財務管理アドバイザリー

  • 大手
  • 上場企業
  • リモートワーク可
  • 住宅手当・社宅制度有
勤務地
東京都
想定年収
1,000~1,400万円

仕事内容

【職務内容】
※既存顧客に対する提案・アドバイザリー業務であり、RMと二人三脚で提案活動を行うイメージです。
■事業会社に対する財務管理アドバイザリー
■本邦大手・中堅企業に対する、グローバル財務管理/子会社ガバナンス等構築支援
■具体的には、顧客への訪問活動を通じて、財務課題、経営課題の「あるべき姿」を提起する活動となります。当然、銀行だけでは解決できない問題も多いのですが、顧客とともに考え、提案に結び付けます。

【業務補足】
売上300億円~3兆円の日系企業をメイン顧客としてアドバイザリーを行っています。やり取りするお相手は財務部長やCFOが多いです。

【部署の特徴】
■競合相手は日系メガバンクおよび非日系のグローバルバンク等。主戦場のアジアにおいて、当行は進出国が多く欧米外銀対比でも相応のプレゼンスあり(各種サーベイでも上位ランク)
■アジアにおけるトランザクションバンキングは銀行としても注力分野であり、デジタライゼーション、ESG等の動きにも関わる重要な業務
■世界各地に海外室があり、日本採用でも海外勤務のチャンスあり(現在約150名の日本採用部員のうち40名が海外勤務)

【就業環境】
当業務で活躍されている方は、週2日在宅勤務をしており、18時までには退社しています。ご本人の裁量で柔軟な働き方が可能です。
この求人について相談する

応募条件

必須条件
■事業会社における経理財務業務 10年程度  
■金融機関勤務経験、コンサルティング会社勤務経験、事業法人向け営業経験あれば尚可
歓迎条件
■国際感覚力、コミュニケーション能力

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 1,000~1,400万円

【給与】
①月給:当社規定による(能力・適性などにより決定)
②手当:通勤補給費全額支給*、昼食費補助*等 (*当社規定に基づく)
③時間外勤務手当:時間外勤務時間に応じて支払う
※管理監督者の場合は、時間外勤務、休日勤務については手当を支給しないものとする

【契約期間】
経験によりプロフェッショナル契約(年俸制の1年更新)での提示になる場合がございます

※勤務形態、その他の条件については、内定時までに明示いたします。

雇用形態

正社員

勤務地

東京都

勤務時間

8時40分~17時10分
所定労働時間7時間30分、休憩時間60分
※勤務する部署においてフレックスタイム制が導入されている場合には、その時間運営に従う。
※時間外労働、休日勤務:有

休日

土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)
その他特別休暇等あり
この求人について相談する

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
持株会制度、事業所内保育所、ベビーシッター育児割引制度、社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
財産形成支援制度、余暇支援制度等

副業

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

財務の関連求人

この企業の他の求人