本社経理担当

  • 上場企業
  • 英語力が活かせる
  • リモートワーク可
  • 転勤無
勤務地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
想定年収
700~850万円

募集の背景

組織強化に向けた増員

仕事内容

【仕事内容】
本社の経理財務部門にて個別決算のとりまとめ~税務周り~各種プロジェクトなど一連をお任せします。
リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートしていただきます。

【具体的な業務】
1.個別決算取りまとめおよび監査対応
  単体決算、会社法計算書類作成、決算短信および有価証券報告書作成など
2.税務業務
3.関連部署と連携して新会計基準導入の対応や国際税務等の課題解決
4.各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善、新会計システムの導入等)
※まずは1を主担当としてお任せし、順に2→4と業務の幅を広げていただきます。

【この仕事の魅力と厳しさ】
ビジネス領域が日本だけでなく、欧米、中国、韓国、ASEANなどあり、単体決算だけでなく、国内・国際税務、並びに開示業務等幅広く業務を担当することができます。
会社の事業が目まぐるしく変化し常に新しい取引の対応を考えることができるため、前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。
一方で、上場企業として開示、納期を厳守するとともに、業務標準化や効率化について高い問題意識を持った自主的な行動が求められます。

【キャリアパス】
当社の特徴として事業の幅も広く様々な会計処理を経験できますので、経理スペシャリスト、もしくはご経験・適性に応じて、組織マネジメントお任せする可能性もあります。

【配属部署について】
配属予定部門:コーポレート統括 経理財務本部 経理統括部 経理部 決算開示課
経理部は全体で11名(契約・派遣等含む)
・決算開示課:3名
・経理課:5名
・業務管理課:2名
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応募条件

必須条件
<必須の経験>
・100名規模以上の事業会社での単体決算取り纏め業務経験3年以上
・会計監査対応経験
・業務におけるリーダーもしくはマネジメント経験(ピープルマネジメントは不問)

<必須のスキル>
・経営幹部や社内各部門、協力会社との折衝能力、コミュニケーション能力
・Excel、PowerPoint、Wordを活用したドキュメント作成
歓迎条件
・上場企業での税務および開示業務経験
・上場企業での連結決算業務経験
・新会計基準および税制改正対応、会計税務の課題解決経験
・ビジネス英語スキル(目安:TOEIC700点程度、英文の財務諸表、決算書が読める、基礎的な会話が可能)

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 700~850万円

内訳:月例給 583,340円~708,340円程度
※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。
※管理監督者のため残業代支給対象外

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)※年俸制を除く

雇用形態

正社員

勤務地

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

勤務時間

9:00~17:50(実働7時間50分)
残業20~30時間/月程度

休日

週休2日制(土日祝)
年末年始休暇(12月30日~1月3日)
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福利厚生

交通費支給(月額50,000円まで)
時間外手当※管理監督者相当以上は対象外
年次有給休暇(初年度10日間)※在籍年数に応じて最高20日/年
退職金制度(確定拠出年金)
財形貯蓄制度
社員持株会制度
慶弔休暇/慶弔見舞金
育児支援制度
産前産後休暇制度
育児休業制度
定期健康診断
グループ保険
社会保険完備

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)

企業情報

  • 会社名

    トランスコスモス株式会社

  • 設立

    1985年(昭和60年)6月18日

  • 事業内容

    デジタルマーケティング事業、EC事業、コールセンター事業、BPO事業、グローバル事業を展開する東証プライム上場企業。
    お客様企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を実現すべく、16種類の事業サービスを提供しています。

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