中に改善点を発掘し、+αの価値創造が求められます。
「業務範囲はここまで」といった制約はなく、自身の気づきやアイデアを発信することでいかようにもチャレンジができる環境です。

【企画業務(例)】
・組織課題解決
・既存業務の効率化
・人事戦略の立案と遂行(優秀な人材の採用・育成 ※母集団形成・育成プログラムの構築を含む)

【定常業務(例)】
財務系
・損益管理(PJ別収支・管理会計)
・予実管理(事業計画・KPI策定)
・レポーティング業務(銀行・経営)
・資金調達・資本戦略の立案(銀行融資、等)
・請求書処理、振込・入出金管理・仕訳・経費精算・経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)

人事系
・採用業務(優秀な人材の採用母集団形成・面接・評価)
・組織管理(人事評価・メンバー1on1)
・採用管理(採用候補者との面談・エージェントや求人媒体の更新なども含む)

総務(IT) ■システム導入(SaaS、AI、クラウド)
・オフィス戦略の立案

【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・採用管理・システム導入(経理)・既存業務の効率化(請求書発行業務の効率化/ワークフロー)他多数

入社3年目(未経験/新卒):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・採用全般(10名採用)・組織管理(部下8名統括)・組織課題解決(本社オフィス移転)・既存業務の効率化(OCR導入/会議室システム導入/業務標準化)他多数
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応募条件

必須条件
※ご経験は不問です
・幅広いバックオフィス業務を経験していく志向がある方
・自ら仕事を見つけ課題解決を進めていくスタンスがある方
歓迎条件
・業務改善に取り組んだ経験
・新人教育に携わった経験
・数名程度の組織のリーダーまたはサブリーダーの経験
・簿記3級程度の知識をお持ちの方
・オフィス系のソフトの使用経験

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 460~730万円

※経験、能力を考慮し面接後に決定
※残業代は1分単位で別途支給   
 
【賞与】
半期賞与、決算賞与 ※基本給の3~6ヶ月分程

【昇給】
半期毎の人事評価で決定(実績:半期毎5千円~1万円)

【キャリアアップ実績】
・未経験(1年目):年収560万円(残業代込み)
・未経験(新卒・3年目):年収650万円(残業代、役職手当込み)
 ※入社3年目でリーダー昇格

雇用形態

正社員

勤務地

東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー22階

勤務時間

10:00~18:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
残業時間:40時間程度
※ご自身の予定に合わせて調整しながら業務が可能です

休日

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、アニバーサリー休暇
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福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

<教育制度・資格補助補足>
■資格手当
■書籍・セミナー代金全額負担
■教材購入補助(事前申請)
■OJT、外部研修(提携先の専門事務所へ適宜相談できる環境がございます)

<その他補足>
■税理士会年会費(会社負担)
■税理士会登録費(自己負担)

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

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