単体経理部(責任者候補)

  • 年収1000万円以上
  • 上場企業
  • リモートワーク可
  • 転勤無
  • 管理職
  • 資格取得・学習支援
勤務地
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル《本社》●東京メトロ丸の内線・『新宿御苑前駅』から徒歩6分・『四谷三丁目駅』から徒歩7分●都営地下鉄新宿線・『曙橋駅』から徒歩13分※変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
想定年収
800~1,200万円

募集の背景

当社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現しております。
今後も既存グループ全社でのオーガニックな事業成長に加えて、非連続な成長を実現するためのM&A戦略や新規事業構築等を推進し、事業規模の更なる拡大とともに、プライム市場への移行等も見据え、コーポレート体制の更なる強化を目指しております。

そのような中で、現状で各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えております。
財務経理組織に求められる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思決定や各事業内のKPI改善に有用となるデータ等の連携によるコーポレート支援が可能な「攻め」の組織体制への変化・成長を目指しておりますので、
財務経理という立場からチームの一員として当社グループの持続的な成長を支えるコーポレート基盤の高度化を支援いただける方を募集しております。
尚、現在の単体経理部に部長はおりますが、他部門との兼務状態にあることと、グループ会社数の増加のため、責任者候補の方を募集しております。

仕事内容

■通常経理・税務業務の組織・オペレーション強化・改善
・決算早期化、システム・データ基盤整備等、監査対応効率化、通常オペレーション業務の改善(属人的な範囲を減らす仕組化)
■予実分析の高度化
・部門別、費目別等、経営意思決定に貢献可能な予算実績分析に必要な実績会計数値の細分化・高度化
・会計(実績)データを基礎とした事業部への改善提案
■組織マネジメント
・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた経理組織基盤の強化
といった業務をコーポレート幹部(責任者水準)として担当していただくこととなります
・採用、評価、面談

また、ご経験とご意向に応じて以下の領域への兼務やキャリア変更もできます。
・財務部門のマネジメント
・エクイティファイナンスとIR
・経理に限らずいくつかの領域を経験した後に管理本部長
※業務の変更の範囲:当社業務全般

【組織構成】※2024年9月時点
連結経理部:2名
単体経理部所属:29名
財務グループ:7名
単体経理グループ:20名(うち、派遣社員2名、アルバイト1名)
PMIグループ:2名

【本ポジションの魅力】
・事業成長に応じて関連業務の範囲拡大や深化が多く、個人キャリアの幅が広がりやすい
・経営陣のコーポレート機能やコンプライアンス体制等に対する投資優先度が高い
・取締役CFO、執行役員管理本部長はじめ、経営と現場の行き来が多いため経営の意思決定に関与できる
・コーポレート領域は人的ストレスなく非常に働きやすい環境(リモート含めた働き方含む)を重視

【仕事を通して得られるもの】
・財務経理領域を基盤とした幅広い業務経験
・専門領域(MA(連結)、IFRS、開示、ファイナンス開示、プライム審査、IR連携等)に対するナレッジの深化
・全社グループ横断的なコーポレート機能から経営意思決定に貢献する経験
・組織マネジメント能力

【キャリアステップ】
・事業規模・組織規模拡大に応じて、経理部門の2分化や本部化を検討しており、各部の責任者等への配置
・(適性・希望に応じて)M&A部門、経営管理、IR、法務、内部統制等の業務領域へのキャリア転換
・経営管理部長、管理本部長、執行役員
・子会社CFOへの就任 など
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応募条件

必須条件
・上場企業にて経理業務に従事
・事業会社で単体決算及び税務申告業務に従事
・マネジメント経験(最低5名以上)
歓迎条件
・IPO準備経験

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 800~1,200万円

※ご経験・スキルに応じてこの限りではございません
月額660,000円~(内訳:基本給551,000円~、固定残業代109,000円~)
※年俸制想定です
・昇給/年2回
・交通費全額支給

雇用形態

正社員

勤務地

東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル
《本社》
●東京メトロ丸の内線
・『新宿御苑前駅』から徒歩6分
・『四谷三丁目駅』から徒歩7分
●都営地下鉄新宿線
・『曙橋駅』から徒歩13分
※変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※労働時間規制の適用除外:適用除外なし

休日

・年間休日:133日(完全週休二日制/土日祝)
※年間休日には、夏季・冬季等の休暇、労働基準法で取得が義務付けられた有給休暇5日を含むものとする
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・結婚休暇
・慶弔休暇 など
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福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・交通費全額支給
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種全額補助
・社用携帯電話
・社用PC
・提携不動産会社紹介
・出産祝金
・研修費用全額会社負担
・書籍費用全額会社負担 など

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    株式会社BuySell Technologies

  • 設立

    2001年(平成13年)1月16日

  • 事業内容

    リユース専門バーティカルSaaSと実店舗・訪問買取を組み合わせ、着物・時計・ブランド品などのC2B2Cマーケットプレイスを運営。2024年12月期連結売上397億円、従業員2,336名。全国80拠点+ECで循環型社会を推進する東証グロース上場企業です。

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