運用会社におけるコンプライアンス業務(りそなアセットマネジメント出向)

  • 年収1000万円以上
  • 大手
  • 英語力が活かせる
  • シニア活躍
  • 住宅手当・社宅制度有
  • 資格取得・学習支援
勤務地
東京都江東区木場一丁目5 番65 号 深川ギャザリア W2棟
想定年収
550~1,100万円

求人のおすすめポイント

【こんな方に特におすすめ】
この求人は、事業拡大に伴い内部管理体制を強化するりそなアセットマネジメントのコンプライアンス業務です。特にコンプライアンス分野の人員増強が背景にあり、社内ルール整備から各種法令対応、広告審査、研修企画まで幅広い業務に携わり専門性を深める機会があります。業界問わずコンプライアンス業務経験者、または広告宣伝・マーケティング経験者が特に歓迎されています。英語力を活かしたい方にも良い環境です。

【キャリアパスイメージ】
りそなアセットマネジメントは、運用資産残高55兆円を誇る国内有数の運用会社です。約60年の資産運用実績を誇る安定した基盤で、専門性を深めることができます。知識や経験に応じた業務調整、外部研修・OJTなど教育体制が充実しており、資格取得支援も手厚く、着実なスキルアップが目指せます。多様なキャリア形成支援制度もあり、長期的に専門性を高めたい方に良い環境です。残業も月30時間程度と、働きやすさも考慮されています。

募集の背景

・事業が拡大傾向にあり、内部管理態勢を強化するため人員増強の必要があります。
・特に、コンプライアンス分野における人財が不足しており本件にて募集しております。(現在、主担当者は3名です)

仕事内容

【主な仕事内容】
〇コンプライアンスに関する企画・管理
・コンプライアンスに関する社内ルールの企画立案・整備
・コンプライアンス・プログラムの策定・管理
・広告審査(主に投資信託関連)
・各種契約書の作成 ※外部の弁護士と相談しながら作成いただきます
・インサイダー取引規制対応 ・AML/CFT対応  ・利益相反管理 ※ルールに沿いながら管理していただきます
・その他各種法令対応(国内・海外)(届出・開示)※新たな規制への対応等検討いただきます
・コンプライアンスに関する研修企画(含むeラーニング)
・各種報告資料作成(監督官庁、自主規制機関、親会社宛て等)ほか

〇監督官庁・自主規制機関との対応 等
・金融庁対応 ・(一社)投資信託協会、(一社)日本投資顧問業協会対応 他

【募集部門の特徴】
・残業時間は月30時間程度の見込みですが、各自のペースでメリハリをつけた働き方が可能です。
 →朝の定時前に出勤した時間もカウントしての残業時間となっており、18:00-18:30には遅くとも帰れる環境です。定時に上がる社員も多くおります。
・知識・実務経験に応じて、仕事内容はご相談させていただきます。
・知識・実務経験が不足していると思われる場合でも、外部研修への参加やOJTによる研修を行うなど対応しますのでご安心ください。

【りそなアセットマネジメント(株)について】
・2015年に設立。りそなグループに所属し、国内有数の規模を誇る運用会社です。
2024年3月末現在の運用資産残高は55兆円にのぼり、社員数は約200名、うち100名超の運用担当者を有しております。
・りそな銀行信託財産運用部門の業歴を通算すれば、資産運用の歴史は約60年と国内において相応の業歴があります。
・「将来世代に対しても、豊かさ、幸せを提供」することをパーパスとして設定し、バリュー、企業文化、ビジネスモデルとともに
 アイデンティティとして規定。すべての運用プロダクトへの長期コミットメントと、長期的視野での経営判断を通じて
 フィデューシャリー・デューティーに基づく運用者としての責務を全うして参ります。
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応募条件

必須条件
下記いずれかのご経験がある方
1)コンプライアンス業務のご経験がある方(業界は問いません)
2)広告宣伝・マーケティング等の業務経験がある方(当社内広告審査等の業務で知見を活かしていただけます)
歓迎条件
・法令知識、金融商品に関する知識
・投資信託の販売経験
・会計知識
・IT知識
・英語力

年収/待遇条件・昇給賞与

想定年収 550~1,100万円

・月給:282,300円~687,300円
・賃金形態:月給制
・昇給有無:有
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※裁量労働制を選択した場合、裁量労働手当は職務の適用基準により職務給の20~40%相当額を支給します。
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

雇用形態

正社員

勤務地

東京都江東区木場一丁目5 番65 号 深川ギャザリア W2棟

勤務時間

勤務時間8:40~17:25(休憩時間 60分)
所定労働時間 7時間45分
時間外労働 あり(業務状況により変動)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(事前に特段の指示がない場合は上記就業時間での勤務)
※入社後、ポジションによっては事前の同意を得た上で企画業務型裁量労働制を適用する場合があります。その場合のみなし労働時間は7時間45分です。
※残業:30H程度(朝の時間も残業時間に含み、実質18‐18:30には帰宅できます)

休日

<休日について>
土曜日、日曜日、祝祭日 年間122日

<休暇等について>
・有給休暇:入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31~1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇
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福利厚生

福利厚生
・通勤手当:規程に従い支給
・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象)
・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
・社会保険:各種社会保険完備
・厚生年金基金:企業年(DC・DB)
・退職金制度:有
・定年制度:60歳~65歳までの間で選択可能
 継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり

教育制度
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等

その他
・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他

受動喫煙対策

【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙

企業情報

  • 会社名

    株式会社りそな銀行

  • 設立

    1918年(大正7年)5月15日(営業開始日2003年3月3日)

  • 事業内容

    りそなホールディングス傘下でリテール主力のメガバンクです。2024年3月期連結総資産76.1兆円、従業員1.7万人。信託・銀行一体サービスとAPI基盤「Resona Open Bank」でFinTech連携を拡大し、ESG金融累計10兆円実行を目標とします。

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