募集の背景
経営陣や事業部の関係者と協力し、タナベコンサルティンググループの経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。本社経理担当として、各事業所や子会社からの数字をとりまとめ、決算をより早く正確に締められるよう、同ポジションを募集しています。通常の決算業務はもちろんのこと、実務にあたる中で改善すべき点についても 提案・着手いただき、スキルを磨くことも可能です。
仕事内容
【配属先予定】
コーポレート戦略本部 財務部 財務DXからコーポレート戦略本部 財務部 財務会計
グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて 組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。
【本ポジションの役割】
経理業務実施/業務に関する調査/管理会計・コストコントロール/DX化/グループ会社マネジメント
【具体的な仕事内容】
※経験がある業務から担って頂き、適性を見ながらキャリアアップして頂く予定です。
・開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
・連結決算業務
・月次決算・四半期決算・年次決算
・管理会計・業績管理
・税務業務
・業務フローの構築・改善
・会計システムへの仕訳入力・伝票作成・振込業務
・旅費及び経費精算のチェック
【多様な働き方をサポートする環境】
キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージに合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
コーポレート戦略本部 財務部 財務DXからコーポレート戦略本部 財務部 財務会計
グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて 組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。
【本ポジションの役割】
経理業務実施/業務に関する調査/管理会計・コストコントロール/DX化/グループ会社マネジメント
【具体的な仕事内容】
※経験がある業務から担って頂き、適性を見ながらキャリアアップして頂く予定です。
・開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
・連結決算業務
・月次決算・四半期決算・年次決算
・管理会計・業績管理
・税務業務
・業務フローの構築・改善
・会計システムへの仕訳入力・伝票作成・振込業務
・旅費及び経費精算のチェック
【多様な働き方をサポートする環境】
キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージに合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
応募条件
- 必須条件
-
・経理事務の実務経験3年以上(会計事務所や経理アウトソーシング企業でのご経験者も歓迎)
・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint等)
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 450~700万円
賃金形態 :年俸制
月給 :375,000~584,000円
※時間外手当75,000~117,000円を含む
時間外手当:有 ※30時間分は固定支給、30時間超の場合は別途支給
通勤手当 :当社規程に基づき支給
※通勤は公共交通機関の利用としマイカー通勤不可
賞 与 :会社業績に応じて支給される場合がある
月給 :375,000~584,000円
※時間外手当75,000~117,000円を含む
時間外手当:有 ※30時間分は固定支給、30時間超の場合は別途支給
通勤手当 :当社規程に基づき支給
※通勤は公共交通機関の利用としマイカー通勤不可
賞 与 :会社業績に応じて支給される場合がある
雇用形態
正社員
勤務地
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
勤務時間
勤務時間 : 8:45 ? 17:15
所定労働時間 : 7時間30分
休憩 : 60分 ※11:25~12:25の固定
時間外労働 : 有
シフトワーク:上長と相談の上、以下の勤務時間も可
8:00~16:30/9:30~18:00/10:00~18:30
所定労働時間 : 7時間30分
休憩 : 60分 ※11:25~12:25の固定
時間外労働 : 有
シフトワーク:上長と相談の上、以下の勤務時間も可
8:00~16:30/9:30~18:00/10:00~18:30
休日
完全週休2日制:122日(土曜/日曜/祝日/GW/年末年始)
※社内カレンダーに基づく
有給休暇 :10日(入社時期で異なります)から最大20日 付与
※有給休暇計画付与制度、積立ヘルスケア休暇制度
その他特別休暇:有
※社内カレンダーに基づく
有給休暇 :10日(入社時期で異なります)から最大20日 付与
※有給休暇計画付与制度、積立ヘルスケア休暇制度
その他特別休暇:有
福利厚生
各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
退職金制度
社員持株会
財形貯蓄制度
健康診断(年2回受診可)
総合福祉団体定期保険
ベネフィットステーション(福利厚?代?サービス)
外部健康相談サービス
オフィスカジュアル:有
退職金制度
社員持株会
財形貯蓄制度
健康診断(年2回受診可)
総合福祉団体定期保険
ベネフィットステーション(福利厚?代?サービス)
外部健康相談サービス
オフィスカジュアル:有
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
-
会社名
-
設立
1963年(昭和38年)4月1日 ※1957年(昭和32年)10月16日
-
事業内容
戦略・人材・M&A・デジタル・ブランディングを包括する総合経営コンサルティング会社。全国 18 拠点・専門コンサルタント 650 名体制で、中堅企業 17,000 社超を支援します。東証プライム上場。