経営管理

  • 年収1000万円以上
  • 大手
  • 上場企業
  • 転勤無
  • 資格取得・学習支援
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー20階
想定年収
600~1,200万円

募集の背景

オープンハウスグループは2023年に売上高1兆円、さらにその先には不動産業界で1位となることを目指し、成長を続けています。事業が拡大を続けるなかで経営管理、関係会社管理の重要性が増しており、グループの成長を支える経営企画部の増員をしています。

仕事内容

会計領域を中心に、下記の領域の中から経験に応じてお任せします。
・計数管理(グループ全体の予算作成/実績管理、計数管理の高度化、会計方針の検討)
・財務戦略(調達方針の検討、リスク管理、財務指標管理)
・税務(タックスプランニングの策定・実行、高度な論点や改正対応方針の策定)
・グループ会社の管理/連携強化、PMIのガバナンス構築
・M&A、アライアンス推進
・システム導入

現在は経営陣やCFOへの数値のレポーティングが中心となっていますが、徐々に管理した数値をもとに事業部との折衝を出来るような組織へと進化させていく予定です。

【経営管理担当】
現在20代4名のジュニアな組織です。
スタッフクラスおよびマネージャークラスを増員募集しています。
この求人について相談する

応募条件

必須条件
・事業会社での経理および財務の実務経験(経営管理・FP&Aの経験は不問)
もしくは
・監査法人や会計コンサルティングファームでのご経験
・Excel、Power Pointの操作(中級以上)
歓迎条件
・公認会計士、税理士、これらに相当する知識、経験
・経営管理や管理会計の実務経験がある方

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 600~1,200万円

※経験・スキル・前職給与を考慮の上、決定します
※給与にはみなし残業代として、40時間相当分/月 が含まれます

・通勤手当
・賞与:年2回(6月、12月)
・昇給・昇格:年4回 ※各事業部の指標により評価が行われます

雇用形態

正社員

勤務地

東京都千代田区丸の内2-7-2
JPタワー20階

勤務時間

9:00 ~ 18:00(休憩60分)
所定労働時間8時間

休日

※雇用形態により異なり、選択可能。総合職の方が給与は高く経営人材としてのミッション期待も高くなります。
【総合職】年間休日:110日(完全週休二日制・土日休)+計画有給休暇5日+特別休暇3日で実質年間休日118日
【特定職】年間休日:125日(完全週休二日制・土日祝休)+計画有給休暇5日で実質年間休日130日
この求人について相談する

福利厚生

・社会保険完備:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
・四半期表彰制度(昇給・昇格の機会が年4回)
・各種表彰制度
・資格取得報奨金制度
・宅建士資格補助
・住宅支援制度(住宅購入の支援金として上限200万円を支給)
・慶弔見舞金制度
・産休育休制度
・出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子100万円)
・その他ダイバーシティに関わる取り組み
・定期健康診断
・生活習慣病健診
・人間ドック
・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・総合福祉団体生命保険
・医師の無料相談サービス
・ストレスチェック制度
・安全衛生委員会の設置
・ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置
・確定拠出年金
・従業員持株会

副業

不可

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    株式会社オープンハウスグループ

  • 設立

    1997年9月

  • 事業内容

    【東証プライム上場】オープンハウスグループは、首都圏・中京圏・関西圏を中心に“便利地、好立地”の新築戸建を核とし、マンション分譲、収益不動産、米国不動産まで手掛ける総合不動産企業です。用地取得から設計施工、販売、管理、資金調達までグループ一貫体制を整え、多様な住宅ニーズに応えています。

経営企画の関連求人

この企業の他の求人