グループ経理リーダー

  • 副業可
  • 資格取得・学習支援
勤務地
東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3
想定年収
500~700万円

募集の背景

自社事業の成長を支え、また成長角度をより高めるための内部管理体制強化が募集背景となります。
現状、グループの経理代行会社へ一部業務を委託することで定常的な業務を遂行しておりますが、成長支援という観点から財務室としてはより高い質の経理機能を提供することが必要であり、まずはその土台作りとなるチーム/業務設計を行います。

仕事内容

セブンリッチグループ全体の経理業務の設計運用、各種論点の検討、人員配置や進捗管理等のマネジメント業務をお任せしたいと考えております。

現在、セブンリッチグループでは30を超える自社事業を推進しつつ、毎期急速な事業成長を達成しています。
財務室は、「全社として利益の最大化/機会損失の抑制」をミッションとしてグループ全体に対して経理財務領域を中心とした機能提供を行う部門であり、本ポジションは経理の観点から個別事業並びにグループ全体の成長支援、課題解決を担う役割を担います。

【具体的な業務内容】
・月次/年次決算早期化/効率化
・請求書による支払処理、従業員立替精算処理
・見積書、請求書等の発行
・入出金管理、仕訳入力
・固定資産関連業務
・データ集計/分析
・社内関係者からの問合せ対応 等
・上記にかかる進捗/人員マネジメント
※経験によって初めにお任せする業務は決定します

【将来的なキャリアパス】
入社後、数年程度は経理実務における業務運用並びに改善を財務室長とともに行っていただくことを想定しています。
中長期的には、会社規模・フェーズ(グループ全体の経理/財務責任者、個別事業会社の管理部門責任者)や、業務領域(会計財務/税務のスペシャリスト、ファイナンスや経営企画を含むゼネラリスト)という点で幅広い選択肢があり、特性や希望に応じて様々な挑戦が可能なポジションとなります。
この求人について相談する

応募条件

必須条件
・経理実務3年程度の経験
・月次決算/年次決算業務の一連の業務フローの理解
・業務効率化、仕組み化のご経験
歓迎条件
・経営陣/ビジネス部門とのコミュニケーションのご経験
・事業/財務数値等の分析/管理に関するご経験
・メンバーマネジメントの経験(少人数でも可)

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 500~700万円

月給には月45時間相当の固定残業代を含む。超過分別途支給。

雇用形態

正社員

勤務地

東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3

勤務時間

・定時:09:00~18:00
・時差出勤制度:あり(実働8時間/コアタイム11:00~16:00)
・休憩時間:13:00~14:00

休日

年間休日日数:125日 / 完全週休二日(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
この求人について相談する

福利厚生

・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・介護保険)
・慶弔金
・服装髪型自由
・交通費支給(上限有)
・PC貸与
・書籍購入制度
・ARTクリニック提携(無料AMH検査)
・顧客イベント参加(野球/サッカー観戦など)
・グループ内事業による社員割引
・コーチングスクール
・引越支援
・パーソナルトレーニングジム
・会員制サウナ
・社食用弁当
・焼肉、スープカレー、そうめんなどの飲食店
・その他グループ内の商品やサービスを社員価格で利用できます。

副業

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    株式会社FORGE(SEVENRICH GROUP)

  • 事業内容

    ベンチャー・スタートアップに強みを持つ事業開発コンサルティングファームであり、SEVENRICH GROUP横断のバックオフィス業務や事業開発機能を担っている企業。

経理の関連求人