社外広報
- 大手
- リモートワーク可
- 副業可
- 転勤無
- フレックス制
- 資格取得・学習支援
- 勤務地
- ■豊洲オフィス(東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F)
- 想定年収
- 472~581万円
仕事内容
■業務内容:
当社の業績は順調に推移しており、広報のリリース件数も昨年度の約2倍に伸びております。このような背景から、今後の事業拡大に向け、マーケティング体制の強化が必要になっています。ご入社後は、まずは事業部広報として主にはサービス、プロダクトのPR業務を推進していただきますが、同時に、CSR活動のイベント運営やブランド推進の業務も携わっていただき、パーソルビジネスプロセスデザインのブランド認知拡大に向けて、様々な企画を立案していただくことができます。
【ご入社後の想定業務】
・事業部へのヒアリング
・リリース作成
・メディアプロモート企画の立案
・メディアアプローチ
・取材対応 等
■募集部門:コーポレートヘッドクォーター 経営企画統括部 マーケティング部 広報グループ
[人数構成]
広報グループ(全体人数:4名/男女比:男性1名、女性3名)マネジャー1名、メンバー3名 ※全員中途入社者となります。
<本ポジションの魅力>
・事業部広報から、企業PR、さらには企業のブランディングまで一気通貫して経験を積むことができます。
・PR活動がデジタル化していく昨今、BtoB企業としての新しいPR手法を一緒に確立していくことができます。
・社員のチャレンジを応援し、意見を尊重する風土があるため、自ら企画・立案し、実現していただくことができる環境です。
<チャレンジできる環境>
幣グループでは、ご自身のキャリアデザインとその成長のために、グループ横断で自発的にキャリアを選択する機会(キャリアチャレンジ制度)があり、キャリア形成の選択肢が多様にあります。業務においてもパーソルビジネスプロセスデザインのブランド認知拡大に向けて、様々な企画を立案することができ、また、同じ部にはブランド推進、社内広報、セールスプロモーション(デジタルマーケティング)のメンバーが在籍しており、マーケティング部全体の会議も週1で開催しています。他のチームの業務や知識も学べる環境ですので、ご本人の希望によっては別のキャリアにシフトいただくこともできます。
【担当者より】
広報グループではフレックス・在宅勤務を導入しているため、周りの環境を気にせず業務に集中することが出来、生産性向上に繋げることができます。(現在は週1回、出社日を設けています)平均残業時間も20時間程度と仕事と生活のバランスを上手に取ることができ、また、ワーク・ライフ・バランスの推進に向けて、有給休暇取得を奨励する取り組みも実施しています。
当社の業績は順調に推移しており、広報のリリース件数も昨年度の約2倍に伸びております。このような背景から、今後の事業拡大に向け、マーケティング体制の強化が必要になっています。ご入社後は、まずは事業部広報として主にはサービス、プロダクトのPR業務を推進していただきますが、同時に、CSR活動のイベント運営やブランド推進の業務も携わっていただき、パーソルビジネスプロセスデザインのブランド認知拡大に向けて、様々な企画を立案していただくことができます。
【ご入社後の想定業務】
・事業部へのヒアリング
・リリース作成
・メディアプロモート企画の立案
・メディアアプローチ
・取材対応 等
■募集部門:コーポレートヘッドクォーター 経営企画統括部 マーケティング部 広報グループ
[人数構成]
広報グループ(全体人数:4名/男女比:男性1名、女性3名)マネジャー1名、メンバー3名 ※全員中途入社者となります。
<本ポジションの魅力>
・事業部広報から、企業PR、さらには企業のブランディングまで一気通貫して経験を積むことができます。
・PR活動がデジタル化していく昨今、BtoB企業としての新しいPR手法を一緒に確立していくことができます。
・社員のチャレンジを応援し、意見を尊重する風土があるため、自ら企画・立案し、実現していただくことができる環境です。
<チャレンジできる環境>
幣グループでは、ご自身のキャリアデザインとその成長のために、グループ横断で自発的にキャリアを選択する機会(キャリアチャレンジ制度)があり、キャリア形成の選択肢が多様にあります。業務においてもパーソルビジネスプロセスデザインのブランド認知拡大に向けて、様々な企画を立案することができ、また、同じ部にはブランド推進、社内広報、セールスプロモーション(デジタルマーケティング)のメンバーが在籍しており、マーケティング部全体の会議も週1で開催しています。他のチームの業務や知識も学べる環境ですので、ご本人の希望によっては別のキャリアにシフトいただくこともできます。
【担当者より】
広報グループではフレックス・在宅勤務を導入しているため、周りの環境を気にせず業務に集中することが出来、生産性向上に繋げることができます。(現在は週1回、出社日を設けています)平均残業時間も20時間程度と仕事と生活のバランスを上手に取ることができ、また、ワーク・ライフ・バランスの推進に向けて、有給休暇取得を奨励する取り組みも実施しています。
応募条件
- 必須条件
-
下記いずれかのご経験がある方
・事業会社(BtoB企業)での広報実務経験3年以上
・PR会社での実務経験(メディア向けイベントの企画、TV向けプロモートなど)3年以上 - 歓迎条件
-
・BPO・IT・テクノロジー領域の事業、サービス、プロダクトを深く理解できる力
・法人のSNSアカウントの運用経験およびPR経験
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 472~581万円
■賃金形態:月給制
■基本給:295,000円~363,600円(残業代含まず)、341,100円~420,500円(残業時間20h想定)
■想定年収:4,720,000円~5,817,600円(残業代含まず)、5,273,200円~6,500,400円 (残業時間20h想定)
■手当:時間外勤務手当、通勤手当
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定
■基本給:295,000円~363,600円(残業代含まず)、341,100円~420,500円(残業時間20h想定)
■想定年収:4,720,000円~5,817,600円(残業代含まず)、5,273,200円~6,500,400円 (残業時間20h想定)
■手当:時間外勤務手当、通勤手当
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定
雇用形態
正社員
勤務地
■豊洲オフィス(東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
フレックス有
想定残業時間:20h/月程度
フレックス有
想定残業時間:20h/月程度
休日
土曜、日曜、祝日(会社カレンダーによる。6ヶ月に1回程度、土曜日出社あり)
夏季休暇、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇など
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
※シフト勤務者についてはシフトに準じる
夏季休暇、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇など
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
※シフト勤務者についてはシフトに準じる
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
■教育制度/資格制度
・資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■教育制度/資格制度
・資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
副業
可
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
-
会社名
-
事業内容
売上高約1兆円、圧倒的な業界シェアを誇る老舗の大手総合人材企業「パーソルホールディングス」のグループ企業。業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシングなどを担い、BPO SBU(Strategic Business Unit(戦略事業単位))の中核会社です。