経理リーダー候補(未経験可)

  • 上場準備中
  • 転勤無
  • 資格取得・学習支援
  • 未経験歓迎
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-20-11 渋谷協和ビル 7F
想定年収
450~600万円

募集の背景

急成長中のスタートアップベンチャーにて経理業務を担当いただける方を募集します。
月次・年次のオペレーション業務に加え、管理会計の設計や、IPOに向けたワークフロー体制の構築をお願いしたいです。
会社としては2024年~2025年に大幅な人員増を計画していることもあり、新しい仲間と強いコーポレート組織を作っていきたいと考えています。
これからのSALESCOREを支えるため柔軟に物事を捉え、 各業務の最適化を代表・事業部マネージャーと相談しながら推進していける方にぜひ参画いただきたいです。
経営陣との距離も近く、ベンチャーのスピード感ある環境でやりがいを実感しながら、未来志向での様々な提案・実行ができる土壌です。

仕事内容

【コーポレートチームについて】
社員に加え、スタートアップ経験の豊富な外部顧問を複数人迎え、組織づくりに取り組んでいます。

【業務内容】
日次/月次の業務は実際に手を動かすのは業務委託メンバーが行い、ディレクション部分をお願いすることになります。
経理業務のリーダーとして、日次/月次の業務を確実に遂行しながら、AIやデジタルツールを駆使した業務改革を推進し、標準化・効率化を目指していただきます。

主に以下の経理関連におけるルールメイク、業務プロセスの標準化を通じ、正確性を高めた継続性のある業務の設計を担当いただく予定です。
・経理業務全般
・経費精算
・銀行振込
・請求書発行/入金管理

<入社後3ヶ月目までのお仕事>
・仕訳入力、伝票処理、請求書発行、入出金管理(全体の約50%)
・月次決算ディレクション業務(約50%)
→実際の現社員や業務委託メンバーが行っている部分を一緒に行いながら、SALESCOREの経理の流れを覚えていただきます

<入社3ヶ月以降>
・月次決算ディレクション業務(約50%)
・各経理プロジェクト(約50%)
 例)ツール入替・会計基準の策定等
→4ヶ月目からは経理の流れがうまくいくようにディレクションを行なっていただきながら、将来的により効率よく経理の業務が進むようなツール検討やフロー改善の提案を行なっていただきます。こちらも4ヶ月目からすぐに全部お願いするのではなく、少しずつ一人で行える業務を広げていくようなイメージです
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応募条件

必須条件
今後経理としてバックオフィススキルを磨いていきたい方
歓迎条件
・SaaSおよびIT企業における経理業務経験
・IPO準備企業での経理業務経験
・SaaSツールを活用した業務効率化の経験
・経理の周辺業務の経験
・簿記の資格をお持ちの方

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 450~600万円

※月40時間の固定残業代含む

雇用形態

正社員

勤務地

東京都渋谷区渋谷2-20-11 渋谷協和ビル 7F

勤務時間

9:00~18:00
休憩:60 分

休日

完全週休2日
年間120日:完全週休二日制(土日祝)、年末年始(12月29日~1月3日)
有給休暇:入社直後5日付与、入社半年後5日付与
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福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
通勤手当
引越し補助
書籍購入補助
資格取得補助
会社PC(MacBook)支給

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    SALESCORE株式会社

  • 設立

    2018年(平成30年)12月3日

  • 事業内容

    営業組織の採用・育成・成果分析を一元管理するセールスイネーブルメントSaaS「SALESCORE」とコンサルティングを提供するスタートアップです。

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