総務担当
- 上場企業
- リモートワーク可
- 住宅手当・社宅制度有
- 資格取得・学習支援
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4階
- 想定年収
- 400~600万円
仕事内容
【仕事概要】
当社の総務スペシャリストとして、会社運営において必要な総務運営をお任せいたします。
働く社員が自身の業務に集中できるように、会社として必要な定常タスクを運営いただきます。具体的には、上場企業として必要な株主総会や役会の運営業務、日次で発生する備品管理や発注、PC等のセットアップまで幅広くご担当いただきます。
それ以外にも、会社行事の運営やBCP(事業継続計画)など会社を円滑に動かすための支援を組織運営側として実行していただきたいと考えております。
【業務内容詳細】
・株主総会企画、運営(招集通知や会場設営、動画撮影の準備など)
・株式事務:株主管理、持株会、RS、信託銀行対応、東証や信託銀行への各種申請など
・取締役会など重要会議の企画、運営、進行の補助
・コンプライアンス委員会などの重要会議の運用・運営の補助
・ISMS・Pマーク更新対応補助業務:情シスが実施している監査対応の補佐業務
・BCP、災害・防災対応:BCP改善や防災訓練の実施、災害時の対応調整や社内周知など
・備品管理・発注・PC/ITツールのセットアップ:名刺、社内備品などの管理・発注、入退社者のアカウントセットアップなど
・ファシリティ関連:レイアウト変更、複合機故障時の対応やオフィス美化活動など
・その他庶務業務:郵送や会社イベントの企画運営、幹部のスケジュール調整、会議日程調整など
◆配属部署について
・配属部署 :業務推進部 総務情シス管理課
・構成 :部長(取締役)1名、マネージャー1名、メンバー3名(うち派遣2名)
◆配属部署のミッション
会社及び社員が安心・安全に活動を行える支えになり、各部門が一歩前に進むための気付きを与えていく「会社と従業員が自身のメインの業務に集中して成果を上げることができること」が重要だと考え、そのために必要な環境の整備を実施し、定常業務の運営を実行してまいります。
会社の視点では、株主総会や株式事務、ISMS対応といった上場兼IT企業として必要な対応の実行があります。
また、社員が生き生きと働けるように、会社イベントの運営の企画や備品管理やITツールのキッティングといった直接社員とやり取りをしながら業務を遂行していきます。
◆ポジションの魅力
総務業務の指揮を執ることができます。
会社は現在拡大フェーズを迎えています。これまでの会社運営のための型はありますが、より効果的に効率的に会社を運営していくために、ご自身で新しい取り組み方を検討しながら改善していくことができます。
◆このポジションで得られる経験
・上場会社における総務業務の経験。
・経営メンバーとコミュニケーションを取りながら、総務業務の方針を決めて取り組んでいく経験。
◆キャリアイメージ
総務実務実行担当を経て、将来的には総務マネージャーや総務領域の高度専門職を担える人材にとしてご活躍いただくことを期待しております。
◆期待する具体的な成果
従業員が生き生きと仕事ができる環境整備をすること
①既存の日次・定常業務を完遂させること
②既存の業務について改善点を探し、「時間・工数・効果」のいずれかの点で改善を生み出すこと
当社の総務スペシャリストとして、会社運営において必要な総務運営をお任せいたします。
働く社員が自身の業務に集中できるように、会社として必要な定常タスクを運営いただきます。具体的には、上場企業として必要な株主総会や役会の運営業務、日次で発生する備品管理や発注、PC等のセットアップまで幅広くご担当いただきます。
それ以外にも、会社行事の運営やBCP(事業継続計画)など会社を円滑に動かすための支援を組織運営側として実行していただきたいと考えております。
【業務内容詳細】
・株主総会企画、運営(招集通知や会場設営、動画撮影の準備など)
・株式事務:株主管理、持株会、RS、信託銀行対応、東証や信託銀行への各種申請など
・取締役会など重要会議の企画、運営、進行の補助
・コンプライアンス委員会などの重要会議の運用・運営の補助
・ISMS・Pマーク更新対応補助業務:情シスが実施している監査対応の補佐業務
・BCP、災害・防災対応:BCP改善や防災訓練の実施、災害時の対応調整や社内周知など
・備品管理・発注・PC/ITツールのセットアップ:名刺、社内備品などの管理・発注、入退社者のアカウントセットアップなど
・ファシリティ関連:レイアウト変更、複合機故障時の対応やオフィス美化活動など
・その他庶務業務:郵送や会社イベントの企画運営、幹部のスケジュール調整、会議日程調整など
◆配属部署について
・配属部署 :業務推進部 総務情シス管理課
・構成 :部長(取締役)1名、マネージャー1名、メンバー3名(うち派遣2名)
◆配属部署のミッション
会社及び社員が安心・安全に活動を行える支えになり、各部門が一歩前に進むための気付きを与えていく「会社と従業員が自身のメインの業務に集中して成果を上げることができること」が重要だと考え、そのために必要な環境の整備を実施し、定常業務の運営を実行してまいります。
会社の視点では、株主総会や株式事務、ISMS対応といった上場兼IT企業として必要な対応の実行があります。
また、社員が生き生きと働けるように、会社イベントの運営の企画や備品管理やITツールのキッティングといった直接社員とやり取りをしながら業務を遂行していきます。
◆ポジションの魅力
総務業務の指揮を執ることができます。
会社は現在拡大フェーズを迎えています。これまでの会社運営のための型はありますが、より効果的に効率的に会社を運営していくために、ご自身で新しい取り組み方を検討しながら改善していくことができます。
◆このポジションで得られる経験
・上場会社における総務業務の経験。
・経営メンバーとコミュニケーションを取りながら、総務業務の方針を決めて取り組んでいく経験。
◆キャリアイメージ
総務実務実行担当を経て、将来的には総務マネージャーや総務領域の高度専門職を担える人材にとしてご活躍いただくことを期待しております。
◆期待する具体的な成果
従業員が生き生きと仕事ができる環境整備をすること
①既存の日次・定常業務を完遂させること
②既存の業務について改善点を探し、「時間・工数・効果」のいずれかの点で改善を生み出すこと
応募条件
- 必須条件
- ・総務関連のご経験3年以上
- 歓迎条件
-
・上場企業・上場子会社でのご経験
・株式実務のご経験
・ISMS・Pマーク取得・更新対応のご経験
・マネジメント業務のご経験
・課題推進のご経験
・MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)資格をお持ちの方
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 400~600万円
給与はご経験やご経歴を鑑みて決定いたします。
※月45時間の見込み残業代を含む。
※月45時間の見込み残業代を含む。
雇用形態
正社員
勤務地
東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4階
勤務時間
9:00-18:00(休憩1時間)
休日
年間所定休日:126日
土日祝日
年末年始
夏季休暇
有給休暇
誕生日休暇
看護休暇
慶弔休暇など
土日祝日
年末年始
夏季休暇
有給休暇
誕生日休暇
看護休暇
慶弔休暇など
福利厚生
■通勤手当(月額上限35,000円)
■住宅手当(月額20,000円 ※支給条件あり)
■在宅勤務手当
■各種役職手当
■産前産後休暇
■育児休暇
■資格補助制度
■グロービス学び放題法人契約
■健康診断
■時差出勤制度
■飲み会補助
■フリードリンク
■加入保険:社会保険完備(健康保険、厚生年金、介護保険、労災保険、雇用保険)
■住宅手当(月額20,000円 ※支給条件あり)
■在宅勤務手当
■各種役職手当
■産前産後休暇
■育児休暇
■資格補助制度
■グロービス学び放題法人契約
■健康診断
■時差出勤制度
■飲み会補助
■フリードリンク
■加入保険:社会保険完備(健康保険、厚生年金、介護保険、労災保険、雇用保険)
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
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会社名
-
設立
2000年(平成12年)10月
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事業内容
【グロース市場上場】請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。