総務・バックオフィス担当(未経験歓迎)
- リモートワーク可
- 副業可
- 転勤無
- フレックス制
- 住宅手当・社宅制度有
- 資格取得・学習支援
- 未経験歓迎
- 勤務地
- 東京都新宿区新小川町5-5サンケンビル4階
- 想定年収
- 400~548万円
募集の背景
体制強化に伴う募集
仕事内容
■オンラインによる講義配信を中心とした資格試験予備校「アガルートアカデミー」を運営している企業グループです。
■「資格取得に特化した教育事業」という安定したマーケットにおいて、堅調に成長を続けています。
国家資格等のオンライン予備校「アガルートアカデミー」の運営を行う当社にて、子会社20社を含めた当社グループの経理や総務、労務など幅広い業務をご担当いただきます。
20社を超えるグループ会社のうち1人で1~2社を担当し、法人単位で労務や経理など一貫したバックオフィス業務を担当します。慣れるまでは1人ではなく先輩とともに担当します
★現在のメンバーの多くも未経験からスタートしており入社1年前後で1人立ちしています。
【業務内容】
・経理業務…会計仕訳、出納業務、請求書発行、子会社含めた決算関連業務、税務手続など
・労務業務…給与計算、社会保険手続、勤怠管理、福利厚生業務、安全衛生管理など
・総務業務…入退社対応、健康診断手続、ファシリティ整備、PCセッティング、購買業務、リース管理など
※ご入社いただいた後は、経費支払いや社会保険手続などの比較的覚えやすい業務から取り組んでいただき、給与・報酬計算、会計記帳、年末調整や決算関連業務など専門的な知識を要する業務にも徐々に関わっていただきます。
※※いずれかの業務のご経験がある場合、比較的得意な業務から取り組んでいただくケースがございます。
【この仕事で得られるもの】
●フルフレックスで自由な働き方:各自がプライベートの予定に合わせて
業務スケジュールを組んでおりワークライフバランスの図りやすい環境。
●事業成長期のスピード感:2013年設立のベンチャー企業ですが、M&Aを積極的に実施しています。グループ各社においてそれぞれ異なる経理スキームを採用しており、又、経理・総務・労務を一括して経験する事ができるので管理部門担当者としてより早い成長が見込めます。
●スキルアップ:未経験からでも様々な業務に挑戦可。資格取得も支援。
■配属部署構成
現在、管理部門には15名在籍しており(30代男性マネージャー・20代女性6名・30代女性5名・20代男性3名)分担としてグループ全社のバックオフィス業務をおこなっています。
今後の事業成長に備え、直近1年以内に3名程度の採用を予定しております。
※自己資本比率50%を超える安定した財務基盤のもと、定期昇給を重ねながら安心して就業していただけます。
■「資格取得に特化した教育事業」という安定したマーケットにおいて、堅調に成長を続けています。
国家資格等のオンライン予備校「アガルートアカデミー」の運営を行う当社にて、子会社20社を含めた当社グループの経理や総務、労務など幅広い業務をご担当いただきます。
20社を超えるグループ会社のうち1人で1~2社を担当し、法人単位で労務や経理など一貫したバックオフィス業務を担当します。慣れるまでは1人ではなく先輩とともに担当します
★現在のメンバーの多くも未経験からスタートしており入社1年前後で1人立ちしています。
【業務内容】
・経理業務…会計仕訳、出納業務、請求書発行、子会社含めた決算関連業務、税務手続など
・労務業務…給与計算、社会保険手続、勤怠管理、福利厚生業務、安全衛生管理など
・総務業務…入退社対応、健康診断手続、ファシリティ整備、PCセッティング、購買業務、リース管理など
※ご入社いただいた後は、経費支払いや社会保険手続などの比較的覚えやすい業務から取り組んでいただき、給与・報酬計算、会計記帳、年末調整や決算関連業務など専門的な知識を要する業務にも徐々に関わっていただきます。
※※いずれかの業務のご経験がある場合、比較的得意な業務から取り組んでいただくケースがございます。
【この仕事で得られるもの】
●フルフレックスで自由な働き方:各自がプライベートの予定に合わせて
業務スケジュールを組んでおりワークライフバランスの図りやすい環境。
●事業成長期のスピード感:2013年設立のベンチャー企業ですが、M&Aを積極的に実施しています。グループ各社においてそれぞれ異なる経理スキームを採用しており、又、経理・総務・労務を一括して経験する事ができるので管理部門担当者としてより早い成長が見込めます。
●スキルアップ:未経験からでも様々な業務に挑戦可。資格取得も支援。
■配属部署構成
現在、管理部門には15名在籍しており(30代男性マネージャー・20代女性6名・30代女性5名・20代男性3名)分担としてグループ全社のバックオフィス業務をおこなっています。
今後の事業成長に備え、直近1年以内に3名程度の採用を予定しております。
※自己資本比率50%を超える安定した財務基盤のもと、定期昇給を重ねながら安心して就業していただけます。
応募条件
- 必須条件
-
・社会人経験1年以上
・新しい知識の習得に意欲的に取り組める方 - 歓迎条件
-
・経理・労務等のご経験
・会計系資格、法律系資格の学習経験
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 400~548万円
【所定労働時間】
■08時間00分 休憩60分
■フレックスタイム制(コアタイム:無)
【残業手当】
固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:25.0時間/月
【休日・休暇】
■土日祝日休み
※イベント実施時出勤の場合があります。その場合には、平日に代休を取得できます。
■年末年始休暇(昨年度実績:4日)
■夏季休暇(昨年度実績:4日)
※年間休日127日程度
■年次有給休暇
※積極的に取得を推奨しています。
【有給休暇】
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
■08時間00分 休憩60分
■フレックスタイム制(コアタイム:無)
【残業手当】
固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:25.0時間/月
【休日・休暇】
■土日祝日休み
※イベント実施時出勤の場合があります。その場合には、平日に代休を取得できます。
■年末年始休暇(昨年度実績:4日)
■夏季休暇(昨年度実績:4日)
※年間休日127日程度
■年次有給休暇
※積極的に取得を推奨しています。
【有給休暇】
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用形態
正社員
勤務地
東京都新宿区新小川町5-5
サンケンビル4階
サンケンビル4階
勤務時間
・08時間00分 休憩60分
・フレックスタイム制
(コアタイム:無)
・フレックスタイム制
(コアタイム:無)
休日
年間休日127日 土日祝日休み
有給休暇10日~20日(入社半年経過後の付与)
GW休暇・夏期休暇・年末年始休暇
有給休暇10日~20日(入社半年経過後の付与)
GW休暇・夏期休暇・年末年始休暇
福利厚生
各種社会保険完備
近隣手当(規定内のエリアに居住する場合月5万円を住宅手当として支給)
フルフレックス制(遅刻早退、休憩時間等自由裁量)
フリードリンク、フリースナック
リモートワーク
産休・育休制度
時短勤務制度
資格取得支援、各種勉強会や研修への参加費用の会社負担
MVP制度(四半期)
部活制度
研修費用支援制度あり。業務に関する書籍購入や研修参加費用を全て会社負担する制度です(費用上限無)
近隣手当(規定内のエリアに居住する場合月5万円を住宅手当として支給)
フルフレックス制(遅刻早退、休憩時間等自由裁量)
フリードリンク、フリースナック
リモートワーク
産休・育休制度
時短勤務制度
資格取得支援、各種勉強会や研修への参加費用の会社負担
MVP制度(四半期)
部活制度
研修費用支援制度あり。業務に関する書籍購入や研修参加費用を全て会社負担する制度です(費用上限無)
副業
可
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
-
会社名
-
事業内容
司法試験などの国家試験の受験者向けにオンラインで講義する「アガルートアカデミー」や資格試験対策の書籍出版を手掛ける「株式会社アガルート」を中核として、アガルート法律会計事務所、専門領域に特化した人材採用・転職を支援する「株式会社ファンオブライフ」、システムエンジニアリングサービスの「株式会社Luxy」などを抱える持株会社。