経理・財務担当

  • 英語力が活かせる
  • リモートワーク可
  • フレックス制
勤務地
東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階その他国内外拠点での勤務可能性あり
想定年収
700~1,000万円

仕事内容

会計・税務・財務分野における以下のような決算業務およびプロジェクト型業務を課内のメンバーと対応いただきます。

・支払請求書処理、従業員立替精算処理、請求書発行
・ファームバンキングシステム等を利用した振込業務、入出金管理
・固定資産管理
・BPO先の指導
・研究開発費管理、原価計算
・会社法・IFRSによる(月次・四半期・年次)決算確定
・会社法計算書類作成、監査法人対応
・税務申告、税務調査対応(法人税、地方税、消費税、事業所税、償却資産税等)
・移転価格税制をはじめとする国際税務対応
・子会社投資管理、親会社としての子会社ガバナンス
・連結決算(IFRS)
・国内外におけるビジネスに係る経理・税務処理方針、処理方法の確立
・取引担当部署のサポートや提言
・新システム導入等の各種プロジェクト型業務への参画 等

■この役割を通じて得られる経験・スキル
ビジネス立ち上げ期の新会社の一連の経理財務業務に裁量をもって広く携わることができ、経理財務領域における幅広い経験と知見を得ることができます。
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応募条件

必須条件
・事業会社における経理業務(会社法&IFRS)、税務申告業務、財務業務の経験(10年以上)。
・お一人で大会社の計算書類、税務申告書を作成できるスキル
・新ビジネスの経理・税務方針、処理方法の検討、確立の経験
・新会計基準、税制改正への対応推進の経験
・会計システム導入等プロジェクトへの参画経験
歓迎条件
・自動車OEMでの経理・税務業務の経験
・移転価格税制におけるAPA申請の経験

TOEICスコアは不問ですが、最低限、メールベースでの英語による業務遂行があります。
現地スタッフ等と英語での日常的な会話によるコミュニケーションができれば尚可。

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 700~1,000万円

経験や能力を考慮の上、当社規定により決定

雇用形態

正社員

勤務地

東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階
その他国内外拠点での勤務可能性あり

勤務時間

フレックスタイム制または裁量労働制

休日

土日、祝日 完全週休二日制
年次有給休暇・慶弔休暇他
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福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
選択型確定拠出年金制度、社内コミュニケーション費用支援、出張時の休暇接続取得 他

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    ソニー・ホンダモビリティ株式会社

  • 事業内容

    自動車メーカーであるホンダと電機やエンタメ事業を手掛けるコングロマリットであるソニーの合弁会社であり、2022年に両社50%の持株比率で設立。EV自動車のブランド「AFEELA」(アフィーラ)などを開発・提供しています。

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