サステナブルビジネス企画担当(新規事業開発・投資業務)

  • 年収1000万円以上
  • 大手
  • 上場企業
  • 英語力が活かせる
  • リモートワーク可
  • 副業可
  • フレックス制
勤務地
東京都
想定年収
1,000~1,500万円

仕事内容

職務内容
・サステナビリティに関連する新規事業開発・投資業務

【当部の特徴】
サステナブルビジネス部は、みずほフィナンシャルグループ全体のサステナブルビジネス戦略の企画・遂行を担う部署です。〈みずほ〉の金融機関としての機能に加え、強みである産業知見や環境技術知見などに裏付けされた非金融の機能を融合し、取引先および産業全体のサステナビリティ強化に資する新たな事業の企画・立案します。
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応募条件

必須条件
以下に加え、サステナブルビジネス関連業務経験あれば尚可
①外部との提携交渉またはファンド投資・プライベートエクイティ投資業務経験のある方(3年以上、特に、海外事業)
②英語での交渉、会議運営のスキル(TOEIC950点以上)
歓迎条件
・気候変動、社会課題に関する国際的な規制・動向や非財務情報開示、ESG評価に関する知見
・プレゼンテーション資料作成のスキル
・プロジェクトマネジメントのスキル

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 1,000~1,500万円

※上記年収は想定金額であり、給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します
【給与】
①月給:当社規定による(能力・適性などにより決定)
②手当:通勤補給費全額支給*、昼食費補助*等 (*当社規定に基づく)
③時間外勤務手当:時間外勤務時間に応じて支払う
※管理監督者の場合は、時間外勤務、休日勤務については手当を支給しないものとする

【契約期間】
経験によりプロフェッショナル契約(年俸制の1年更新)での提示になる場合がございます

※勤務形態、その他の条件については、内定時までに明示いたします。

雇用形態

正社員

勤務地

東京都

勤務時間

8時40分~17時10分
所定労働時間7時間30分、休憩時間60分
※勤務する部署においてフレックスタイム制が導入されている場合には、その時間運営に従う。
※時間外労働、休日勤務:有

休日

土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)
その他特別休暇等あり
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福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
持株会制度、事業所内保育所、ベビーシッター育児割引制度、社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
財産形成支援制度、余暇支援制度等

副業

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)

企業情報

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