採用人事(未経験可)

  • 転勤無
  • 資格取得・学習支援
  • 未経験歓迎
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー22階
想定年収
400~600万円

仕事内容

2018年に創業したM&Aコンサルティング会社である当社にて、採用人事スタッフとして勤務いただきます。
日々の定常業務は最低限として、既存業務の質の向上、効率化に取り組みによる付加価値の創造支援がメイン業務となります。
単なる定形業務の遂行にとどまらず、常に業務の中に改善点を発掘し、+αの価値創造が求められます。
「業務範囲はここまで」といった制約はなく、自身の気づきやアイデアを発信することでいかようにもチャレンジができる環境です。
未経験から将来的には当社子会社・投資先(計10社程度)のCHRO・管理部長を目指すことも可能なポジションです。


【定常業務(例)】
■採用業務(優秀な人材の採用母集団形成・面接・評価)
■組織管理(人事評価・メンバー1on1)
■採用管理(採用候補者との面談・エージェントや求人媒体の更新なども含む)
■人事制度(評価・報酬制度の改善及び運用・育成体制設計)
■労務管理(給与計算・勤怠管理・社会保険手続・規則規程管理・健康診断の実施 等)


【企画業務(例)】
★人材戦略の策定・実行
★キャリアパスの設計
★組織課題解決
★既存業務の効率化

【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
採用管理(求人票の作成・掲載・スケジュール調整・書類選考)・システム導入(採用)・採用データの分析・報告・労務管理(給与計算・支払い処理・社会保険手続きの管理・勤怠管理システムの運用)他多数

入社3年目(未経験/新卒):
採用業務(KPI策定から優秀な人材の母集団形成・面接・評価【実績:10名採用】)・組織管理(部下8名統括)・採用管理(採用候補者との面談・内定者フォローアップ)人事制度(評価・報酬制度の設計及び見直し・育成体制の設計)・既存業務の効率化(ATS導入/採用プロセスの改善/業務標準化)他多数


【組織構成】
現在の採用人事体制は、取締役、マネージャー、スタッフ3名(アルバイト含む)の合計4名となっています。
採用人事スタッフと共に手を動かしながら実務面を引っ張っていただきたいポジションです。

【本ポジションの魅力】
・取締役とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる
・経営直下で経営と密に連携しながら、組織の成長と変革をリードできる
・子会社・投資先の組織構築(0→100)をゼロから携わることができる
・教育研修プログラムの企画・構築を通じて、社員一人ひとりの潜在能力を最大化する仕組みづくりに携われる
・人事制度の設計者として組織の骨格を創ることができる
・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる
・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい
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応募条件

必須条件
・何かしらで高い数値実績を出し、その要因を言語化できる方
・自ら仕事を見つけ課題解決を進めていくスタンスがある方
※人物重視での選考となります。
歓迎条件
・業務改善に取り組んだ経験
・新人教育に携わった経験
・数名程度の組織のリーダーまたはサブリーダーの経験

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 400~600万円

※経験、能力を考慮し面接後に決定
※残業代は1分単位で別途支給   
 
【賞与】
半期賞与、決算賞与 ※基本給の3~6ヶ月分程

【昇給】
半期毎の人事評価で決定(実績:半期毎5千円~1万円)

【キャリアアップ実績】
・未経験(1年目):年収460万円(残業代込み)
・未経験(新卒・3年目):年収600万円(残業代、役職手当込み)
 ※入社3年目でリーダー昇格

雇用形態

正社員

勤務地

東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー22階

勤務時間

10:00~18:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分

休日

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、アニバーサリー休暇
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福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

<教育制度・資格補助補足>
■資格手当
■書籍・セミナー代金全額負担
■教材購入補助(事前申請)
■OJT、外部研修(提携先の専門事務所へ適宜相談できる環境がございます)

<その他補足>
■税理士会年会費(会社負担)
■税理士会登録費(自己負担)

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

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