決算・税務業務担当(経理部)

  • 年収1000万円以上
  • 大手
  • 上場企業
  • 英語力が活かせる
  • リモートワーク可
  • フレックス制
  • 海外駐在可能性有
  • 住宅手当・社宅制度有
法人名
丸紅株式会社
勤務地
■東京本社 東京都千代田区大手町一丁目4番2号
想定年収
600~1,500万円

募集の背景

体制強化に伴う募集

仕事内容

【概要】
入社当初は決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。
その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。
【詳細】
・連結決算関連業務(国際会計基準)、単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務等
・全社予算管理業務
・法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務
・全社税務戦略の企画・立案業務
同社グループは多種・多様なビジネスをグローバルに展開しており、幅広くかつ高度な会計・税務知識が求められま
す。
機敏かつ的確に対応出来る専門知識、経験を有し、企画・立案力を備えた意欲ある人材を募集しています。
将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。
経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。
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応募条件

必須条件
■以下のいずれかの職務において4~10年程度の実務経験を有する方
・監査法人における監査実務、財務アドバイザリー業務
・税理士法人における申告実務、税務コンサルティング業務
・大手企業における財務、会計、税務関連業務
歓迎条件
・日本公認会計士協会準会員の資格保有(公認会計士試験合格者)
・税理士資格保有(税理士法人での実務経験が望ましい)

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 600~1,500万円

■賞与:年2回(7月、12月)
■その他手当:通勤手当、ワークスタイル手当、時間外勤務手当、別居手当、出向手当など

雇用形態

正社員

勤務地

■東京本社
東京都千代田区大手町一丁目4番2号

勤務時間

フレックスタイム制度
休憩60分/日
所定時間外労働:有

休日

年間休日:120日以上
週休2日制(土・日)、祝祭日、年末年始、年次有給休暇
その他(慶弔休暇、リチャージ休暇、ファミリーサポート休暇、介護休暇、ボランティア休暇)
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福利厚生

社会保険完備(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■制度
・福利厚生サービス『Benefit Station』
・従業員持株会
・財形貯蓄(一般・住宅・年金)
・確定給付型および確定拠出型企業年金
・会員制保育所
■施設
・社員食堂(東京本社)
・社宅・独身寮(一部制限有り)
・研修センター
・社内診療所など

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    丸紅株式会社

  • 設立

    1949年(昭和24年)12月1日※1858年5月創業

  • 事業内容

    ライフスタイル・食品・金属・エネルギー・電力など多くのセグメントを有する大手総合商社です。

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