コンプライアンス

  • 年収1000万円以上
  • 大手
  • 英語力が活かせる
  • リモートワーク可
  • 転勤無
  • フレックス制
  • 海外駐在可能性有
  • 住宅手当・社宅制度有
法人名
法人名非公開
勤務地
東京都中央区
想定年収
800~1,350万円

募集の背景

増員のため

仕事内容

■グローバルコンプライアンス体制強化
・コンプライアンス委員会の事務局運営、社内規程の整備、
・社内コンプライアンス相談・内部通報対応、教育・啓蒙、国内外の事業会社管理支援

■贈収賄リスクのマネジメント
・パートナーデューディリジェンスを含む取引審査、各種モニタリング、当局からの調査対応

■トレードコンプライアンス
・安全保障貿易管理、制裁スクリーニング


■海外留学・駐在について
海外留学・駐在の可能性がございます。
グローバルにおけるリーガルパーソンとしての成長を目指される方には、良い成長機会がございます。

■社風
また同社の法務部は中途採用社員が多く、様々なバックボーンをお持ちの方が自由闊達に意見交換をされる、風通しの良い社風です。

法務部は全体で10名の組織で、法務チームに6名・コンプライアンスチームに4名が所属しております。
弁護士も複数名在籍しています。
この求人について相談する

応募条件

必須条件
・コンプライアンスに関わる実務経験が目安5年以上ある方(コンプライアンス事案・内部通報対応、贈収賄防止体制構築、安全保障貿易管理、または制裁スクリーニングなど)
・英語の読み書きがビジネスレベルの方
歓迎条件
・弁護士(日本や海外)資格をお持ちの方
・英語でのビジネス会議が可能な方

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 800~1,350万円

上記の想定年収とは別途、別途会社業績により決算賞与あり(過去実績:~数百万円)

月給には月40時間相当の固定残業代を含む (1日の所定労働時間は7時間15分)
昇給:年1回
賞与:年2回
交通費:会社規定に応じて支給
弁護士会費負担:応相談

雇用形態

正社員

勤務地

東京都中央区

勤務時間

9:15~17:30
フレックスタイム制(標準勤務時間)
コア・タイム 10:00?15:00
休憩時間 60分
時間外労働有

休日

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始休暇、夏期休暇・冬期休暇、リフレッシュ休暇 等
この求人について相談する

福利厚生

■教育制度
グローバル人材育成、OJT/ローテーション制度、製品知識の習得、階層別研修(経営層研修/マネジメント研修/リーダーシップ研修等)、機能別研修(ビジネスプランニング研修、経営戦略・マーケティング研修、管理会計・ファイナンス研修等)

■福利厚生
各種社会保険完備、退職年金制度、財形貯蓄制度、育児休業制度、保養所、社内健康管理室、福利厚生提供会社による国内海外の各種サービス等

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    法人名非公開

コンプライアンス・リスクマネジメントの関連求人