経理マネージャー
- 上場準備中
- リモートワーク可
- フレックス制
- 管理職
- 資格取得・学習支援
- 法人名
- イグニション・ポイント株式会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区東1丁目32-12 渋谷プロパティータワー8階
- 想定年収
- 700~1,100万円
求人のおすすめポイント
【こんな方に特におすすめ】
イグニション・ポイント株式会社は上場を目指して成長・拡大を続けている企業です。そのため、これから会社が大きくなっていく過程を、経理マネージャーとして支えたいと考える方におすすめします。具体的には、経理または財務の実務経験が5年以上あり、月次・決算業務、開示業務、税務、管理会計といった専門的な知識やご経験を活かしたい方を求めています。マネジメントやリーダーとしての経験がある方にとって、特に適したポジションです。単に経理業務を行うだけでなく、経営層と密になり、会社全体のガバナンス整備や仕組み作りをリードしたいという志向を持つ方にとって、大きなやりがいを感じられるでしょう。リモートワークやフレックス制が認められており、柔軟な働き方を実現できる点も魅力の一つです。
【キャリアパスイメージ】
このポジションでは、IPOを目指す中で組織のガバナンス整備を進めるという、キャリア上非常に貴重な経験を積むことができます。連結決算や有価証券報告書の作成、開示業務など、専門性の高い業務に取り組むことで、経理としてのスキルを大きく伸ばすことが可能です。また、経理部門にとどまらず、経営層と連携しながら、組織拡大に貢献する仕組み作りの中心となって動くことが期待されます。ご自身の志向性やキャリアプランに合わせ、上記業務に限らず幅広い業務に挑戦できる環境ですので、将来的に会社全体の運営を担うバックオフィスのスペシャリストへと成長していくイメージが持てます。
イグニション・ポイント株式会社は上場を目指して成長・拡大を続けている企業です。そのため、これから会社が大きくなっていく過程を、経理マネージャーとして支えたいと考える方におすすめします。具体的には、経理または財務の実務経験が5年以上あり、月次・決算業務、開示業務、税務、管理会計といった専門的な知識やご経験を活かしたい方を求めています。マネジメントやリーダーとしての経験がある方にとって、特に適したポジションです。単に経理業務を行うだけでなく、経営層と密になり、会社全体のガバナンス整備や仕組み作りをリードしたいという志向を持つ方にとって、大きなやりがいを感じられるでしょう。リモートワークやフレックス制が認められており、柔軟な働き方を実現できる点も魅力の一つです。
【キャリアパスイメージ】
このポジションでは、IPOを目指す中で組織のガバナンス整備を進めるという、キャリア上非常に貴重な経験を積むことができます。連結決算や有価証券報告書の作成、開示業務など、専門性の高い業務に取り組むことで、経理としてのスキルを大きく伸ばすことが可能です。また、経理部門にとどまらず、経営層と連携しながら、組織拡大に貢献する仕組み作りの中心となって動くことが期待されます。ご自身の志向性やキャリアプランに合わせ、上記業務に限らず幅広い業務に挑戦できる環境ですので、将来的に会社全体の運営を担うバックオフィスのスペシャリストへと成長していくイメージが持てます。
仕事内容
【概要】
IPOを目指し成長・拡大を続ける当社にて、経理マネージャーを募集します。
本社経理業務をはじめとし、グループ経理やIPO準備関連業務、連結決算など、積極的に改善活動をリードし経営層と共に組織拡大に貢献いただける方を求めております。
志向性やキャリアプランに合わせて新しい業務にも挑戦いただけるポジションです。
【具体的業務】
下記業務の中で、ご経験・スキル・志向性に合った業務をご担当いただきます。
・IPO準備関連業務、開示業務
・連結決算
・決算短信・有価証券報告書の作成
・監査法人/税理士折衝
・月次・年次決算業務
・売掛金/入出金管理
・マネジメント業務 など
※これまでのご経験を踏まえた業務から進めて頂きます。
【本ポジションでご提供できる面白み】
・今後IPOを計画しており、それに伴い組織のガバナンス整備も必要となります。
バックオフィスとしてキャリア上、貴重な経験を積んでいただけます。
・経理部門にとどまらず、経営層と密になって会社全体の仕組み作りをリードしていただけます。
・上記業務に限らず、志向に応じて幅広い業務に挑戦いただけます。
IPOを目指し成長・拡大を続ける当社にて、経理マネージャーを募集します。
本社経理業務をはじめとし、グループ経理やIPO準備関連業務、連結決算など、積極的に改善活動をリードし経営層と共に組織拡大に貢献いただける方を求めております。
志向性やキャリアプランに合わせて新しい業務にも挑戦いただけるポジションです。
【具体的業務】
下記業務の中で、ご経験・スキル・志向性に合った業務をご担当いただきます。
・IPO準備関連業務、開示業務
・連結決算
・決算短信・有価証券報告書の作成
・監査法人/税理士折衝
・月次・年次決算業務
・売掛金/入出金管理
・マネジメント業務 など
※これまでのご経験を踏まえた業務から進めて頂きます。
【本ポジションでご提供できる面白み】
・今後IPOを計画しており、それに伴い組織のガバナンス整備も必要となります。
バックオフィスとしてキャリア上、貴重な経験を積んでいただけます。
・経理部門にとどまらず、経営層と密になって会社全体の仕組み作りをリードしていただけます。
・上記業務に限らず、志向に応じて幅広い業務に挑戦いただけます。
応募条件
- 必須条件
-
・マネジメントやリーダーとしてのご経験
・経理/財務に纏わる実務経験5年以上ある方でかつ、いずれかのご経験をお持ちの方
①事業会社や会計事務所にて月次・決算業務の経験
?決算短信・有価証券報告書の作成、開示に携わった経験
③法人税、消費税、源泉税などの基本的な税務知識
④管理会計(予算作成、予実分析業務等)に携わった経験 - 歓迎条件
- ・上場企業における経理業務経験
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 700~1,100万円
・給与(月額)=基本給+固定時間外手当(45時間分)
※45時間を超える時間外労働についての割増賃金は追加で支給
※年収から業績賞与基準額を差し引いた額を12等分して支給します。
・業績賞与年1回(12月) ※年収に対して5~10%程度が基準額となります
※45時間を超える時間外労働についての割増賃金は追加で支給
※年収から業績賞与基準額を差し引いた額を12等分して支給します。
・業績賞与年1回(12月) ※年収に対して5~10%程度が基準額となります
雇用形態
正社員
勤務地
東京都渋谷区東1丁目32-12 渋谷プロパティータワー8階
勤務時間
10:00~19:00
※フレックスタイム制
※出・退勤時間については、各部署や個人業務の状況に合わせて変化します
※フレックスタイム制
※出・退勤時間については、各部署や個人業務の状況に合わせて変化します
休日
完全週休2日制 (土日祝)
年間休日120日以上
有給休暇初年度10日支給。
特別有給休暇(バースデイ休暇、結婚休暇、出産休暇あり)
年間休日120日以上
有給休暇初年度10日支給。
特別有給休暇(バースデイ休暇、結婚休暇、出産休暇あり)
福利厚生
交通費支給(上限4万円まで)
社会保険完備
確定拠出年金制度
研修あり
資格取得支援制度
社内表彰制度
社員旅行
CXOチャレンジ制度(HRアワード受賞)
書籍購入制度
フリードリンク制度
社会保険完備
確定拠出年金制度
研修あり
資格取得支援制度
社内表彰制度
社員旅行
CXOチャレンジ制度(HRアワード受賞)
書籍購入制度
フリードリンク制度
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
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会社名
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事業内容
クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、 自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。大手コンサルディングファーム出身者により設立。 ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、 新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。