リスクコンプライアンス担当
- リモートワーク可
- 転勤無
- フレックス制
- 時短勤務可
- 勤務地
- 東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7階
- 想定年収
- 500~700万円
仕事内容
■募集部門
コーポレート管掌 ガバナンス本部 ガバナンス本部直轄 法務・ガバナンス部 リスクコンプライアンスグループ
■募集部門について:
今回のリスクコンプライアンスグループのミッションは、当社および当グループに影響を及ぼすリスク事項のコントロールとコンプライアンスの浸透・醸成となります。市場やグループ内からの期待や評価が高まる中、求められるコンプライアンスも厳しくなっているため、リスク管理を行う専門の部署として、未来に向けたリスクマネジメント、コンプライアンスの徹底を戦略的に実行していくことを目的としています。
2024年10月のグループ会社3社の統合により事業構造が変化し、リスクの捉え方や対応のあり方も変化しており、子会社・関連会社へのリスクマネジメント展開も進めているため、幅広い関係者と連携しながら、社員と会社を守る使命を持って取り組んでいただける方にご参画いただきたいと考えております。
■ご入社後の業務イメージ:
ご入社後は、以下のような業務を想定しており、企画・資料化・部門調整(経営会議含む)・実装進捗の管理等をご担当いただく予定です、
すべてを一人で担うのではなく、これまでのご経験に応じて力を発揮いただける領域からお任せしていきます。
・Enterprise Risk Management(全社的リスクマネジメント)
・リスク高案件のモニタリングレポート
・監査機能構築
・他部門連携におけるプロジェクトマネジメント
■配属組織:
・リスクコンプライアンスグループは部長1名、マネジャー1名、メンバー4名の計6名が在籍しており、全員中途入社者となります。
・年齢層は20~50代と幅広く、情報連携をしながら業務に取り組んでいるため、質問や相談もしやすい組織です。
・担当する領域が幅広いため個々で動くケースもありますが、状況に応じてメンバーから意見を集める等、チーム内で協業しながら業務にあたっています。
・業務を進めるにあたり全容を把握する必要があるため、様々な部署の方とやり取りをし、人脈形成がしやすいのも特徴です。
■魅力/やりがい:
・役員と近しい立場からの提言、ディスカッションを行える組織であり、会社を根底から支える活動に直接的に寄与できます。
・組織機能の構築によって当社のリスクコンプライアンス機能が着実に成長する姿を身をもって感じることができます。
・当社におけるリスクマネジメントおよびコンプライアンス醸成の在り方を戦略的に考え、その礎を築いて頂けるポジションです。
・リスクコンプライアンス領域は法人および事業を支え、将来を導く大切な機能になっていくため、単なるルール遵守に留まらず事業の成長にも深く関わっていくことができます。
■弊社担当者より
はたらき方はリモートがメインとなりますが、週に1~2回程度出社し、メンバーと顔を合わせながら業務を進めています。ご入社後のキャリアパスについては、個々の志向性や能力、ご経験に応じて、エキスパートとしてリスクマネジメント、戦略法務、ガバナンス統制等の各分野で専門性を磨いていただくほか、グループ子会社のリスク担当としてご経験いただくことも可能です。複数の関係者との調整や様々な事象に対する柔軟さが求められるため、多様なステークホルダーとのコミュニケーションを楽しみながら業務に取り組んでいただける方にご活躍いただけるポジションです。
コーポレート管掌 ガバナンス本部 ガバナンス本部直轄 法務・ガバナンス部 リスクコンプライアンスグループ
■募集部門について:
今回のリスクコンプライアンスグループのミッションは、当社および当グループに影響を及ぼすリスク事項のコントロールとコンプライアンスの浸透・醸成となります。市場やグループ内からの期待や評価が高まる中、求められるコンプライアンスも厳しくなっているため、リスク管理を行う専門の部署として、未来に向けたリスクマネジメント、コンプライアンスの徹底を戦略的に実行していくことを目的としています。
2024年10月のグループ会社3社の統合により事業構造が変化し、リスクの捉え方や対応のあり方も変化しており、子会社・関連会社へのリスクマネジメント展開も進めているため、幅広い関係者と連携しながら、社員と会社を守る使命を持って取り組んでいただける方にご参画いただきたいと考えております。
■ご入社後の業務イメージ:
ご入社後は、以下のような業務を想定しており、企画・資料化・部門調整(経営会議含む)・実装進捗の管理等をご担当いただく予定です、
すべてを一人で担うのではなく、これまでのご経験に応じて力を発揮いただける領域からお任せしていきます。
・Enterprise Risk Management(全社的リスクマネジメント)
・リスク高案件のモニタリングレポート
・監査機能構築
・他部門連携におけるプロジェクトマネジメント
■配属組織:
・リスクコンプライアンスグループは部長1名、マネジャー1名、メンバー4名の計6名が在籍しており、全員中途入社者となります。
・年齢層は20~50代と幅広く、情報連携をしながら業務に取り組んでいるため、質問や相談もしやすい組織です。
・担当する領域が幅広いため個々で動くケースもありますが、状況に応じてメンバーから意見を集める等、チーム内で協業しながら業務にあたっています。
・業務を進めるにあたり全容を把握する必要があるため、様々な部署の方とやり取りをし、人脈形成がしやすいのも特徴です。
■魅力/やりがい:
・役員と近しい立場からの提言、ディスカッションを行える組織であり、会社を根底から支える活動に直接的に寄与できます。
・組織機能の構築によって当社のリスクコンプライアンス機能が着実に成長する姿を身をもって感じることができます。
・当社におけるリスクマネジメントおよびコンプライアンス醸成の在り方を戦略的に考え、その礎を築いて頂けるポジションです。
・リスクコンプライアンス領域は法人および事業を支え、将来を導く大切な機能になっていくため、単なるルール遵守に留まらず事業の成長にも深く関わっていくことができます。
■弊社担当者より
はたらき方はリモートがメインとなりますが、週に1~2回程度出社し、メンバーと顔を合わせながら業務を進めています。ご入社後のキャリアパスについては、個々の志向性や能力、ご経験に応じて、エキスパートとしてリスクマネジメント、戦略法務、ガバナンス統制等の各分野で専門性を磨いていただくほか、グループ子会社のリスク担当としてご経験いただくことも可能です。複数の関係者との調整や様々な事象に対する柔軟さが求められるため、多様なステークホルダーとのコミュニケーションを楽しみながら業務に取り組んでいただける方にご活躍いただけるポジションです。
応募条件
- 必須条件
-
・企業のリスク管理・コンプライアンス業務に関する実務経験(3年以上)
・社内監査またはモニタリング業務へ関与された経験(※専任でなくとも可) - 歓迎条件
-
・リスク・コンプライアンス関連プロジェクトの企画・推進経験
・他部門や上位層との折衝・調整経験
年収/待遇条件・昇給賞与
想定年収 500~700万円
■給与形態:月給(想定労働時間 160時間)
■想定給与:374,394 ~ 520,313 円(基本給: 278,800 円~)
■固定残業:なし
<給与備考>
■想定年収:5,000,800円~7,000,000円(残業代含まず)、5,607,925円~7,843,750円(残業時間20h想定)
■手当:時間外勤務手当、通勤手当、拠出手当、地域手当
■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定
■想定給与:374,394 ~ 520,313 円(基本給: 278,800 円~)
■固定残業:なし
<給与備考>
■想定年収:5,000,800円~7,000,000円(残業代含まず)、5,607,925円~7,843,750円(残業時間20h想定)
■手当:時間外勤務手当、通勤手当、拠出手当、地域手当
■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定
雇用形態
正社員
勤務地
東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7階
勤務時間
・9:00~18:00
・フレックスタイム制度有(マンスリーフレックス制度を導入、コアタイムはプロジェクトにより異なります)
・休憩:60分
・想定残業時間:20時間程度 ※業務・配属先により変動する可能性有
・裁量労働制の有無:業務によって有(専門業務型裁量労働制)
・フレックスタイム制度有(マンスリーフレックス制度を導入、コアタイムはプロジェクトにより異なります)
・休憩:60分
・想定残業時間:20時間程度 ※業務・配属先により変動する可能性有
・裁量労働制の有無:業務によって有(専門業務型裁量労働制)
休日
年間休日:120日(2025年)
年間有給休暇:10日~20日
有給休暇10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり
年間有給休暇:10日~20日
有給休暇10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
定年:60歳 ※延長雇用制度有
時短勤務対象学年:6年生まで
育休後の復職率:96%
【教育制度/資格制度】
・キャリアデザインの機会を提供することを目的とした公募型研修「Smyle」
・日常と離れた経験を通じてキャリアの軸や価値観を深堀する公募型研修@(アット)
・資格取得インセンティブ(300以上の資格を対象、難易度に応じた取得時のインセンティブ+取得費用のサポート) など
定年:60歳 ※延長雇用制度有
時短勤務対象学年:6年生まで
育休後の復職率:96%
【教育制度/資格制度】
・キャリアデザインの機会を提供することを目的とした公募型研修「Smyle」
・日常と離れた経験を通じてキャリアの軸や価値観を深堀する公募型研修@(アット)
・資格取得インセンティブ(300以上の資格を対象、難易度に応じた取得時のインセンティブ+取得費用のサポート) など
受動喫煙対策
【受動喫煙対策あり】屋内全面禁煙
企業情報
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会社名
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事業内容
売上高約1兆円、圧倒的な業界シェアを誇る老舗の大手総合人材企業「パーソルホールディングス」のグループ企業。業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシングなどを担い、BPO SBU(Strategic Business Unit(戦略事業単位))の中核会社です。