経理
- 大手
- リモートワーク可
- 副業可
- 勤務地
- ■本社東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー
- 想定年収
- 500~700万円
募集の背景
DMM.com Groupでは現在60個以上の事業を多角的に展開しています。
今回、営業経理を担当する事業経理部において、会員登録や決済基盤を有するプラットフォーム事業部、総務・人事・コーポレート室などの管理部門や、情報システム部・インフラ部などの横串組織を担当するチームのメンバーを募集いたします。
日々発生する取引全般の確認ならびに請求処理・支払対応、新規取引発生時の会計処理の建付け整理など、正確で迅速な業務の遂行をしていくことで、健全な会社経営をしていく土台を作り、事業成長に貢献する事がミッションとなっています。
バックオフィス側から事業に携わり、事業部と一緒に事業・サービスを成長させる事にご興味を持っていただける方を募集中です。
最初は日々の業務をお任せし、業務内容の理解をしていただいたのち、全体統括/横串本部チームのリーダーとしてご活躍いただくことを想定しています。
今回、営業経理を担当する事業経理部において、会員登録や決済基盤を有するプラットフォーム事業部、総務・人事・コーポレート室などの管理部門や、情報システム部・インフラ部などの横串組織を担当するチームのメンバーを募集いたします。
日々発生する取引全般の確認ならびに請求処理・支払対応、新規取引発生時の会計処理の建付け整理など、正確で迅速な業務の遂行をしていくことで、健全な会社経営をしていく土台を作り、事業成長に貢献する事がミッションとなっています。
バックオフィス側から事業に携わり、事業部と一緒に事業・サービスを成長させる事にご興味を持っていただける方を募集中です。
最初は日々の業務をお任せし、業務内容の理解をしていただいたのち、全体統括/横串本部チームのリーダーとしてご活躍いただくことを想定しています。
仕事内容
DMM.com Groupのプラットフォーム事業部、管理部門、横串組織において、経理業務を中心とした管理業務をご担当頂きます。
質の高い業務遂行のためには、業務内容の理解・事業内容の理解、そしてなによりも事業部の現場の方々とのコミュニケーションがとても重要になります。
[基本業務]
・契約書、発注書、請求書、勘定科目の確認と支払処理
・請求書、支払通知書、売上報告書の作成と確認
・決済ログデータの集計・突合
・グループ会社間取引の集計
・固定資産管理
・租税条約に関する届出書の管理、納税証明書の管理等
・事業部からの問い合わせ対応
経理業務や事業の内容などを理解し業務に慣れていただきましたら、チームリーダーとしてマネジメント業務をお任せするほか、下記のような業務もお願いする想定です。
1)既存業務の改善
・限られたリソースで効率良く正確に経理業務を遂行していくために、既存の業務プロセスを整理・改善してください。
必要に応じて既存システムの改修検討・新規システム導入検討などをお願いする可能性も有ります。
2)新規事業の経理処理方法の策定
・新規事業や新規ビジネススキームが立案され、相談を受けることも多いです。
こういった場合に、事業部側の担当者と密に連携をとりながら経理関連の業務プロセス整理・策定していく必要があります。
あなたの経験、力を貸してください。
【ポジションの魅力】
急成長企業ゆえに、ルーティン業務だけではなく様々な経験を積みながら、自ずとスキルアップしていくことが可能なポジションとなっております。
【部署の雰囲気】
明るく、部署内のコミュニケーションが活発です。
現在30名以上のメンバーが在籍し、女性の割合が8割ほどとなっています。
【配属予定チーム】
・事業経理部の経理ポジションで、マッチするポジションに配属予定です 。
┗男女比 1:4
質の高い業務遂行のためには、業務内容の理解・事業内容の理解、そしてなによりも事業部の現場の方々とのコミュニケーションがとても重要になります。
[基本業務]
・契約書、発注書、請求書、勘定科目の確認と支払処理
・請求書、支払通知書、売上報告書の作成と確認
・決済ログデータの集計・突合
・グループ会社間取引の集計
・固定資産管理
・租税条約に関する届出書の管理、納税証明書の管理等
・事業部からの問い合わせ対応
経理業務や事業の内容などを理解し業務に慣れていただきましたら、チームリーダーとしてマネジメント業務をお任せするほか、下記のような業務もお願いする想定です。
1)既存業務の改善
・限られたリソースで効率良く正確に経理業務を遂行していくために、既存の業務プロセスを整理・改善してください。
必要に応じて既存システムの改修検討・新規システム導入検討などをお願いする可能性も有ります。
2)新規事業の経理処理方法の策定
・新規事業や新規ビジネススキームが立案され、相談を受けることも多いです。
こういった場合に、事業部側の担当者と密に連携をとりながら経理関連の業務プロセス整理・策定していく必要があります。
あなたの経験、力を貸してください。
【ポジションの魅力】
急成長企業ゆえに、ルーティン業務だけではなく様々な経験を積みながら、自ずとスキルアップしていくことが可能なポジションとなっております。
【部署の雰囲気】
明るく、部署内のコミュニケーションが活発です。
現在30名以上のメンバーが在籍し、女性の割合が8割ほどとなっています。
【配属予定チーム】
・事業経理部の経理ポジションで、マッチするポジションに配属予定です 。
┗男女比 1:4
応募条件
- 必須条件
-
・Excelの基本的スキル(VLOOKUP、SUMIF、ピボット等)
・税務、会計の一般的な知識(簿記2級程度を想定)
・経理経験5年以上 - 歓迎条件
-
・メンバーマネジメント経験(1~3人程度)
・業務改善等のプロジェクト推進の経験
・業務設計、整理(タスク管理)、プロセス策定の経験
・管理システムの導入案件の対応
・類似業界で業務されていた経験
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 500~700万円
※ご年収上限は要相談
賃金形態:年俸制(年俸を12分割し月次支給)
固定残業費の有無:有(月45時間分)※固定残業費を超えた時間外労働分は全額支給
交通費支給(月上限5万円まで。雇用形態により一部制限あり)
賃金形態:年俸制(年俸を12分割し月次支給)
固定残業費の有無:有(月45時間分)※固定残業費を超えた時間外労働分は全額支給
交通費支給(月上限5万円まで。雇用形態により一部制限あり)
雇用形態
正社員
勤務地
■本社
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー
勤務時間
【フレックスタイム制度】
・フレキシブルタイム:8時~20時
・コアタイム:11時~17時
・フレキシブルタイム:8時~20時
・コアタイム:11時~17時
休日
完全週休2日制(土・日)
祝日、夏季、年末年始、有給
祝日、夏季、年末年始、有給
福利厚生
・社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)
・退職金制度有
・介護休業制度※実績あり
・産休育休制度※実績あり。育休は男性も取得実績があります。
・交通費支給(月上限5万円まで)
・慶弔休暇見舞金※正社員の方を対象とさせて頂いております。
・退職金制度有
・介護休業制度※実績あり
・産休育休制度※実績あり。育休は男性も取得実績があります。
・交通費支給(月上限5万円まで)
・慶弔休暇見舞金※正社員の方を対象とさせて頂いております。
副業
可
※副業規定があり、所属される部署や所属により内容が異なるため、副業をご希望の方は選考の際にご確認ください。
※副業規定があり、所属される部署や所属により内容が異なるため、副業をご希望の方は選考の際にご確認ください。
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
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会社名
-
設立
1999年(平成11年)11月17日
-
事業内容
動画配信、FX・証券、英会話、3D プリント、宇宙事業まで 60 超のサービスを束ねる総合 IT コングロマリット。会員数 4,100 万 ID、年間取扱高 3.2 兆円と多角的な収益モデルを構築しています。