法務マネージャー

  • 上場準備中
  • リモートワーク可
  • 転勤無
  • 管理職
  • 資格取得・学習支援
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-20-11 渋谷協和ビル 7F
想定年収
600~800万円

求人のおすすめポイント

【こんな方に特におすすめ】
法務の分野でリーダーとしての経験をお持ちの方に、このお仕事は特にぴったりです。また、指示を待つのではなく、自分から積極的に動いて物事を進めることを得意とする方が、この環境では力を発揮できるでしょう。上場準備を進める中で、会社の成長を支えながら、多様な業務に挑戦したいという意欲をお持ちの方におすすめします。SaaSやIT企業での契約業務、ストックオプションの運用経験、海外との取引経験がある方は、さらにスムーズに業務に入っていけるでしょう。

【キャリアパスイメージ】
入社してすぐは、契約書の確認や新しいサービスの契約フォーマット作り、ストックオプションの管理など、会社の基礎となる法務業務を担当します。半年ほど経つと、資金調達に関する登記手続きや、社内ルールを整えたり、コンプライアンスの仕組みを立ち上げたりといった、より専門的で会社全体に関わる仕事にも挑戦できます。社員数が大きく増えていく中で、他の部署とも協力しながら、会社の基盤となる強いコーポレートチームを一緒に作り上げていく経験を積むことができるでしょう。

仕事内容

契約書の締結から管理、SO(ストックオプション)の運用や新規商材に対応する契約書フォーマットの作成をお任せします。業務に慣れてきた半年ほど後には、資金調達に伴う登記対応、社内規程の作成、ISMSチームと連携した情報管理など、他部門と連携する業務にもチャレンジいただけます。

現在、社員数は約50名ですが、2025年~2026年には数倍の規模まで成長する計画です。組織拡大を支える強いコーポレートチームを一緒に作り上げていきましょう!

【コーポレートチームについて】
社員に加え、スタートアップ経験の豊富な外部顧問を複数人迎え、組織づくりに取り組んでいます。
チームだけではなく、他事業部との連携や今後の規模拡大に向けたチーム推進に興味のある方を求めております。

【業務内容】
▼入社後に担当いただく業務
・受発注契約書のレビュー
・新商材に対応した契約書フォーマットの作成
・ストックオプション(SO)の運用

▼半年後以降に担当いただく業務
・資金調達に伴う法人情報変更の登記対応
・社内規程の作成およびコンプライアンス事務局の立ち上げ
・ISMS事務局と連携した情報管理
この求人について相談する

応募条件

必須条件
・法務領域におけるリーダー経験がある方
・受け身の姿勢ではなく自ら物事に取り組むマインドをお持ちの方
歓迎条件
・SO運用における知識
・SaaSおよびIT企業の契約締結の経験
・海外取引の契約締結の経験

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 600~800万円

月給には月 40 時間の固定残業代を含む。超過分別途支給。

雇用形態

正社員

勤務地

東京都渋谷区渋谷2-20-11 渋谷協和ビル 7F

勤務時間

▼ 就業時間
9:00-18:00
▼ 休憩時間
60 分

フレックス相談可

休日

▼ 休日
完全週休2日

▼ 休日(備考)
年間 120 日:完全週休二日制(土日祝)、年末年始(12/29~1/3)
有給休暇:入社直後 5 日付与、入社半年後 5 日付与
この求人について相談する

福利厚生

社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
通勤手当
引越し補助
書籍購入補助
資格取得補助
会社PC(MacBook)支給

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    SALESCORE株式会社

  • 設立

    2018年(平成30年)12月3日

  • 事業内容

    営業組織の採用・育成・成果分析を一元管理するセールスイネーブルメントSaaS「SALESCORE」とコンサルティングを提供するスタートアップです。

法務の関連求人