サポートスタッフ(IS1事業部)

  • 英語力が活かせる
  • リモートワーク可
  • 資格取得・学習支援
勤務地
東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16階
想定年収
400~600万円

仕事内容

■IS1事業部(業務領域)
日系グローバル企業及び外資系日本法人の会計・税務・コンサルティングを行っています。

①国際税務…法人税務(法人税・消費税・源泉所得税)を中心に、タックスヘイブン対策税制対応、海外出向者給与制度構築など幅広い分野の税務対応。
②移転価格税制対応コンサルティング…国際税務のいち分野。特殊性が高いが、BIG4と同レベルのカバー範囲、実績を誇る。税務調査対応事例も多い。
足元、金融取引に係る移転価格の支援事例も多く、成長著しい分野。
③クロスボーダーM&A…日系企業の海外進出をM&Aの目線からフォロー。財務・税務デューデリジェンス・株価算定業務・PMI業務などを主に実施。
④海外子会社内部管理/統制支援…海外子会社の管理体制に課題がある場合の改善支援。歴史ある大規模海外子会社の対応も多いが、IPOフェーズにおける内部管理体制の構築やJSOX構築支援、IFRSへのコンバージョン対応も支援実績多数。
⑤海外進出/撤退支援…主に法人設立による新規進出の支援業務。足元は撤退・拠点統合支援(特に中国)も多い。
⑥グローバルファイナンスコンサルティング…日系グローバル企業のウィークポイントである財務戦略の脆弱さを改善し、戦略的な財務戦略体制を構築(グローバル資金管理・為替管理・投資戦略体制整備)を支援。

上記業務をサポートし、具体的に以下の業務を担当いただきます。

・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
・パワーポイントを使用した資料作成補助
・移転価格文書、レポート作成支援(日本語または英語)
・英文での財務報告資料の作成(月次、年次)
・事業部内管理データ作成
・各種エクセルデータ作成
・事務関係の庶務作業
この求人について相談する

応募条件

必須条件
※税務申告書作成経験者優遇

・社会人経験3年以上
・簿記2級取得済もしくは取得予定の方
・TOEIC810点以上

※一次面接時に、PC試験(Excel・Word・PowerPoint)有
歓迎条件
・秘書業務経験者尚可
・コミュニケーション能力に自信のある方
・素直で協調性のある方
・明るく責任感の強い方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 400~600万円

年収 4,000,000 円 - 6,000,000円

月給約273,000~388,000円
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)

雇用形態

正社員

勤務地

東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16階

勤務時間

9:00-17:00(休憩1時間)
平均残業時間:月10時間程度

休日

有給休暇 完全週休2日制(土日) 祝日 慶弔休暇 年末年始 
アニバーサリー休暇 創立記念日 永年勤続休暇
この求人について相談する

福利厚生

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 確定給付型企業年金基金
通勤手当 残業手当 退職金制度(退職共済加入) 資格取得支援制度 
各種研修制度 特別報奨制度 必要書籍の購入自由 
公認会計士協会・税理士会等の年会費負担等

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    AGSコンサルティング/税理士法人AGS

  • 事業内容

    同社は公認会計士および税理士をそれぞれ約100名擁する、日本発の独立系アカウンティング・ファームです。お客様とのコミュニケーションを何よりも大切なものととらえ、「誰よりも身近な専門家」として法人3700社・個人1300名のお客様に向けて会計や税務に関する幅広いサービスを提供しています。

経理・財務の関連求人