連結決算・開示業務担当(リーダー候補) ※連結・開示未経験可

  • 大手
  • 英語力が活かせる
  • 転勤無
  • 資格取得・学習支援
  • 未経験歓迎
勤務地
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
想定年収
500~700万円

募集の背景

前年比20%の企業成長の継続を行うにあたり、主力事業である決算BPO事業における、決算実務メンバーの増員を図りたいと考えております。

仕事内容

大手上場会社の連結決算や開示資料作成、子会社の単体決算業務を担当いただきます。

■業務内容
上場企業(上場子会社)決算業務のプロジェクトのメンバーとして下記業務をご担当いただきます。
まずはメンバーとしてご入社いただき、ゆくゆくはプロジェクトの主担当/リーダーをお任せしていく想定のポジションです。
※繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。
※弊社は持ち帰り(新宿オフィス内)業務が9割程度ですが、プロジェクトの状況によっては常駐対応をいただく可能性もございます。

◇連結決算業務(一例)
・連結精算表作成
・開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成
・業務改善提案(Excel等を活用)

◇単体決算業務(一例)
・上場子会社を中心とした単体決算業務
・海外子会社決算
・業務改善提案(Excel等を活用)

?当社での就業経験のメリット(微経験者向け)?
〇今までの経験をベースに、上場企業経理経験+αの経験を身に着けられます。
これまでのご経験を土台に、大手企業の会計実務・専門性の習得だけではなく、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)を身に着けることも可能です。

〇豊富な業務知識を有するメンバー下でステップアップが可能。
専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。

〇安定した成長率(安定基盤)の環境です。
当社は毎年20~25%以上の成長を続けています。連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、2020年度:売上20億円、2021年度:売上25億円弱と、毎年20~25%ペースで事業成長を継続しています。
また、連結・開示システムメーカーの機能も有する当社。市場ではトップシェア(約4割のシェア)のシステムでもございますので、基盤が安定しており安心して就業いただける環境です。

〇チーム型の業務で属人化防止に努めております。
1つのプロジェクトは、3~10名程度のチームとなっています。
経験者でなければ対応できないと言われてきた連結決算領域ですが、当社はその業務を1つの環境に集約させ、単純化・効率化に取り組んできました。そのため、連結自体が未経験であっても、段階的に関われる仕組みを実現しており、対応できる範囲を徐々に広げていくことができます。実務に慣れていただく中で、システムやExcelを活用し、業務改善や効率化の提案などの業務にも関与いただければと思います。
※業務は、基本的に当社オフィス内での勤務になります。
この求人について相談する

応募条件

必須条件
下記に1つでも当てはまる方
●事業会社で、決算に関わるご経験を2年程度お持ちの方(規模は問わず)
●会計士・税理士事務所で、決算に関わるご経験を2年程度お持ちの方(規模は問わず)
●監査法人でのご経験を有しており、決算実務側に携わりたいお気持ちをお持ちの方
歓迎条件
・Excelやシステムに強みを持たれている方
・業務改善に積極的に取り組んできた方
・営業、サービス業等の対お客様折衝の経験

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 500~700万円

・月給には月30時間相当の固定残業代を含む
・賞与:年3回
※等級によって回数・固定変動費率は変わります
※固定分を12月と6月の2回、変動分を翌期の9月に支給
・昇給:年1回(7月)

雇用形態

正社員

勤務地

東京都新宿区西新宿六丁目5番1号
新宿アイランドタワー43階

勤務時間

9:00~18:00
※年間変形労働時間制(等級によってはフレックスタイム制)

休日

完全週休2日制(土日休み)、祝日休み
年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇
産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇
この求人について相談する

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金 )
■交通費支給(上限15万円/月)
■定期健康診断 (関東ITソフトウェア健康保険組合)
■健康診断オプション利用費用補助
■従業員持株会(奨励金は20%)
■私服勤務可
■ウォーターサーバー無料利用
■書籍購入補助
■育児支援制度/病時保育・ベビーシッター利用時の補助(月2回、各5000円まで ※病児の場合など)
■慶弔見舞金制度
■新入社員の歓迎ランチ開催(費用は会社が全額負担)

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    株式会社ディーバ

  • 事業内容

    連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援している企業。東証プライム上場アバントグループの中核会社。

経理の関連求人