【Accounting&Tax(経理財務)】連結決算・開示

  • 年収1000万円以上
  • 大手
  • 上場企業
勤務地
■本社 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
想定年収
750~1,100万円

募集の背景

海外拠点やグループ会社を含め1,000名近い規模となりました。海外展開も開始し、グローバル本社としてのコーポレート機能を高いレベルで構築する必要性を認識しており、各専門領域のプロフェッショナル採用を強化しています。

仕事内容

弊社CFO管掌のファイナンス統括部では、コーポレートアクションの多い当社グループにおいて強いファイナンス組織の構築を目指しています。
その機能の1つである「Accounting&Tax室」では、経営陣や各事業部の意思決定を会計・税務の側面からサポートしています。

当社は2023年より海外展開を開始し、今後の成長に向けてグローバル企業としてのコーポレート機能を高いレベルで構築する必要性を認識しており、各専門領域のプロフェッショナル採用を強化しています。
その根幹である会計・税務領域において、これまでのルールやプロセスにとらわれず、常に最善を求め続けることのできる仲間を募集しています。

本ポジションでは日常的な連結決算・開示業務のリードに加え、グループ全体の状況を俯瞰しながら、
新規事業/サービスやM&Aに伴う会計・税務論点の整理、またQCD(品質、コスト、納期)を意識した業務改善・社内ポリシー見直し・システム導入などの各種プロジェクトをリードいただきます。

■お任せしたい業務(ご経験・ご志向により決定します)
・決算実務のコントロール(連結決算含む)
・開示実務のコントロール
・J-SOX対応
・M&Aに伴う会計・税務論点の整理
・業務フローの構築・改善

チーム全体のスキルレベルを引き上げていくために、ゆくゆくはメンバーへの業務レクチャーなど育成もお任せする予定です。
ご経験とご志向によってはチームマネジメント・採用を含めた体制構築なども担っていただきます。
CFO及び他のファイナンス機能(IR、Treasury、FP&A、M&A、PMIなど)、また事業部やコーポレート各部門との連携を通じて知見を広げられることはもちろん、
中期的には他のファイナンス領域へのローテーションなども可能で、幅広いキャリアの可能性を拓けます。

■このポジションの魅力
・M&A等を通してグループ会社が拡大していく環境下で重要性を増していく連結決算・開示分野の業務に関与できる
・ファイナンス領域周辺の知識、経験を得ることができる

《Accounting&Tax室のご紹介》
4グループ体制を敷き、20?30代が中心のメンバーが自分のミッションにコミットしながら体制強化・組織力向上を目指しています。
・経理グループ:メドレー事業/グループ会社の経理財務実務
・連結決算・開示グループ:グループの連結決算・開示実務
・海外経理グループ:海外グループ会社の経理実務・経理体制立ち上げ
・経理BPRグループ:経理実務の高度化(システム導入推進、導入における業務効率化、経理PMIなど)
現在はグループ会社を含めて統一的なオペレーション構築を検討するプロジェクトや、グローバル展開を前提としたファイナンス体制・コーポレート体制の構築を検討するプロジェクトが開始されており、定常業務に加えて各種プロジェクトへの挑戦の機会が多くあります。
会社が成長するフェーズの今、こうした変化をコーポレートが主導しており、その設計へ関与できる貴重なタイミングでもあります。
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応募条件

必須条件
連結決算 または 開示の実務経験(3年以上)
歓迎条件
・下記のいずれかの企業にて経理実務のご経験がある方は、当社のカルチャーやフェーズにフィットする可能性があります
 - インターネット企業
 - 複数セグメント(複数事業)を持つ企業
 - 上場企業
 - ベンチャー企業
 └当社は上場企業でありながら、グループジョインした企業の経理PMIなど業務プロセス構築・改善も多く行っている環境であり、ベンチャー企業にてゼロベースでのご経験がある方は活かしていただける可能性が高いです

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 750~1,100万円

※固定労働制/裁量労働制のいずれかの労働区分
※労働区分は職種と職位に準じます

・固定労働制
基本給:506,330?742,617円
固定残業代:118,670?174,050円(固定残業時間49時間分)
※みなし残業30時間/月を含む
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

・裁量労働制
基本給:441,177?647,060円
みなし残業代:183,823?269,607円(みなし残業時間49時間分)
※みなし残業49時間/月を含む

昇給:年2回

雇用形態

正社員

勤務地

■本社
東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー13F

勤務時間

原則 10:00-19:00
※休憩1時間含む 
※部署・職種により決定

休日

年間休日日数120日
完全週休2日制(土・日)、祝日
有給休暇10日~20日(入社半年経過後の付与)
GW休暇・夏期休暇・年末年始休暇
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福利厚生

社会保険完備:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
健康診断、インフルエンザ予防接種、産休・育休制度(社内規定あり)、時短勤務制度(社内規定あり)、弔慰金、各種教育制度 等

副業

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    株式会社メドレー

  • 設立

    2009年(平成21年)6月5日

  • 事業内容

    【東証プライム上場】オンライン診療SaaS「CLINICS」、医療人材プラットフォーム「ジョブメドレー」、医療メディアを提供するヘルステック企業です。

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