弁護士(アジア各国駐在)

  • 企業法務
  • 弁護士会費用負担有
  • 副業可
勤務地
インド、タイ、ベトナム(ホーチミン、ハノイ)、ラオスのうち希望のエリア※進出エリアと所属弁護士についてはこちらをご確認ください。https://oneasia.legal/member-page
想定年収
500~1,200万円

求人のおすすめポイント

【こんな方に特におすすめ】
日本法弁護士資格をお持ちで、アジアを中心とした国際法務に強い関心がある方に適した求人です。英語でのコミュニケーションに抵抗がなく、現地の法律や商慣習を深く理解し、日本企業へ実践的なアドバイスを提供したいと考える方におすすめします。多様な企業法務の実務経験をインド、タイ、ベトナム、ラオスといったアジア各国で積みたい方や、弁護士会費の事務所負担があり、副業も可能な柔軟な働き方を希望される方にも良い機会となるでしょう。

【キャリアパスイメージ】
アジア各国でM&A、紛争解決、労働法など多岐にわたる企業法務の実務経験を積めます。現地の法律や商慣習、実務慣行への深い理解を培いながら、日本企業への実践的な法務アドバイスを通じて国際的な専門性を高めることが可能です。アジア太平洋地域に特化し、現地弁護士や専門家が常駐する事務所で、キャリアの幅を広げていくことが期待できます。

仕事内容

アジアのうち展開しているエリアにおいて、企業法務を中心とした実務をお任せします。
就業エリアはご相談に応じます。

現地の提携事務所と連携しながら、アジア各国の法律の研究、実務経験を積み、現地の法律の知識はもちろん、現地の商慣習、実務慣行などを理解した上で、日本企業等のクライアントに対して、現地に根付いたプラクティカルなアドバイスを提供しています。

【対象国】
インド、タイ、ベトナム(ホーチミン、ハノイ)、ラオス

【業務】
・M&A
・統括会社設立・アジア子会社再編
・紛争解決
・コンプライアンス対応・不正調査
・インフラ輸出・投資
・不動産
・ファイナンス
・労働法
・知的財産
・フィンテック・ICO支援
・ベンチャー企業支援
・その他、現地における事業環境・商慣習等に関するご相談対応 など
この求人について相談する

応募条件

必須条件
・日本法弁護士資格をお持ちの方
・アジアを中心とした国際法務に強い関心をお持ちの方
・英語でのコミュニケーションが可能な方

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 500~1,200万円

弁護士会費の事務所負担あり

雇用形態

業務委託

勤務地

インド、タイ、ベトナム(ホーチミン、ハノイ)、ラオスのうち希望のエリア

※進出エリアと所属弁護士についてはこちらをご確認ください。
https://oneasia.legal/member-page

勤務時間

-

休日

-
この求人について相談する

福利厚生

-

副業

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    弁護士法人One Asia(One Asia法律事務所)

  • 事業内容

    アジア太平洋地域に特化した法律事務所。日本を含めたアジア太平洋地域において、シームレスな法務アドバイザリー業務を日系企業に特化して行っています。

    各事務所には、現地弁護士に加えて、日本人弁護士、専門家、現地語法律通訳者が常駐しており、アジア太平洋地域に特化した進出法務、M&A、コーポレート・ガバナンス、労務、知的財産、不動産、訴訟・仲裁対応など、現地に根付いた最適なサービスを提供しています。

弁護士の関連求人