バックオフィス(マネージャー候補)

  • 上場準備中
  • 副業可
  • フレックス制
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス9階
想定年収
800~1,000万円

募集の背景

事業・組織の急成長に伴い、会社全体の統括管理およびコーポレート機能の強化が急務となっています。 管理部長として、各事業部の調整や統括を行いながら経営陣と共に成長戦略を推進できる方を募集いたします。 またIPOを目指す上で、IPOに耐えうる組織体制の構築をリードしていただきたいと考えております。

仕事内容

【部門概要】
ファイナンス、コーポレートの側面からの事業成長の促進を行なっていただく部門です。
現在整備されていない業務フローの構築や他部署との連携・調整の他、エクイティ・デット調達や取締役会運営、予算管理、
経理、財務、人事、労務、総務、法務、情シス、内部監査等、バックオフィスの構築もお任せします。
また、IPO準備(監査法人、証券対応)や、将来的にはM&Aの実行・推進をお任せする可能性もございます。

【仕事内容】
ファイナンス、コーポレートの側面からの事業成長の促進をお任せします。
[主な業務例]
■コーポレート領域のゼロイチの立ち上げ、仕組み化、チーム化、マネジメント
■外部協力会社との連携(税理士、社労士含む)
■IPO準備の推進、チーム化、マネジメント
■経理、労務、総務、法務領域のいずれかもしくは複数領域の業務
 ・経理(月次/年次決算、資金繰り、伝票/請求書の作成、各帳簿への記帳、税金の申告と納付等)
 ・総務(備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメントの整備等)
 ・労務(勤怠管理、給与計算、入退社手続、年末調整、各種労務相談、安全衛生管理等)
 ・法務(契約法務、コンプライアンス関連業務、リスクマネジメント業務等)
※自身で手を動かす、プレイングマネージャーとしての働きを期待

上記は一例であり、「どこに解決すべき課題があり、それをどのような手段で解決していくか」を考える部分も一緒に行っていただきます。
領域が多岐に渡るため、お一人ではなくメンバーや業務委託など、様々なチームを巻き込みながら推進いただくことを想定しています。
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応募条件

必須条件
■事業会社での経理、法務、労務、総務業務のいずれかの経験3年以上
 ・主に経理のご経験をお持ちの方
■3名以上のマネジメント経験
■事業ドメインに興味のお持ちの方
歓迎条件
・スタートアップでの部署立ち上げ経験/業務経験
・IPO推進のご経験
・事業推進経験(経営企画側のご経験)
・管理体制のフロー構築の経験
・経営者との目線を合わせた業務経験
・CFOご経験者

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 800~1,000万円

基本給:431,599円~621,502円
固定残業(45時間):151,734円~218,498円
交通費支給(上限3万円/月)

雇用形態

正社員

勤務地

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス9階

勤務時間

10:00~19:00
■フレックスタイム制
・コアタイム:10:00-15:00
・フレキシブルタイム:5:00-10:00・15:00-22:00

休日

完全週休2日制(土曜日及び日曜日)
国民の祝日
年末年始休暇(12月29日~1月3日)
その他会社が指定する日
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福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
MVP制度

■美容代補助
・従業員の美容代(美容室、ネイルなどの各種サロン、その他美容を目的として支出するもの)について毎月一定額を補助
・補助金額はレイヤー別に設定(メンバー:5,000円、リーダー:10,000円、マネージャー:20,000円)

副業


事前申請制で副業が可能

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    NEL株式会社(ネル)

  • 設立

    2017年(平成29年)12月

  • 事業内容

    2017年に設立された、ブランドとお客様を“推し”でつなげるプラットフォーム「osina(おしな)」や、ブランドの認知から購買を一気通貫で支援するマーケティングソリューションを提供。

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